アドバンスト・メディカル・ケアの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

アドバンスト・メディカル・ケアにお勤めの方に、アドバンスト・メディカル・ケアの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またアドバンスト・メディカル・ケアはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

アドバンスト・メディカル・ケアにお勤めの方に、アドバンスト・メディカル・ケアの働きやすさについて伺いました。お話の中で「企画等で個人の意見が通りやすい」「人事評価が不透明」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またアドバンスト・メディカル・ケアはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:アドバンスト・メディカル・ケア
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/04に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

アドバンスト・メディカル・ケアで働いて良かったこと

働いてよかった点①:企画等で個人の意見が通りやすいところ

まだ設立10年と若い会社であり、社員数も200名程度なことから、一人当たりの業務量は多いかもしれませんが、仕組みを作り上げていく部分も多いです。建設的な意見を持っている人にとっては、自分のアイデア・意見が採用されることも多く、やりがいがある会社であると思います。グループ全体では大きな会社ですが、個々の会社はベンチャー的な気質ももっており、意欲のある人にはいい会社だと思います。

働いてよかった点②:残業が少ない点

過去には残業も多く、遅くまで残っている社員もいたと聞いていますが、現在は会社全体で働き方を見直してむだな残業をなくしていこうという方針であり、全体の8割程度の職員は、効率的な業務見直しにより残業もほとんどないのではないかと思います。ワークライフバランスを重視する人にとっては働きやすい環境にあるのではないでしょうか。


アドバンスト・メディカル・ケアへの不満

アドバンスト・メディカル・ケアに感じた不満①:人事評価が不透明なところ

前述の残業に関連する部分もありますが、職員間での業務量にはギャップがあります。仕事のできる職員に業務が集中する傾向があり、上層部が一種のサロン的な性格を持っているように思えます。上司に気に入られている社員に対する評価が甘く、昇格にも影響しているような気がします。年に2回の評価に対するフィードバックも部署間で温度差があり、部署によってはほとんどまともに自分の評価を知らされていない社員もいるという噂ですが、少々不信感を感じることがあります。

アドバンスト・メディカル・ケアに感じた不満②:一般職員の出入りが激しいこと

若い会社というのもありますが、前述評価体系が不十分なため、将来的に不安になる職員も多く、退職するペースが速いような気がします。立地が良く、職員の応募をすれば結構な数の求職者が集まりますが、現状に不満を持っている職員も多く、気が付いたら退職済みとか、退職のあいさつを頻繁に受けるような印象を持っています。


アドバンスト・メディカル・ケアはホワイト/ブラック?

アドバンスト・メディカル・ケアはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

なんだかんだ言っても、残業も少なく、有給の取得も比較的取りやすいことや、特に女性にとっては産休後も働く職員が多いところから、働きやすい会社ではあると思います。パワハラやセクハラなどの話を聞くこともなく、やる気のある職員には全面的に会社がサポートする体制があり、職員を大事にする環境は整っているように思います。

アドバンスト・メディカル・ケアで働く上で相性の良い人:問題意識を持って前向きに動ける人

前述のように、まだ若い会社であり、これからより良い環境にしていこうという雰囲気もあることから、現状に甘んじることなく、常に問題意識を持って改善していこうというエネルギーを持った人には、とてもやりがいのある環境です。自分の成長を体感したい人には働きやすい会社だと思います。


アドバンスト・メディカル・ケアの口コミ・評判掲示板


名無しさん
アドバンスト・メディカル・ケアに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

アドバンスト・メディカル・ケアの評判はどうですか?アドバンスト・メディカル・ケアの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



アドバンスト・メディカル・ケアの基本情報

  • 会社名:株式会社 アドバンスト・メディカル・ケア
  • 本社所在地:〒107-6206 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー6F
  • 設立:2006年2月14日
  • URL:https://www.amcare.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

アドバンスト・メディカル・ケアで働いて良かったこと
アドバンスト・メディカル・ケアへの不満
アドバンスト・メディカル・ケアはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑