サクラサクセスの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

サクラサクセスにお勤めの方に、サクラサクセスの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またサクラサクセスはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

サクラサクセスにお勤めの方に、サクラサクセスの働きやすさについて伺いました。お話の中で、仕事のやりがい、面白み、個人としての成長・スキルアップの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、サクラサクセスはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社サクラサクセス
  • 性別:女性(仮名:ななさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:塾講師
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

サクラサクセスに満足していること

働いて良かったと思う点①:仕事のやりがい、面白み

仕事内容は塾講師で、入社日簡単な説明を受け、入社当日から個別指導を実施しました。すぐに仕事に携われたので、すぐに仕事の面白さややりがいを感じることができました。また、個別指導のため一対一で生徒を指導するのですが、生徒のリアクションがストレートに返ってきます。自分でその日の授業を組み立て、生徒にわかりやすい内容になるよう工夫をする点が面白いと感じました。生徒がわからない問題などを指導して理解してくれた瞬間はとてもやりがいを感じました。

働いて良かったと思う点②:個人としての成長・スキルアップ

入社当日から塾講師としてデビューしたので、入社後すぐに業務を任されることでスキルアップが出来ると思われます。また、授業の組み立てや授業での説明方法などは個人に任されるので、自分で工夫して業務を行う必要があります。マニュアルがしっかりあるというわけではないため、自由に業務を行うことが出来るという点では、個人の成長がはかれると思います。また、一対一で対話しながら授業をするため、コミュニケーション能力も成長します。


サクラサクセスへの不満

サクラサクセスに対しての不満①:ワークライフバランス

まず、勤務時間が不規則です。基本的には午後から業務を始めるのですが、生徒のその日のシフトによっても業務時間がかわります。基本的には21〜22時には業務終了という形ですが、人員不足などもあり業務が終わらず、人によっては明け方まで仕事をしている場合もありました。また、授業以外にも教室の事務業務や営業業務などもあるため、そうした雑務をこなすとなると必然的に残業は多くなります。夜型の生活にシフトしなくてはいけないため、ワークライフバランスはなかなか取りづらいです。

サクラサクセスに対しての不満②:評価制度

会社の評価制度は基本的には教室ごとの評価と連動しています。教室ごとに数名スタッフがおり、各教室での業務や成果に関してはメールなどで会社全体に共有します。そうした報告を受け、会社は各教室を評価していきます。しかし、日々の授業の質などはあまり評価されることはなく、営業活動の成果や、広報活動の成果、新規利用者の獲得数など目に見える成果でしか評価されません。また、メールでやる気などをアピールすることで評価されることもあります。日々の業務の質をもっと評価すべきだと感じました。


サクラサクセスはホワイト/ブラック?

サクラサクセスはブラック?ホワイト?:ブラック企業

まず、残業が多くあり、残業代も支給されません。また、業務量が多すぎて仕事は絶対に時間内に終わらず、個人の業務負担が大きいです。そして評価制度も曖昧です。そして、入社後はすぐに現場に出され、研修などもなく、教育制度も整っていないことなどが理由です。

どのような人にとってホワイト企業?

まず、その人が業務にやりがいを感じていることは重要だと思います。給与が低かったり業務量が多く残業などがあってもやりがいを感じていればそこまで負担に思わないのだと思います。また、逆に仕事にやりがいがなくても待遇に満足していればホワイト企業だと感じるのではないかと思います。


サクラサクセスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
サクラサクセスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

サクラサクセスの評判はどうですか?サクラサクセスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



サクラサクセスの基本情報

  • 会社名:株式会社サクラサクセス
  • 本社所在地:松江市東朝日町136-2松江石油ビル3F
  • 従業員数:467名
  • URL:https://www.sakusakura.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

サクラサクセスに満足していること
サクラサクセスへの不満
サクラサクセスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑