イントゥフェイスの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

イントゥフェイスにお勤めの方に、イントゥフェイスの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またイントゥフェイスはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

イントゥフェイスにお勤めの方に、イントゥフェイスの働きやすさについて伺いました。お話の中で「店舗運営に関して自由」「常に人員不足」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またイントゥフェイスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:イントゥフェイス
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:販売
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

イントゥフェイスで働いて良かったこと

働いてよかった点①:店舗運営に関して自由なところ

基本的に社長や副社長は店舗の運営について細かく言ってこないので、店長になってしまいさえすればかなり自由に仕事ができました。ブランド側との交渉やレイアウト変更もやりたいようにできましたし、売り上げさえ取っておけばうるさく言われることもなかったので気楽でした。縛りがないなかで仕事ができる環境だったのは良かったと思っています。

働いてよかった点②:周りのスタッフが良い人ばかりなところ

何店舗か異動をしましたがごく1部の問題のある人間を除いて、殆どが良い人ばかりで仕事がしやすかったです。私は店長として店舗に立つことが多かったですが、年下のスタッフも素直できちんと指示に従ってくれるので安心して任せることができましたし、人間関係で悩むことがなかったのでそのぶん仕事に集中して取り組めました。


イントゥフェイスへの不満

イントゥフェイスに感じた不満①:常に人員不足なところ

社長が会社を大きくしたいがために店舗数をどんどん増やしていくのにそれに対してスタッフの数が足りていないため万年人手不足でした。そのうえ人を集めるのは会社の仕事なのにスタッフに誰かいないかといつも聞いてきます。だれも連れてこれないと文句を言われますし、正直そんなことは会社で何とかしてほしいと常々感じてました。

イントゥフェイスに感じた不満②:給料が安いところ

まず長年勤めている人でも昇給したという話を1回も聞いたことがありませんでした。マネージャーになれば少しは上がると思いますが、それも明確な基準があるわけではなく社長が気に入っているかどうかで評価が決まります。もちろんボーナスや残業代なんてものはありませんでした。好きな仕事でしたが、流石にこの給料では、と将来が不安になり退職しました。


イントゥフェイスはホワイト/ブラック?

イントゥフェイスはブラック?ホワイト?:ブラック企業

やはり人手不足による社員の激務化と給料の安さが大きいと思います。わたしは3年ほど勤めていましたが給料は1度も上がらず、酷いときは1日通しの勤務を17連勤したことがあります。社長が社員を駒としか思っていないうちは同じ状況が続くと思いますので改善も難しいと思います。

イントゥフェイスで働く上で相性の良い人:販売がとにかく好きな方

お金にこだわらず、洋服や雑貨等の販売をしたいというかたは向いているかと思います。基本的に販売スタイル自体にはうるさく言われないので人と話すことが好きであれば楽しく仕事ができますし、ストレスもあまり溜まらないと思います。


イントゥフェイスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
イントゥフェイスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

イントゥフェイスの評判はどうですか?イントゥフェイスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    現在イントゥーフェイスが代行を受け持っている店舗でパートとして働いております。
    現在の店長はとてもレベルが低く、接客マナー、知識、立ち振る舞い、見た目、販売員に必要な事全てにおいて欠けております。
    上司からの評価、売り上げを最優先、1番大切なお客様への評価は二の次といった感じです。
    見た目も小汚い、話口調もガサツ、お客様アンケートにも幾度となく書かれているのに何一つ改善されない。改善すべき点をあげても、めんどくさいのか、聞いているようで聞いていない。
    その場しのぎの回答で終わり。
    更に言うと、店長の上司の人に相談しようと思い連絡すると、時間がないと返答。
    そんな人の下で育つスタッフもやはりレベルが低く、中学生の部活動のような現場です。
    おもてなしからかけ離れているお店です。
    長年アパレル勤めをしておりますが、こんなお店、会社初めてです。
    ど素人、学生アルバイトの方にはとても楽して稼げるお店だなと感じます。

  2. mmmmm より:

    委託されてる販売店舗で4月1日から勤務開始していましたが、4月26日に妊娠を理由に退職推奨をされました。妊娠については事前に伝えていましたが、今回このようなことになりました。大変遺憾です。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



イントゥフェイスの基本情報

  • 会社名:有限会社イントゥフェイス
  • 本社所在地:〒173-0037 東京都板橋区小茂根1丁目24-9-102
  • 設立:2000年 6月
  • URL:http://intwoface.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

イントゥフェイスで働いて良かったこと
イントゥフェイスへの不満
イントゥフェイスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑