キョウワプロテックの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

キョウワプロテックにお勤めの方に、キョウワプロテックの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またキョウワプロテックはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

キョウワプロテックにお勤めの方に、キョウワプロテックの働きやすさについて伺いました。お話の中で「常に問題点を意識する視点が持てるようになった」「トップが怖いときがある」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またキョウワプロテックはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:キョウワプロテック
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:庶務・労務・秘書
  • ステータス:過去在籍
※この口コミは、2019/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

キョウワプロテックで働いて良かったこと

働いてよかった点①:常に問題点を意識する視点が持てるようになったところ

人・仕事に対する考え方や姿勢を学びました。上層部の教えの中で、善意悪意のどちらが優勢している人物か常に見極めよとの教えがありました。それまで人を疑わずに裏切られることが多かったこともあり、自身の考え方の甘さが露呈しました。「物は壊れるもの、人は裏切るもの」として、現状に甘んじることなく、常に問題点を見出す視点を学べました。

働いてよかった点②:同僚との絆が強い点

厳しい社内統制にあった職場でしたので、常に緊張感が途切れない雰囲気でした。その中で、同僚とのふとした会話をきっかけに出る、仕事に対する思いや考え方を話し合う中で「同志」のような絆が強くなり、結束が強かったと感じます。何があっても協力し合って成功させる、形にする、乗り越えることが常に社員同士に求められていたように思います。


キョウワプロテックへの不満

キョウワプロテックに感じた不満①:トップが怖いときがあるところ

創業者が会長として在籍しています。一代で相当大きな企業にしたので、素晴らしい経営者であることには変わらないのですが。社員に対しての言葉が、汚かった事は今でも忘れられません。挙句、納得がいかず怒りが頂点に達すると、怖い一面を持ち合わせた方でした。

キョウワプロテックに感じた不満②:会長直下役員を頼りづらいところ

会長が黒と言えば、赤いものも黒になる。そんな会社でした。直下の役員の大半は揃いも揃って会長には反論できません。一人だけ、会長相手であれど間違いを制したり、独自のやり方で会長を納得させる役員がいました。会長の御子息ですが、次男の方でした。御長男も社長に就任していましたが、やはり社風や会長と比べると物腰も人当たりもやわらかい雰囲気で、社内では頼りない感じだったと思います。


キョウワプロテックはホワイト/ブラック?

キョウワプロテックはブラック?ホワイト?:ブラック企業

今は分かりませんが、在籍当時はまるで某独裁国を彷彿とさせる雰囲気で、入社後3日で出社しなくなる新人も珍しくありませんでした。また、自身の離職理由も表向きは自己都合でしたが、長時間の残業やハラスメントで疲れ切ってしまったのが理由だからです。

キョウワプロテックで働く上で相性の良い人:強い統制も修行と思って踏ん張れる方

精神論が多く発言され勉強にもなりますが、暴力的な発言が日常化されています。そんな事にも動じない方、根性が座っている方、鈍くなれる方なら相性が良いというより、在籍していくことは可能ではないかと思います。


キョウワプロテックの口コミ・評判掲示板


名無しさん
キョウワプロテックに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

キョウワプロテックの評判はどうですか?キョウワプロテックの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. キョウワに数回殺されかけた人 より:

    これからもカタギとして真っ当に生きたい人や
    廃人にされたり殺されたくなければ関わるなと
    それ以上でも以下でもありません
    (言いたいことは全部書かれてるし)

  2. より:

    事業所事務で働いていました。タイムカードはなく、勤怠表というものがある。だが勤怠表は貰えず、同僚のパソコン内に保存されており、それを操作しなければ出勤したことにはならない。そのため操作し忘れると給料が発生しないため、退職時に未払いが発生した。未払いの件について問い合わせるも勤怠表に記入がないため出勤していないことになっている。泣き寝入りである。
    健康保険証もすぐに退職する人が多いという理由から入職後半年経過しなければ申請しないと言われた。だがしかし、初任給では健康保険料は引かれている。
    営業開発部においては上司による叱責は日常茶飯事、分煙と言われている昨今でも事業所内での喫煙も当たり前であった。

  3. 語りたくありません より:

    北朝鮮の強制労働のほうがラクだと思う事があります。
    会社を辞めたくても、指定の退職届の用紙ではなくちゃダメ、それを下さいと言ってもまずくれません。
    結局弁護士に間に入ってもらい退職しましたが、退職月の給料は未払い、呆れたのは5年勤務しましたが雇用保険料料は天引きされていましたが、ハローワークへ失業の届出に行ったら雇用保険未加入が発覚し現在訴訟をする方向で話を進めています。

  4. ビビビのキョウワ男 より:

    続 キョウワの不思議
    1 雇用契約書をくれない
    2 営業所の労務管理の担当者に電話しても完全無視
    3 会社の車で事故るとほぼ全額負担させられる
    4 退職をほのめかすと時給が上がる 10円単位だが
    5 警察のOBを大量に雇いブラックなことをしている
    6 インフルにかかった社員でも出勤は当たり前
    7 折り返しお電話します。 架かってきたことはない

  5. ゲゲゲのキョウワ君 より:

    キョウワの不思議
    1 健康保険証が貰えるのは入社9ヶ月近く経ってから
    2 でも社会保険料は入社当時よりしっかり引かれている
    3 給与明細ひどい時には支給一ヶ月後
    4 有給は、まず希望日に取れない
    5 しかも帳簿上は勝手に有給消化されている
    6 一部の会社の車両は任意保険に入っていない
    7 労災保険を請求したら無視された。

  6. 万年フリーター より:

    ハロワでキョウワプロテックの求人票を検索して、職業相談の窓口に行った、本当にいいのですか?この会社はいろいろと聞いてますからね。
    と、恐ろしい事を言われた。
    そんな会社の求人票を公開しているハロワも悪いと思う。記念?に求人票はの貰ってきたが、パソコンの書き込みを検索して、応募しなくて良かったと冷や汗をかいた。

  7. 社畜3号 より:

    インフルにかかったとき、黙ってたらわからないから、
    業務に穴を開けるなと、電話で喚かれフラフラの状態で仕事に行った事を思い出します。
    昨年、労働基準監督署に行って全てのことを暴露して
    退職しました。

  8. フルート より:

    ハロワの求人票見て応募するなら辞めておいた方が良い。嘘八百書いてあるから、給料なんて所属県の法定最低賃金、朝6時半から働かせて終業が午後9時まで働かされても残業手当ては一切付かない。有給休暇を二週間前に申請しても、本社の担当者から仕事を舐めているのかと、電話で怒鳴られる。こんな会社でよく1年も持ったものだと我ながら感心している。辞めて良かった。

  9. 東京一郎 より:

    インフルエンザにかかっても、代わりがいないからマスクを二重にして出てこいというとても優しい会社です。
    あと、子供の入学式でも、そんなのそんなのお前の家の勝手な都合だろう!と有給休暇を拒む家庭にも優しい会社です。

  10. ほろ酔い太郎 より:

    ウルトラ超ブラック企業,ボーナスなんてないし、残業手当てもない、自腹を切り泣き寝入りなんて珍しくもない。
    休日出勤なんて当たり前、有給を取るときもかなり以前から届けていてもキャンセルされる。
    親の喪中の休暇を申し出た時に、代わりがいないからダメと言われて、怒って労基局に通報して退職した。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



キョウワプロテックの基本情報

  • 会社名:キョウワプロテック株式会社
  • 本社所在地:〒960-8061 福島県福島市五月町3-20 協和第一ビル
  • 設立:1969年9月
  • URL:http://www.kyowa-groupnet.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

キョウワプロテックで働いて良かったこと
キョウワプロテックへの不満
キョウワプロテックはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑