カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

キョウワプロテックの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

キョウワプロテックにお勤めの方に、キョウワプロテックの働きやすさについて伺いました。お話の中で「常に問題点を意識する視点が持てるようになった」「トップが怖いときがある」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またキョウワプロテックはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

※画像は各企業HPより引用しております

回答者プロフィール

  • 勤務先:キョウワプロテック
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:庶務・労務・秘書
  • ステータス:過去在籍
※この口コミは、2019/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

キョウワプロテックで働いて良かったこと

働いてよかった点①:常に問題点を意識する視点が持てるようになったところ

人・仕事に対する考え方や姿勢を学びました。上層部の教えの中で、善意悪意のどちらが優勢している人物か常に見極めよとの教えがありました。それまで人を疑わずに裏切られることが多かったこともあり、自身の考え方の甘さが露呈しました。「物は壊れるもの、人は裏切るもの」として、現状に甘んじることなく、常に問題点を見出す視点を学べました。

働いてよかった点②:同僚との絆が強い点

厳しい社内統制にあった職場でしたので、常に緊張感が途切れない雰囲気でした。その中で、同僚とのふとした会話をきっかけに出る、仕事に対する思いや考え方を話し合う中で「同志」のような絆が強くなり、結束が強かったと感じます。何があっても協力し合って成功させる、形にする、乗り越えることが常に社員同士に求められていたように思います。


キョウワプロテックへの不満

キョウワプロテックに感じた不満①:トップが怖いときがあるところ

創業者が会長として在籍しています。一代で相当大きな企業にしたので、素晴らしい経営者であることには変わらないのですが。社員に対しての言葉が、汚かった事は今でも忘れられません。挙句、納得がいかず怒りが頂点に達すると、怖い一面を持ち合わせた方でした。

キョウワプロテックに感じた不満②:会長直下役員を頼りづらいところ

会長が黒と言えば、赤いものも黒になる。そんな会社でした。直下の役員の大半は揃いも揃って会長には反論できません。一人だけ、会長相手であれど間違いを制したり、独自のやり方で会長を納得させる役員がいました。会長の御子息ですが、次男の方でした。御長男も社長に就任していましたが、やはり社風や会長と比べると物腰も人当たりもやわらかい雰囲気で、社内では頼りない感じだったと思います。


キョウワプロテックはホワイト/ブラック?

キョウワプロテックはブラック?ホワイト?:ブラック企業

今は分かりませんが、在籍当時はまるで某独裁国を彷彿とさせる雰囲気で、入社後3日で出社しなくなる新人も珍しくありませんでした。また、自身の離職理由も表向きは自己都合でしたが、長時間の残業やハラスメントで疲れ切ってしまったのが理由だからです。

キョウワプロテックで働く上で相性の良い人:強い統制も修行と思って踏ん張れる方

精神論が多く発言され勉強にもなりますが、暴力的な発言が日常化されています。そんな事にも動じない方、根性が座っている方、鈍くなれる方なら相性が良いというより、在籍していくことは可能ではないかと思います。


キョウワプロテックの口コミ・評判掲示板


名無しさん
キョウワプロテックに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

キョウワプロテックの評判はどうですか?キョウワプロテックの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ほろ酔い太郎 より:

    ウルトラ超ブラック企業,ボーナスなんてないし、残業手当てもない、自腹を切り泣き寝入りなんて珍しくもない。
    休日出勤なんて当たり前、有給を取るときもかなり以前から届けていてもキャンセルされる。
    親の喪中の休暇を申し出た時に、代わりがいないからダメと言われて、怒って労基局に通報して退職した。

  2. 東京一郎 より:

    インフルエンザにかかっても、代わりがいないからマスクを二重にして出てこいというとても優しい会社です。
    あと、子供の入学式でも、そんなのそんなのお前の家の勝手な都合だろう!と有給休暇を拒む家庭にも優しい会社です。

  3. フルート より:

    ハロワの求人票見て応募するなら辞めておいた方が良い。嘘八百書いてあるから、給料なんて所属県の法定最低賃金、朝6時半から働かせて終業が午後9時まで働かされても残業手当ては一切付かない。有給休暇を二週間前に申請しても、本社の担当者から仕事を舐めているのかと、電話で怒鳴られる。こんな会社でよく1年も持ったものだと我ながら感心している。辞めて良かった。

  4. 社畜3号 より:

    インフルにかかったとき、黙ってたらわからないから、
    業務に穴を開けるなと、電話で喚かれフラフラの状態で仕事に行った事を思い出します。
    昨年、労働基準監督署に行って全てのことを暴露して
    退職しました。

  5. 万年フリーター より:

    ハロワでキョウワプロテックの求人票を検索して、職業相談の窓口に行った、本当にいいのですか?この会社はいろいろと聞いてますからね。
    と、恐ろしい事を言われた。
    そんな会社の求人票を公開しているハロワも悪いと思う。記念?に求人票はの貰ってきたが、パソコンの書き込みを検索して、応募しなくて良かったと冷や汗をかいた。

  6. ゲゲゲのキョウワ君 より:

    キョウワの不思議
    1 健康保険証が貰えるのは入社9ヶ月近く経ってから
    2 でも社会保険料は入社当時よりしっかり引かれている
    3 給与明細ひどい時には支給一ヶ月後
    4 有給は、まず希望日に取れない
    5 しかも帳簿上は勝手に有給消化されている
    6 一部の会社の車両は任意保険に入っていない
    7 労災保険を請求したら無視された。

  7. ビビビのキョウワ男 より:

    続 キョウワの不思議
    1 雇用契約書をくれない
    2 営業所の労務管理の担当者に電話しても完全無視
    3 会社の車で事故るとほぼ全額負担させられる
    4 退職をほのめかすと時給が上がる 10円単位だが
    5 警察のOBを大量に雇いブラックなことをしている
    6 インフルにかかった社員でも出勤は当たり前
    7 折り返しお電話します。 架かってきたことはない

  8. 語りたくありません より:

    北朝鮮の強制労働のほうがラクだと思う事があります。
    会社を辞めたくても、指定の退職届の用紙ではなくちゃダメ、それを下さいと言ってもまずくれません。
    結局弁護士に間に入ってもらい退職しましたが、退職月の給料は未払い、呆れたのは5年勤務しましたが雇用保険料料は天引きされていましたが、ハローワークへ失業の届出に行ったら雇用保険未加入が発覚し現在訴訟をする方向で話を進めています。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る

キョウワプロテックの基本情報

  • 会社名:キョウワプロテック株式会社
  • 本社所在地:〒960-8061 福島県福島市五月町3-20 協和第一ビル
  • 設立:1969年9月
  • URL:http://www.kyowa-groupnet.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

キョウワプロテックで働いて良かったこと
キョウワプロテックへの不満
キョウワプロテックはホワイト/ブラック?
 
 
妻から見たシアーズホームの評判・口コミは?

シアーズホームにお勤めの旦那様がいる奥様に、シアーズホームの働き

妻から見たフルスピードの評判・口コミは?

フルスピードにお勤めの旦那様がいる奥様に、フルスピードの働きやす

妻から見たサイゲームスの評判・口コミは?

サイゲームスにお勤めの旦那様がいる奥様に、サイゲームスの働きやす

妻から見た北海道パワーエンジニアリングの評判・口コミは?

北海道パワーエンジニアリングにお勤めの旦那様がいる奥様に、北海道

関西広告社の評判・口コミ

関西広告社にお勤めの方に、関西広告社で働いてみての満足度について

→もっと見る

HIS(エイチアイエス) JAグループ JR東日本(東日本旅客鉄道) JTB(ジェイティービー) KDDI KDDIエボルバ NEC(日本電気) りらいあコミュニケーションズ アイシンAW(アイシン・エィ・ダブリュ) イオンリテール オリエンタルランド キヤノン ソフトバンク デンソー トヨタ自動車 トヨタ販売店 トランスコスモス ニチイ学館 パナソニック パーソルキャリア ベルシステム24 マイナビ マツダ ヤマダ電機 ヤマト運輸 ユニクロ 三菱UFJ銀行 三菱重工業 三菱電機 住友生命保険 佐川急便 富士通 損害保険ジャパン 日本生命保険 日本製鉄 日本通運 日本郵便 日産自動車 日立グループ 日立製作所 日野自動車 明治安田生命保険 本田技研工業 第一生命保険 野村證券
PAGE TOP ↑