メリーチョコレートカンパニーの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

メリーチョコレートカンパニーにお勤めの方に、メリーチョコレートカンパニーの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またメリーチョコレートカンパニーはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

メリーチョコレートカンパニーにお勤めの方に、メリーチョコレートカンパニーの働きやすさについて伺いました。お話の中で、人間関係、仕事のやりがい、面白みの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、メリーチョコレートカンパニーはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社メリーチョコレートカンパニー
  • 性別:女性(仮名:サラダさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:販売・接客
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

メリーチョコレートカンパニーに満足していること

働いて良かったと思う点①:人間関係

店長、周りのスタッフのみなさんがとても優しい方でした。入社当時はわからないことを詳しく丁寧に教えてくれたり助けてくれたり上手くできたことは褒めてくれたりしてくれました。そしてどのように説明したらお客様が購入してくれるなども教えてくれました。仕事以外のプライベートのこともたくさん相談できたり体調を崩した時と無理しないでということで休みをわざわざ代わってくれたりで優しい方達の中で仕事ができてよかったです。

働いて良かったと思う点②:仕事のやりがい、面白み

私は人と関わるのが好きなのでお客様とお話しできるのが楽しかったです。それぞれ商品を購入する用途が違うので毎回接客していてこんな時にはこんな商品を勧めるのがいいというのがわかったりできるので楽しかったです。それにお客様が満足して笑顔で帰ってくれれば私としても接客して良かったと思えるのでいろんな知識をつけれてお客様にも満足して帰っていただけるのはとてもやりがいを感じ接客してて楽しかったです。お客様を笑顔でかえすのが接客してて1番の販売者として嬉しいことなのでやりがいを感じます。


メリーチョコレートカンパニーへの不満

メリーチョコレートカンパニーに対しての不満①:年収・給料

勤務時間の割に給料が少なかったのが不満でした。たまにですがフルタイムで出勤の時がありましたがやはりフルタイムですと立ち仕事で疲労もでますしフルタイムで後半1人になった時お客様がたくさんきた時は対応できない時があります。朝も早く来てお金の準備、お菓子の在庫管理、清掃、夜もお金の管理、会社へ送るデータ送信など仕事量がたくさんありますがどんなに頑張っても給料が少なくて頑張ってる意味がないなと感じることが多かったです。

メリーチョコレートカンパニーに対しての不満②:シフト、休みの関係

シフトですがまだ入ってまもない時ですが、ちょうど店長ともう1人のスタッフが出張でした。そのため私がフルタイムで入ることになりました。まだ入ってまもないのに2人で出張行かれるともしわかんないことがあれば対応もできないしビル自体のことも詳しくわかってない状態なのに1人にさせられた時は困りました。さすがに新人を1人でお店にいさせないでほしいです。フルタイムがあった次の日の休みの日はぐったりしてます。休みがしばらくない時もありました。


メリーチョコレートカンパニーはホワイト/ブラック?

メリーチョコレートカンパニーはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

スタッフには優しい方もいますし、お店自体もなんも問題はないと思います。福利厚生もしっかり整ってます。社割もあり気になったのどんな味がするかわからなかったら社割で購入したりできます。入ってまもない新人の意見もちゃんと聞いてくれるのでホワイト企業だと思います。

どのような人にとってブラック企業?

私は意見を言っても文句を言わず「そのような考えもあるね」とか「こうした方がいいよ」などお互いに意見しあえる人が相性がいい人だと私は思います。逆に意見を言っても文句ばっかり言ったり、自分の意見が無い人とは相性があまりよくありません。


メリーチョコレートカンパニーの口コミ・評判掲示板


名無しさん
メリーチョコレートカンパニーに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

メリーチョコレートカンパニーの評判はどうですか?メリーチョコレートカンパニーの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



メリーチョコレートカンパニーの基本情報

  • 会社名:株式会社メリーチョコレートカンパニー
  • 本社所在地:東京都大田区大森西7-1-14
  • 従業員数:794名
  • URL:https://www.mary.co.jp/mary/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

メリーチョコレートカンパニーに満足していること
メリーチョコレートカンパニーへの不満
メリーチョコレートカンパニーはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑