東海教育産業の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

東海教育産業にお勤めの方に、東海教育産業の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また東海教育産業はブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

東海教育産業にお勤めの方に、東海教育産業の働きやすさについて伺いました。お話の中で「ある程度自由に動ける」「お客さんが絶対」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、また東海教育産業はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:東海教育産業
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

東海教育産業で働いて良かったこと

働いてよかった点①:ある程度自由に動けるところ

お客様の規模にもよりますが、年齢が若くてもお客さんに対して自分で色々決めたり提案したりと自由に営業活動ができました。上司の方もそこまで細かく私の行動をチェックしている様子はなく、困ったことがあったら相談に乗っていただき、信用して頂いている様子でした。信用して頂いているからこそ自由に動けたのだと思いますが、やりたいように仕事が出来ました。

働いてよかった点②:有給休暇が取りやすいこと

今流行のブラック企業であるような有給を取らせてくれないことや、残業があまりにも多いということはそんなにありませんでした。確かに残業が多い時期はありますが、会社として何らかの対処を考えてくれる印象です。有給休暇においても事前に申請したりすれば拒否されることはありません。むしろ「お前ひとり位いなくても会社は回る」位のことも言われます。


東海教育産業への不満

東海教育産業に感じた不満①:お客さんが絶対なところ

「お客様は神様」という言葉があったように顧客第一主義という考えは分かるのですが、自分の会社としての考えや信念などはないのかと思うようなことがあります。お客の会社の創立100周年があったときに、ほぼ強制的に数万円の募金をさせられました。うちの会社は募金率100%だがお客さん自身は20%の募金率でした。うちの会社が本当にそこまでしなくてはいけないのか疑問でした。給料だって低いのに。

東海教育産業に感じた不満②:強制ゴルフがある点

社会人はゴルフをやらないとダメだというような風潮がありますが、それは昔の話で今の若い子はそこまでやらないのではないかと思います。うちの会社は営業部ごとにゴルフカップがあり強制的にやらされます。給料が良い会社ではなく、むしろ低いほうなのに練習に数千円、ゴルフカップに出るのに2万円位、やりたくないものに休みを潰されお金が無くなっていく。自由にやるやらないを選ばせてほしいです。まあできないよりできたほうが良いのは分かりますが。


東海教育産業はホワイト/ブラック?

東海教育産業はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

よくニュースなどで聞くブラック企業にくらべたらホワイト企業なのではないかと思います。昔は残業が多かったのか今は残業させないようにしたり、夏休みも有給を使用してですが昔より増えたと聞いています。たしかに残業は私が働いていた時は10時間位でしたし、有給も年5日は使用していました。

東海教育産業で働く上で相性の良い人:古い体質、体育会系の人

社長とか上の方の好みを見ていると古い体質なのかなと思います。この時代に、酒、たばこ、ゴルフという印象があります。今のよく聞く若者とは感覚が合わないような気がします。社員旅行も土日でほぼ強制ですし、お客さんとの付き合いも時間外でもどんどん使用という考えです。仕事とプライベートをしっかり分けたい人は相性が悪そうです。


東海教育産業の口コミ・評判掲示板


名無しさん
東海教育産業に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

東海教育産業の評判はどうですか?東海教育産業の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 元社員 より:

    管理職のレベルが低くコンプライアンスに欠けている会社だと思う。お客様との接待の時に『コイツは前の会社で詐欺の回し者をしていた』と部下を罵倒する課長、他の部署をバカにして、『お前はバカだからシュレッダー係にする』と言って、パワハラと罵詈雑言を行う課長代理、農作業機械の使い方もロクに教えず、部下に金銭的負担を強いた課長、酒気帯び運転で免許を取り上げられた主任、無断欠勤を連発する次長、仕事中イビキをかいて寝る次長、お客様に納品する医療材料品のピッキング間違いを毎年、数百件以上連発し、改善しようとしない係長、労働問題とパワハラを認め、外部の組合に頭を下げた役員、、、『東海』と付くからホワイト企業に見えるかも知れないが、その実態は、コンプライアンスに欠けた管理職ばかり居て、『人に気に入られるかどうか』だけで人を評価を下し、東海大にぶら下る事しか能が無い、ただの『ゴマスリ会社』

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



東海教育産業の基本情報

  • 会社名:東海教育産業株式会社
  • 本社所在地:〒259-1143 神奈川県伊勢原市下糟屋164
  • 設立:1965年 4月1日
  • URL:http://www.tokai-eic.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

東海教育産業で働いて良かったこと
東海教育産業への不満
東海教育産業はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑