ニチレイフーズの評判・口コミ

ニチレイフーズにお勤めの旦那様がいる奥様から伺った、妻から見たニチレイフーズの働きやすさについてご紹介します。ニチレイフーズの年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、ニチレイフーズはどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

※画像は各企業HPより引用しております

ニチレイフーズにお勤めの旦那様がいる奥様から伺った、妻から見たニチレイフーズの働きやすさについてご紹介します。ニチレイフーズの年収・給料ワークライフバランス(残業の多さ、休暇の取りやすさなど)、そして奥様の立場から見て、ニチレイフーズはどちらかと言えばブラックか、ホワイト企業かについても回答いただきました。

旦那様のプロフィール

  • 勤務先:ニチレイフーズ
  • 勤務地:福岡県福岡市
  • 性別:男性
  • 年代:40代後半
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:在職中
  • 満足度:★★★☆☆
※この口コミは、2019/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ニチレイフーズでの年収・給料:600〜699万円

年収への満足度:どちらとも言えない

年収は給料・ボーナス含め普通ラインだと思いますが、1ヶ月の給料は引かれるものが多く、手元に残る額が大卒の初任給並みで節約しながら生活しています。ボーナスも夏が多い分冬はその半分で、さらに所得税が引かれるのであってないようなものです。満足できていないのが現状です。


ニチレイフーズのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

日本ではまだ子供の面倒を見るために男性が有給をとること自体、上司が認めない会社が多いように感じます。 女性進出と言いながら、やはり女性に比重がのし掛かる子育てで、共働きは難しく、ワークライフバランスが取れていないような気がします。主人は残業が多く、ほとんど毎日9時から11時の間に帰って来るので、私がほとんど家事と子育てをしているような状態です。日本の社会、また、男性の意識改革が必要だと感じています。


ニチレイフーズで今後も勤め続けて欲しい?

今後もずっと勤め続けて欲しいと思うか?:どちらとも言えない

主人が生まれた頃は、ちょうどベビーブームで人口が多くなった時代のため、採用も人数が多かったそうです。その為、マネージャークラスが非常に多く、上になかなか上がれないのが難点です。当然、給料は平行線上で、この先昇進できるか厳しいです。妻としては、この会社一本で通して行くのか疑問です。ですが、年齢を考えた時、安定を望んだ方が良いのか、それともヘッドハンティングなどで最後の転職をするか、迷うところです。主人の人生観もあるので尊重した方がよいと判断しました。


ニチレイフーズはホワイト/ブラック?

(奥様にとって)ニチレイフーズはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

ホワイト企業と言いたいところですが、正直すべてがホワイトとは言い切れないと思っています。未だにサービス残業は当たり前です。ただ、改善された部分は、水曜日のみノー残業dayとなったことです。この曜日だけ家の手伝いをしてくれるようになりました。まだまだ改善しなければならない部分が多い会社なので、グレーゾーンではないかと感じています。


ニチレイフーズの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ニチレイフーズに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ニチレイフーズの評判はどうですか?ニチレイフーズの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. より:

    山形工場は最低最悪な会社です‼️ベトナム人は全く日本語を覚えようとしない、会社も全く教育をしようとしない。見てない所でサボる‼️サボってても社員は見て見ぬふりをする始末。時給UPは全く望めないです。注意しても一方的に悪者扱いしてクビにする最低最悪な超ブラック企業です

  2. より:

    最低最悪な会社です‼️ベトナム人は日本語を覚えない、見てない所でサボる、サボってても社員は見て見ぬふりをする始末。時給UPは全く望めません。一方的に悪者扱いしてクビにする最低最悪な超ブラック企業です

  3. あい より:

    他の食品工場ではラインの仕事で独り立ち
    するのに数日でしょうが、この会社だと
    2-3か月かかります。正社員ではありません。
    アルバイトの人がです。実習期間が長く慣れてくると
    1日の内30分を一人でやらされるなど意味が分からない。
    おすすめはしません。時給も仕事内容の細かさの割に
    1000円台の人もいるので。派遣営業の人も
    おすすめしないと言っていましたw

  4. かゆらあ より:

    実際に作業している人の意見ではなく
    監視している人間の言うことを
    男の社員は聞きます。こっちの意見は
    聞いてくれません。

  5. 藤井寺 より:

    ルールがとても細かい。部署に
    よるだろうが私がいた所は以上なほど
    生真面目な婆さんが一人いて遠くからでも
    行動を監視してきます。長くやっている人が
    目の前で違う行動をしても何も言わず。
    新人に自分のやり方を押し付ける感じの
    最悪な婆さんでした。他の人の話だと
    前いた部署を酷すぎて追い出されたようです。

  6. 匿名 より:

    別の派遣会社の人に時給を言ったら
    安すぎると言われたwどうやら別の工場だと
    1300円以上は貰えているらしいです。
    最低でも1200円以上はあってもいいのではないかと思います。遅番2時以降出勤の人でも
    時給1000円台。終点ギリギリの人も
    いるでしょうに

  7. まちのか より:

    細かいとかいうレベルではなく
    うざったくなるほど口うるさい。
    最悪なのは人の体の事を勝手に決め付け
    買い換えを検討してくれないかと言ってくる
    自分で買い換えて何が変わるのか理解できないので社員に言われようが絶対に買わなかった。
    本当はもっと早く辞めてやりたがったが
    このご時世そうもいかないので実習期間が
    終わったあとにサヨナラしました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ニチレイフーズの基本情報

  • 会社名:株式会社 ニチレイフーズ
  • 本社所在地:〒104-8402 東京都中央区築地6丁目19番20号 ニチレイ東銀座ビル
  • 設立:2005年1月5日
  • URL:https://www.nichireifoods.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ニチレイフーズでの年収・給料:600〜699万円
ニチレイフーズのワークライフバランス
ニチレイフーズに今後も勤め続けて欲しい?
ニチレイフーズはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑