富士巧芸社の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

富士巧芸社にお勤めの方に、富士巧芸社の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また富士巧芸社はブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

富士巧芸社にお勤めの方に、富士巧芸社の働きやすさについて伺いました。お話の中で「色んな番組に携わっていける」「退職金や給料が安い」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、また富士巧芸社はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:富士巧芸社
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:アシスタントディレクター
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/02に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

富士巧芸社で働いて良かったこと

働いてよかった点①:色んな番組に携わっていけるところ

派遣社員として大手企業を渡り歩くことができる点は凄くメリットがあります。多くの企業の方と知り合いになれるのも凄くいいです。そしてテレビ業界で働くことができるのが何よりもメリットがあります。色んな番組に携わっていけるから飽きないし、色んなこと知れるのが一番嬉しいですね。そして嫌なら部署も移れるのが一番嬉しいです。

働いてよかった点②:融通が効く点

普段は休みもなく不規則な生活リズムですが、有給休暇をまとめて1年使えるのが一番嬉しいです。その間新しい職場を探してくれるし、嫌なら辞めるだけの選択ではなく、休む選択もあるので融通がきくところが一番いいところだと思います。そして頑張りを認めてくれるのも嬉しいです。休みを無理に消化しなくていいのも嬉しいところです。


富士巧芸社への不満

富士巧芸社に感じた不満①:退職金や給料が安いところ

退職金がないので、辞めた時に凄く不安です。給料も安いので、決していい仕事ではないですが、目的があると頑張れる仕事だと思います。月18万しかもらえないのは凄くつらですけど、使うところもないので、満足しています。残業代もないので、あんまり思った以上に稼げないのがデメリットだと思います。それでも好きだからやれているのだと思っています。

富士巧芸社に感じた不満②:福利厚生がないところ

何もない分引かれることもないですが、やはりあれば嬉しいです。大手企業の派遣先の福利厚生を利用できるので嬉しいですけど、派遣社員としてなので、会社としてあればもっと嬉しいです。会社の評価が見えないのが一番怖いです。いつ切られてもおかしくない不安がある分福利厚生は凄く欲しいです。今だけでもいい思いはしたいです。


富士巧芸社はホワイト/ブラック?

富士巧芸社はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

融通がきくところと文句を言えば改善してくれるのは凄くいいところだと思っています。営業の方も事務の方も親身に相談乗ってくれるので凄く嬉しいです。だから私はホワイト企業だと思っています。いい仕事をして会社の人も観てくれるのが一番嬉しいです。

富士巧芸社で働く上で相性の良い人:話が早い人と人の気持ちが理解できる人

動きのある職場なので、阿吽の呼吸が凄く大事です。私も含めて完璧な人はいないので、凄く重要視されるのが話が早い人だと思います。その点人の気持ちが理解できて話しが早い人と関わりを持つことができるのが一番仕事する上で大事だと思います。


富士巧芸社の口コミ・評判掲示板


名無しさん
富士巧芸社に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

富士巧芸社の評判はどうですか?富士巧芸社の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 名無しさん より:

    最初とりあえず職場見学って話がいつの間にか当日になって顔合わせという話にすり替わって、このご時世で選り好みして仕事探してられないよって言われて半強制的に出向されてます。それもそうだよな、でもだったら別にこの会社からじゃなくても良い訳だからこの会社はおすすめできません。
    そのせいか、この会社から派遣されている人が正社員になったってところを見たことがありません。有給管理などもちゃんと管理されているのかも謎です。派遣社員からは毎月送られてくるペラ紙給与明細以外情報が何も分かりません。よく会社として成り立っているなと思います。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



富士巧芸社の基本情報

  • 会社名:株式会社 富士巧芸社
  • 本社所在地:〒101-0032 東京都千代田区岩本町3-4-6 トナカイタワーズビル 6F
  • 設立:2007年3月
  • URL:https://www.fujikoogei.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

富士巧芸社で働いて良かったこと
富士巧芸社への不満
富士巧芸社はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑