京都福祉協会の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

京都福祉協会にお勤めの方に、京都福祉協会の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また京都福祉協会はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

京都福祉協会にお勤めの方に、京都福祉協会の働きやすさについて伺いました。お話の中で、仕事のやりがい、面白み、福利厚生の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、京都福祉協会はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:社会福祉法人 京都福祉協会
  • 性別:女性(仮名:くあらさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:栄養士
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

京都福祉協会に満足していること

働いて良かったと思う点①:仕事のやりがい、面白み

社会人としてはじめて勤めた職場です先輩方から1から1000まで教えていただきました成長できる職場です食にたいしての価値観がものすごくあり、食を極めるということでもとても学べるところでしたまた、わかいひとも多いので自分達でなにか生み出したものをそのまま活用してくれることもありました。基本的に自分の、おもったままに行動できる自由な職場です。中心となる核はあるので、それさえぶれなければ、利用者のためにやれることは、なんでもさせてもらえました。

働いて良かったと思う点②:福利厚生

福利厚生の充実はあります。退職金もありました産休育休制度もあります今年より公休が10回の8時間労働になりましたプラス年休を使えます休みがたくさんとれるのですごくよい職場です医療費も法人内の診療所では負担が少なく活用できるので調理場の人間は火傷とか切り傷とかお世話になりました産休育休制度にプラスして時短システムもあるので、働いている女性には助かると思います女性はかなりその制度を利用しています年に一回映画券ももらえます


京都福祉協会への不満

京都福祉協会に対しての不満①:社風

現場と管理職の温度差は少し感じていますやはり、現場がなければどんな仕事もですが進みません嫌な仕事をしてくれる人がいるからうまくなりたっていることもあります管理職のかたたちは管理職の方で思うことも不満もあることかとおもいますが、やはり若い目が憧れる管理者であってほしいと思います部長だけど、えらそぶらず現場を助けてくれる現場を思ってくれるということでやはり動くこともあります人間は最終的にやはり情で動かされると思いますが、それを理解していない人も多いように思いました

京都福祉協会に対しての不満②:年収・給料

福祉業界は儲けではないので仕方ないことかもしれないですが、体力面での賃金が低いように感じます昔は家庭でしていたことだから安いときいたこともありますが実際家庭でできないから預ける人もいるんだしそれなりに賃金があがれば、もっと福祉に興味をもって働く人も増えるのになと思いますアイドルとか、ユーチューバーとかそんな世の中たくさんいなくてもよい職業が増えて儲かり、福祉は絶対的に必要な職業なのに、そういう仕事がやすいのは理解しがたいです


京都福祉協会はホワイト/ブラック?

京都福祉協会はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

ブラックな部分もあると思いますが、ブラックな部分をなくそうと努力している職場だと思いますなにも改善しないいままでどおりそういった職業がブラック企業なのではないか?と、ブラックだった部分を改め今の社会にあった動きをしているのでここはホワイトとはまだいえませんが、ホワイトを目指してる職業です年年改善してますし、やはり最終的に福祉は金とかでは解決しない心を持った人が興味をもって働いてくれるといいなーと思います

どのような人にとってブラック企業?

お金のことしか考えていない自分勝手な人はあわないとおいますまた、自分はひとりでいきてきたとおもっているような人福祉はやはり社会で差さえあっていると感じ取れる人が合うと思います嫌な仕事もみずから動ける人人助けをしたいひと仕事だけではなくてプライベートも大事にできるひとがあかなと!自分のことだけを考えている人は絶対はたらけないおかね儲け能古とばかり考えてる人もむりですね向上心がある人とかは頑張って続けられると思います


京都福祉協会の口コミ・評判掲示板


名無しさん
京都福祉協会に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

京都福祉協会の評判はどうですか?京都福祉協会の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 名無し より:

    正直、福祉の中では給料もいいし、福利厚生もまだしっかりとしているほうではある。
    しかし、ただそれだけ。表面だけを取り繕う、中身がない会社だと思う。改善しようとしているが、ここ10年はまったく変わらない。
    また、所属も希望どおりとはならず、所属先も上司の一言ですべてが終わる、ワンマンな考え方。
    所属先にもよるだろうが、休憩時間はまったくない。昼食を食べながらの電話対応は当たり前。自分が所属していたところは、休憩時間が間に入れれないからと、きてすぐに休憩時間ということにしており、16時頃支援が終わって残りを取るなどわけわからないことに。正直、きてすぐに休憩時間なんかとれないし、終わってからも色々とするため休憩時間をとれない。居宅はひどいものである。
    あとは不利益変更なのか、夏季休暇が有給休暇とみなされている。働き方改革の影響のためであろうが、不愉快。そしてその有給も退職時にはすべて使い切ることができない。職員不足のため働けと命令がある。
    というように思うことはきりがない。
    上記の内容の一部は、すべて所属先である所長がどのように判断しているかなので、所長先によってはよいところもあるかもしれない。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



京都福祉協会の基本情報

  • 会社名:社会福祉法人 京都福祉協会
  • 本社所在地:京都市上京区猪熊通丸太町下る中之町519番地 京都社会福祉会館3階
  • 従業員数:403名
  • URL:http://kyoro.or.jp
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

京都福祉協会に満足していること
京都福祉協会への不満
京都福祉協会はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑