フロスト&サリバン ジャパンの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

フロスト&サリバン ジャパンにお勤めの方に、フロスト&サリバン ジャパンの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またフロスト&サリバン ジャパンはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

フロスト&サリバン ジャパンにお勤めの方に、フロスト&サリバン ジャパンの働きやすさについて伺いました。お話の中で「勤務形態が自由」「販売成績に縛られる」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またフロスト&サリバン ジャパンはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:フロスト&サリバン ジャパン
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:開発営業
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

フロスト&サリバン ジャパンで働いて良かったこと

働いてよかった点①:勤務形態が自由なところ

勤務に関しては外勤、出張での直行・直帰に関しては融通が効きます。また、場合によっては在宅での勤務も認められており、必ずオフィスにいないと行けない雰囲気が無いので、仕事の段取り等では非常に仕事がしやすい環境だと言えます。定時は18時ですが、残業も自分の仕事の進捗度合いで融通が聞くので仕事の組み立て方含めて自己管理で実施できる社風、文化なので仕事の進め方は自分で管理して行う面が多く働きやすい環境だと思います。

働いてよかった点②:販売成績に応じてボーナスが支給されること

ボーナスは販売成績に連動しており。販売金額から一定のインセンティブが出る仕組みになっております。販売成立から回収までで回収した金額に対してボーナスが支給されるので、頑張ればがんばった分ボーナスが支給されます。逆にいうと、販売がなければボーナスが支給されないので、頑張るしかないモチベーションが育てられるのでやる気のある人にとっては良い仕組みだと思います。


フロスト&サリバン ジャパンへの不満

フロスト&サリバン ジャパンに感じた不満①:販売成績に縛られるところ

販売成績は毎週確認されます。確認されるのは受注金額は勿論ですが、週単位での開発金額、回収状況、開発先との進捗と細かい管理項目の確認があります。金額や開発案件によっては客先の都合で変更されたり、競合との入札案件で落としたりと変動要因が大きい中で管理項目が多く、毎週これを報告しないと行けないのでそれを纏める時間や報告シナリオ作成には時間を費やす場面が多くなるところが不満です。

フロスト&サリバン ジャパンに感じた不満②:福利厚生面での充実感がないところ

大企業では色々な企業ベネフィットでの特典や、保険料等の優遇があるのですが、この会社ではその部分が大変薄いです。あるのは厚生年金、健康保険、失業保険ぐらいとなります。確定拠出年金、生命保険での企業優遇、宿泊施設での企業優遇などはほぼ無いので自分で管理しなければならないことが不満に感じる部分です。外資なので給与もそこそこ貰えますが、財形実行では自己管理が主体となる部分が殆どです。外資系特有の長期雇用の視点ではなく、短期雇用の視点なのでその部分は日本企業とは違う部分が不満となります。


フロスト&サリバン ジャパンはホワイト/ブラック?

フロスト&サリバン ジャパンはブラック?ホワイト?:ブラック企業

成績連動型を導入しているので、結果が全ての会社となります。よって先ずは健康でなければこの会社では仕事は出来ないと考えるべきです。次に成績ですが、目標に対しての未達成が半年続くと改善要求が入り経営層からの介入が必ず入ります。それ以降更に未達成が続くと解雇を推奨されるので雇用継続の面からはブラック企業だと思います。

フロスト&サリバン ジャパンで働く上で相性の良い人:開発能力、人脈構築能力、やる気のある人

成果主義で結果が全てですので、商品、サービス、客先を見つけ根気よく開発できることが一番大事になります。次に、客先との人脈構築が重要となります。飛び込み、コールドコールは当たり前ですので、そのお客にどれだけ自分を売り込んで信頼してもらえるかが成功のキーになります。最後に健康でやる気がなければ結果は突いてきません。この3本柱の一つでも欠けると成績に必ず現れてしまうので、3本柱が有る方は相性が良いと思われます。


フロスト&サリバン ジャパンの口コミ・評判掲示板


名無しさん
フロスト&サリバン ジャパンに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

フロスト&サリバン ジャパンの評判はどうですか?フロスト&サリバン ジャパンの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 内緒 より:

    不当な退職勧奨、懲戒解雇を行うブラック企業です。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



フロスト&サリバン ジャパンの基本情報

  • 会社名: フロスト・アンド・サリバン・ジャパン株式会社
  • 本社所在地:〒107-6123 東京都港区赤坂5丁目2番20号 赤坂パークビル23階
  • 設立:2014年1月17日
  • URL:https://www.frostjapan.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

フロスト&サリバン ジャパンで働いて良かったこと
フロスト&サリバン ジャパンへの不満
フロスト&サリバン ジャパンはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑