アトラスコンピュータの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

アトラスコンピュータにお勤めの方に、アトラスコンピュータの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またアトラスコンピュータはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

アトラスコンピュータにお勤めの方に、アトラスコンピュータの働きやすさについて伺いました。お話の中で「居心地が良い」「断らないといくらでも仕事を与えてくる」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またアトラスコンピュータはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:アトラスコンピュータ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:計理
  • ステータス:過去在籍
※この口コミは、2019/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

アトラスコンピュータで働いて良かったこと

働いてよかった点①:居心地が良いところ

社長は、マイペースだけど優しい方だったので、社員と同じ目線で接していました。えばったりすることもないです。なので、なにかわからないことがあれば教えてくれるし、社長に対して意見をいいやすいので居心地がよかったです。そして、未経験であるわたしを採用して、いろいろと仕事の経験を増やして知識を得る環境においてくれたことに対して感謝しています。

働いてよかった点②:福利厚生が充実していた点

加入している保険の組合の保養施設が格安で利用できたり、赤坂など有名な中華料理店でコース料理をかなりお得なお値段で利用できたりしてとても良かったです。夏休みも7月から9月にかけて、自分の好きな日をとりやすいです。そのおかげで、お盆の高い時期の旅行を避けることができ、早めに夏休みをとれば安く海外旅行などいくことも可能です。


アトラスコンピュータへの不満

アトラスコンピュータに感じた不満①:断らないといくらでも仕事を与えてくるところ

仕事を任せてくれるのは、大変ありがたいのですが人の能力によって限界もあるとおもいます。好奇心旺盛な私は、知識が増えるのがうれしかったのでどんどん仕事を受けていたら、仕事が好きなんだと勘違いされていくらでも仕事を与えてくれるので、精神的に参ったことがあります。不満というか、責任感の強さから断ることができなかった私も悪いのですが。

アトラスコンピュータに感じた不満②:お茶出しが面倒なこと

当時、事務(計理と総務)の仕事をしているのは女性で私だけだったので、社長と約束しているお客様や面談希望の方にお茶出しをするのは、自然とわたしになっていました。一番忙しい時期に、自分の仕事に集中したいのに、自分の手をとめてお茶出しをしないくていけないのは面倒でした。入社したころは、仕事が少なかったのですが数年後には3社をやっていたので時間が足りませんでした。


アトラスコンピュータはホワイト/ブラック?

アトラスコンピュータはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

当時は、20代30代の社員が多かった会社です。平均年齢も若いです。なので、自分がしたいこと、チャレンジしたいことを伝えればやらせてくれる会社なので人間的にもスキル的にもステップアップにつながる会社でよいと思います。いろんな経験をさせてくれる会社です。

アトラスコンピュータで働く上で相性の良い人:向上心のある人

上司の方が、えらそうに後輩に仕事を押しつけてやる昔の会社ではありません。新しいことを常に取り入れようとしているので、上司の方が後輩に気を使って、悩みなどがあるかどうかなどもきちんと面談などして状況を把握してくれるからよいと思います。


アトラスコンピュータの口コミ・評判掲示板


名無しさん
アトラスコンピュータに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

アトラスコンピュータの評判はどうですか?アトラスコンピュータの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 名無し より:

    アトラスコンピュータは以前ある案件でお世話になりました。
    社長さんは偉ぶらずに私のお話を聞いてくれたのと、契約・支払面もきちんとされているので印象は良かったです。
    案件自体はかなりハードでしたが、顧客環境は最高だったのでよい思い出です。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



アトラスコンピュータの基本情報

  • 会社名:株式会社アトラスコンピュータ
  • 本社所在地:〒110-0016 東京都台東区台東2-5-1 NOEビル5F
  • 設立:1999年3月30日
  • URL:https://www.atlas-co.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

アトラスコンピュータで働いて良かったこと
アトラスコンピュータへの不満
アトラスコンピュータはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑