マミー・インターナショナルの評判・口コミ

最終更新日:2020/03/23

マミー・インターナショナルにお勤めの方に、マミー・インターナショナルの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またマミー・インターナショナルはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

マミー・インターナショナルにお勤めの方に、マミー・インターナショナルの働きやすさについて伺いました。お話の中で「週4勤務正社員が可能」「仕事量が多い」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またマミー・インターナショナルはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:マミー・インターナショナル
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:保育士
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/03に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

マミー・インターナショナルで働いて良かったこと

働いてよかった点①:週4勤務正社員が可能なところ

週4勤務で正社員として勤務可能な点に魅力を感じています。それだけではなく、給与は減額となるが早番遅番なし勤務や週五日の6.25時間勤務など働き方を選べるのが良いと思います。子育て中の保育士にとって、自分の子供の保育園の送り迎えもあるのでこの働き方ができるのはとても助かりました。有給もすぐに使用できる点も良かったです。

働いてよかった点②:食事補助がある点

野菜がたくさん使わていて、味も薄味で量がたくさんある給食が一食250円で食べられるのがとてもよかったです。一歳児担当だったので、こどもと同じ時間に短時間で流し込むように食べていたのが残念でしたが、おいしかったのでもっと味わって食べたかったです。私の勤務する園では焼き立てのパンが食べられたので、とても幸せな気持ちになりました。


マミー・インターナショナルへの不満

マミー・インターナショナルに感じた不満①:仕事量が多いこと

人員をギリギリで回しているため、保育中トイレにも行けませんでいた。どうしても行きたい場合は、事務所の先生へ電話をしてヘルプを求めなければいけなかったので辛い思いをしました。勤務時間中に、書類の作成からトイレ掃除まで行わなければならないのに対して、保育中は抜けることができません。休憩時間は仕事しないようにと言われていましたが、休憩時間に仕事をしないと終わらない状況でした。

マミー・インターナショナルに感じた不満②:早番は基本休めない点

働くお母さんを応援しますという企業方針があり、看護休暇も使えるのですが、入社してすぐに早番は休めないといわれました。どうしてもというなら、8時勤務の先生が来てからといわれ、子供が熱を出さないようにと祈るような気持ちで勤務していました。予定のお休み希望は出せるのですが、突発的なこどもの風邪に対応できないので不安でした。


マミー・インターナショナルはホワイト/ブラック?

マミー・インターナショナルはブラック?ホワイト?:ブラック企業

人員不足かつ賞与や昇給に期待できないからです。採用活動しても人が集まらず、同企業が運営する学童職員で保育士資格のある社員を、保育園勤務に移動させているほど人員不足です。社長はことあるごとに待遇の改善の話をしていますが、具体的に大きく改善される見込みはいまのところありません。賞与は基本給一か月分で、勤務一年を経過しないともらえません。

マミー・インターナショナルで働く上で相性の良い人:園長になることを望んでいる人

処遇、待遇は気にせず、早く園長として責任ある仕事をしたいという方には向いている企業だと思います。数年で副園長になるチャンスがあります。ただ最近できたばかりの退職金制度は園長以上が対象です。若くて園長になっている先生もいるので早く園長になりたいならオススメです。


マミー・インターナショナルの口コミ・評判掲示板


名無しさん
マミー・インターナショナルに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

マミー・インターナショナルの評判はどうですか?マミー・インターナショナルの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    正社員の基本給がとにかく安く、資格手当等で上乗せしている。当然ボーナスも低い。保育現場は保育士の人数をギリギリで回しているので休めない。ママ保育士を応援すると公表しているが、現実は正反対。本社の人は入社式、研修等の前後の準備は、残業代が出ない。研修時間のみが支払われる。かと言って、研修後そのまま自宅に帰ることを許されず、片付けをして、本社まで荷物を運ばなければならない。完璧なブラック企業です。私は退社する前から、副社長に転職の経緯を説明していたが、退社当日、社長に会った際に「円満退社だと思うなよ」と言われました。意味が分かりません。

  2. 匿名 より:

    良い保育をしているとは、いい難い。
    人員配置かつかつ。園長次第だが、何故この人が?というような保育観しか持ち合わせていないような残念な人もいて、園児や保護者が可哀想。それは虐待では?というような保育が平然と行われている。
    駅近や保育園激戦区に保育園を作り、園児を入れられるだけ入れ、質が高いとは言えない保育を行い、補助金は、がっぽりというやり方。私は、ここに子どもは、絶対に預けたくないし、保育士としても勤めたくはない。

  3. ホモっぽ。 より:

    事業内容もパッとせず、凡人の集まり。といった印象。

    技術がなく要領の悪い”主任”と呼ばれる人がいて、迷惑を被った。館長も馬鹿っぽ。

    ニート、フリーターだらけの会社。

  4. 匿名 より:

    ここはやめたほうがいいです。ハッキリ言ってブラックです。口では立派なこと並べてばかりで本社の人間は職員を駒としか見ていません。
    宗教団体が会社の姿をしているというべきでしょうか。辞める時にしつこいくらい本社の人間が引き止めたり移動を促したりしていました。給料安くて馬車馬のように働かされます。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



マミー・インターナショナルの基本情報

  • 会社名:株式会社マミー・インターナショナル
  • 本社所在地:〒231-0062 神奈川県横浜市中区桜木町1-1 グランビュービル 5F
  • 設立:1979年11月
  • URL:http://www.mommy-int.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

マミー・インターナショナルで働いて良かったこと
マミー・インターナショナルへの不満
マミー・インターナショナルはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑