東京エレクトロンテクノロジーソリューションズの評判・口コミ

東京エレクトロンテクノロジーソリューションズにお勤めの旦那様がいる奥様から伺った、妻から見た東京エレクトロンテクノロジーソリューションズの働きやすさについてご紹介します。東京エレクトロンテクノロジーソリューションズの年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、東京エレクトロンテクノロジーソリューションズはどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

※画像は各企業HPより引用しております

東京エレクトロンテクノロジーソリューションズにお勤めの旦那様がいる奥様から伺った、妻から見た東京エレクトロンテクノロジーソリューションズの働きやすさについてご紹介します。東京エレクトロンテクノロジーソリューションズの年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、東京エレクトロンテクノロジーソリューションズはどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

旦那様のプロフィール

  • 勤務先:東京エレクトロンテクノロジーソリューションズ
  • 勤務地:山梨県
  • 性別:男性
  • 年代:30代前半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:機械オペレーター
  • ステータス:在職中
  • 満足度:★★★★☆
※この口コミは、2019/01に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

東京エレクトロンテクノロジーソリューションズでの年収・給料:600〜699万円

年収への満足度:とても満足

他の企業に比べて格段に給料が良く、以前勤めていた会社より比べられないくらいかなり貰えているので満足です。毎月の給料もですが、ボーナスも中古車か安い新車が買えるくらいは頂けるのでお給料に関しては文句はありません。


東京エレクトロンテクノロジーソリューションズのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

お給料がいいだけに仕事もかなりハードなようで毎日帰ってくるのが遅いです。残業も毎日バリバリしていて3時間は当たり前のような感じです。休みも日曜日は休みですが土曜日は仕事、休日出勤もしょっちゅうです。仕事から帰ってきても疲れているので家でグッタリと寝ている事が多いです。今までに有給休暇もあまり取ったこともなく、取れない事はないですが大変取りづらいと言っていました。家族で出かける事も難しいのでその点は不満です。


東京エレクトロンテクノロジーソリューションズで今後も勤め続けて欲しい?

今後もずっと勤め続けて欲しいと思うか?:今後も勤めてほしい

お給料が良く地元でも有名な企業ですので働き続けてほしい気持ちもあります。ボーナスでこんなに貰えるんだ!と感動出来たのは初めてですし、家を買う際にも優遇されやすいと思います。なにより生活に困る事もなさそうですし安心出来ます。今まで数年間頑張って働いてせっかくここまで来たので辞めたらもったいないなと思います。ですが、かなり忙しい仕事らしいのでいつか身体が壊れてしまうのではないかと不安な気持ちもあり複雑です。


東京エレクトロンテクノロジーソリューションズはホワイト/ブラック?

(奥様にとって)東京エレクトロンテクノロジーソリューションズはホワイト?ブラック?:ブラック企業

お給料の高さでも、ハードワークでブラック企業なのでも地元では有名です。むしろ県内で1番ブラック企業だと言われるくらいです。新入社員がことごとく辞めていくと聞いた事があるくらいですのでブラックだと思います。


\今なら会員情報なしで東京エレクトロングループの口コミをもっと見られます/
東京エレクトロングループの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 東京エレクトロングループ )

評価:★★★★☆ 20代(女性)・開発部アシスタント・契約社員

満足している点

飲み会の時にお金を払ったことは一度もありませんでした。必ずおごってくれましたし、タクシー代もくれてプ…続きを見る

不満な点

たくさん人がいますので、30人にひとりくらいでアシスタントがおりますが、チームによって仕事量にばらつ…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。私がいた部署だけかもしれませんが、明日から韓国やアメリカに出張と言われている人も…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

東京エレクトロングループの口コミをもっと見る

東京エレクトロンテクノロジーソリューションズの口コミ・評判掲示板


名無しさん
東京エレクトロンテクノロジーソリューションズに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

東京エレクトロンテクノロジーソリューションズの評判はどうですか?東京エレクトロンテクノロジーソリューションズの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. トッポジージョ より:

    若手同士は、結束力があり、非常に優秀な人が多いです。しかしながら、上司や会社の抑圧的な態度や無能さに、怒って辞めていく若手は、後を経ちません。まだ20代半ばだった後輩も、たったの3年で辞めました。
    正直、業績の良さが業務改革や人員整理を妨げている要因でもあり、何故経営統合の話が、アメリカの独占禁止法に引っかかり、進められなかったのかと本当に悔やまれます。
    実際に業務を進めているのは若手〜中堅のため、その仕事の進めにくさ(社内業務による忙殺と上司への配慮という名のこび)は、給料以上の負担となっています。
    確かに、年収ベースで見れば、平均を上回っているのは確かですが、心から楽しんで仕事をしている人は見たことがありません。
    40歳以上でも、人間性に優れた人は少ないですが、居ます。ただ、そうした人は仕事上の悩みを抱えていたり、鬱で会社に来れなくなる方が多く、いい加減な仕事をしたり、社内政治をしている人間が出世していく環境が出来てしまっています。

    私は、5年ほど勤めたのち、半年ほど前にやめましたが、今でも在籍当時のことを思い出し、頭にくると同時に、年収は1/2になりましたが、自分の好きなことを裁量を持って、好きな仲間と仕事が出来る環境は何にも替え難く、転職して心から良かったと思っています。やはり仕事は、生存形式のためではなく、生活そのもののためにあると20代の内に気づけ、人生を消費行動のために浪費せずに済んで良かったという思いです。

    一度は、勤めてみてもいいとは思いますが、長居はやめた方がいいです。いくら高給でも、生活水準が上がってしまい、ローンに縛られ辞められなくなった30代後半以降は、沢山います。
    遅くとも35歳までには、決断された方が、長い目で見て、意味のある人生が送れると思います。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



東京エレクトロンテクノロジーソリューションズの基本情報

  • 会社名:東京エレクトロン テクノロジーソリューションズ株式会社
  • 本社所在地:〒407-8511山梨県韮崎市藤井町北下条2381-1
  • 設立:1983年7月1日
  • URL:https://www.tel.co.jp/about/locations/tyl.html
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

東京エレクトロンテクノロジーソリューションズでの年収・給料:600〜699万円
東京エレクトロンテクノロジーソリューションズのワークライフバランス
東京エレクトロンテクノロジーソリューションズに今後も勤め続けて欲しい?
東京エレクトロンテクノロジーソリューションズはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑