クエリーの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

クエリーにお勤めの方に、クエリーの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またクエリーはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

クエリーにお勤めの方に、クエリーの働きやすさについて伺いました。お話の中で、人間関係、個人としての成長・スキルアップの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、クエリーはブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:株式会社クエリー
  • 性別:女性(仮名:ハニービーさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務職
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2018/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

クエリーに満足していること

働いて良かったと思う点①:人間関係

3〜4人のチームで働いている部署で、報告・連絡・相談は徹底しておりましたので、何か問題が起きても全員でフォローする体制が整っておりました。お客様との間で何かミスが発生した際にも、先輩や課長など上の方が前面にでてきて対処頂いておりました。仕事以外のプライベートな相談をさせて頂く機会も多かったですが、反対に仕事での出来事をプライベートに持ち込むことはなかったので、皆さんと良好な関係を気づくことができ、人間関係にはとても恵まれていたと思います。また、私用の予定でのお休み希望や、突然の体調不良の際にもスムーズにお休みを頂くことができました。月2回までの生理休暇も認められており、女性の多い部署でしたので女性としては大変働きやすい環境と思います。

働いて良かったと思う点②:個人としての成長・スキルアップ

1年目のころは当然教えて頂くことがほとんどですが、2年目からは後輩の指導やOJT、3年目からはリーダやOJT教官など、後輩に指導する機会が積極的に与えられ、早い段階で大きな仕事を任されることもあり、成長できる機会が多かった点が良かったです。また希望をすればMOSやプログラミングなどの講習会も開いていただけるので、やる気があればあるほど成長できる環境でした。


クエリーへの不満

クエリーに対しての不満①:年収・給料

年々仕事内容や責任が増えるにあたり、給与の方は変わらずだった点が1番の不満点です。リーダーなどの責任ある役職に付いたところで給与の方はほぼ変動がありません。実力に伴い昇格はしていきますが、給与に関しては年功序列の古い規則があるように思います。逆に言えば、自分より仕事をしていない・できていない人でも、勤続年数が長いというだけで自分の2倍の給与を貰っている事実を知った時、心が折れた瞬間でした。

クエリーに対しての不満②:会社の成長性

会社の分社化や社員の増加、営業所拡大など、目標や野望は大きいのですが、分社化は1年で合併したり、営業所拡大はいっこうに決まらなかったりなど、役員の方々の発言には不安しかありませんでした。思いつきで行動することが多く、それに毎回左右される部分も不満でした。また社員旅行や季節の催しものなどの古い習慣も続いており、仕事上の問題はありませんが、実質査定に影響がでるような雰囲気があり暗黙の強制参加のような点も不満部分でした。


クエリーはホワイト/ブラック?

クエリーはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

不満点はいくつかありますが、どこの会社もそれくらいは普通な事なのかと思うところもあるからです。残業代はきちんと働いた分支払われますし、仕事の出来に関しても、遅刻や早退の勤怠に関しても理不尽に何か言われることはなかったので、まだ、ホワイト企業な方かなと思います。

どのような人にとってブラック企業?

部署がいくつかありますので、部署によってはお客様から理不尽に怒られたり、無理難題な仕事を押しつつけてくる上司がいたりするので、そう言った方々はブラック企業と感じるかと思います。人間関係だけで続けてこれたので、他の社員と上手くコミュニケーションが取れない、上司が取っ付きにくく良好な関係が気づけないなど、そこで悩みがあるとブラック企業と感じやすい会社ではないかなと思います。


クエリーの口コミ・評判掲示板


名無しさん
クエリーに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

クエリーの評判はどうですか?クエリーの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



クエリーの基本情報

  • 会社名:株式会社クエリー
  • 本社所在地:東京都千代田区丸の内1-4-1
  • 従業員数:143名
  • URL:http://www.query.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

クエリーに満足していること
クエリーへの不満
クエリーはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑