ケイテックの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

ケイテックにお勤めの方に、ケイテックの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またケイテックはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

ケイテックにお勤めの方に、ケイテックの働きやすさについて伺いました。お話の中で「会社の風通しが良い」「給料(賞与)が少ない」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またケイテックはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ケイテック
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:システムの設計
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ケイテックで働いて良かったこと

働いてよかった点①:会社の風通しが良いところ

仕事をやっていく上で同僚(上司)には恵まれたと感じました。上司に関しては仕事で行き詰まった時は優しく教えて頂き、作業に遅れなど出ないようにして頂きました。同僚には体調を崩しがちだった私の仕事をフォローして頂いたり、仕事だけでなく定時後や休日も一緒にご飯を食べ行ける仲になりました。また、会社を辞めるときも相談に乗ってくれて非常に心強かったです。

働いてよかった点②:教育熱心な点

新人に対しての教育は凄いと感じました。入社してすぐに社会人としてのマナーの教育を受講させて頂き、その後Javaの研修を2週間外部で勉強します。初めてJavaをやる人も初心者の講習になるため1から学ぶことが出来ました。その後は1人に対して1〜2名ほど先輩が作業を教えてくれました。先輩だけではなく上司も一丸となって新人教育に力を入れてました。


ケイテックへの不満

ケイテックに感じた不満①:給料(賞与)が少ないこと

新人のころは周りと比べてそこまで低いと感じませんでしたが、年を重ねるごとに年々差が開いていくように感じました。また、賞与も月給の2倍ぐらいのため貰ってももっと頑張ろうという気持ちになれなかったのを覚えています。何かしら会社での仕事(サービス残業)をしていたのですが、そこまで顕著に賞与に反映されていなかったのが残念だと思いました。

ケイテックに感じた不満②:会社行事が多いところ

1年に何度も開催される会社行事がとても辛かったです。多いときは年に6回もあるので、休み返上で参加するため身体を1日しか休めれず仕事に行くことが億劫になりました。休む場合は理由を述べなくてはいけない為、渋々参加していた記憶があります。全部無くす必要はないと思いますが、回数を半分ぐらいにした方が社員としても有り難みがでて参加率も高くなるのではないかと感じました。


ケイテックはホワイト/ブラック?

ケイテックはブラック?ホワイト?:ブラック企業

やった分だけ反映されると上の人は言うのですが反映される物が作業に見合ってないと感じたことや、何をやれば反映されるのかが明確になっていない為、やる側としてはモヤモヤしたまま作業させられていると感じたからです。

ケイテックで働く上で相性の良い人:お酒が強く人当たりがいい人

会社の行事で社長や部長などと飲むことも多いのでお酒が好きな人やお酒の場が好きな人は凄く馴染めると思います。上の方は飲む方が多いので、付き合いで飲みにいくと美味しい物をご馳走になったりできる場合もあるためです。


ケイテックの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ケイテックに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ケイテックの評判はどうですか?ケイテックの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 仕事人 より:

    設立年数がまだ浅いため、昇任意欲の高いガツガツした人が多い。あの人は出来る出来ないを常に裏で噂している。レースから脱線した人は社内では笑い物。人付き合いが上手い人がどんどん出世していく

  2. いと より:

    退職してから数年が経ちました。
    入社当時、言語研修などは全く無く、1ヶ月も経たないうちに出向先に配属されました。全く知識の無い言語を一から勉強しなければならず、にも関わらず同じ現場に配属されている上司からは次々と仕事を振られます。
    遅くに帰宅し、毎日、本を開き勉強する生活。
    そうこうしていると、すぐに、入社一年後の発表に向けた「新人論文」が始まり、勉強する時間も無くなります。残業が多い時は23時24時帰宅が続く事もあり、帰宅後は論文→体力があれば勉強。通勤中も、勉強。
    勉強が疎かになれば仕事に支障が。論文が疎かになれば担当の先輩からの圧。
    毎日明け方に就寝する生活に心が病みます。
    論文発表会という、新人を値踏みするかの様な異様な雰囲気の発表会では
    余裕のある配属で作成した同期と比較されるのは、正直パワハラ以外の何物でもない。
    社内行事は理由無く休むことができず、下手に休むと精神面を心配される。(鬱になる人が多いため)
    風通しが良すぎるため、悪い噂話は一瞬にして拡散。
    すでに技術を持っている中途の人、プログラミングが好きでたまらない人、お酒や付き合いが苦にならない人には良い会社だと思います。
    総合的にみて、完全にブラックですので、おすすめしません。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ケイテックの基本情報

  • 会社名:株式会社ケイテック
  • 本社所在地:〒244-0805 神奈川県横浜市戸塚区川上町90-6 東戸塚ウエストビル10F
  • 設立:2001年9月
  • URL:http://www.e-ktec.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ケイテックで働いて良かったこと
ケイテックへの不満
ケイテックはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑