信和の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

信和にお勤めの方に、信和の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また信和はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

信和にお勤めの方に、信和の働きやすさについて伺いました。お話の中で、ワークライフバランス、会社の成長性の話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、信和はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:信和
  • 性別:男性(仮名:マサ~。さん)
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:保全業務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

信和に満足していること

働いて良かったと思う点①:ワークライフバランス

朝は朝礼が始まる迄に出勤しておけばとりあえずは大丈夫です。朝から早く出勤しても何もないのであまり意味がありません。残業がほとんどって言っていいほどありません。定時になったら直ぐに帰れます。それなので、仕事の後の予定もたてやすいです。日祝日は絶対に休みです。土曜日の出勤がたまにあります。しかし、休みの日の予定もとてもたてやすいと思います。有給休暇も普通に取れます。土曜日出勤に合わせて、有給休暇をとる人もいます。

働いて良かったと思う点②:会社の成長性

ここ数年で企業は成長してると思います。売上は毎年上がっていると思います。生産量も毎年上がってます。営業の人達もここ数年は売れ行きが好調で、だいぶん楽になったとも言っています。長年いる営業の人は最初に比べたら、全然違うよ。今の営業はとても楽になったとも言っていました。企業の敷地もここ数年で格段に広くなりました。新しい倉庫や建物も建っています。社員の人達で、また建てようみたいな事を話してます。ほんと、毎年成長してると思います。


信和への不満

信和に対しての不満①:年収・給料

最初の手取りは普通の企業に比べたら、少しは良いような気がします。昇給も年1回ありますが、昇給が他の企業に比べたら少ない方だと思います。そのため、長年勤めているとあまり給料が変わらないのが実情です。ボーナスも年2回はあります。それに毎年ボーナスは上がっているのは事実です。しかし、ボーナスもある程度の上限金額が決まってるみたいで、それ以上は上がらないみたいです。それなので、長年勤めていても年収は大幅には変わらないと思います。

信和に対しての不満②:人間関係

社員の人達はほとんど仲がいいです。社員どうしのもめ事はほとんど起きません。管理職の人は仲が悪いです。そのため管理職からのパワハラがあります。たとえば、訳の解らない事で怒られたり、いきなり八つ当たりしてきたり等のパワハラはあります。それに対して言い返すと更に倍なって返ってきます。始末書持ってこいや俺は管理職だから偉いんだぞ、誰に口答えしてるんだ等です。それなので、言い返すとめんどくさいので、あまり言い返しません。


信和はホワイト/ブラック?

信和はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

サービス残業等は一切ありません。日祝日の休日出勤も一切ありません。もし残業になったら、残業代はしっかり出ます。時間管理はしっかりしていると思います。有給休暇も普通に取れますし、人間関係や将来の年収を除けば、問題ないと思います。

どのような人にとってブラック企業?

人間関係だと思います。やはり管理職からのパワハラがあるのは事実ですので、それが多い人は苦痛だと思います。パワハラする人もある程度は人をみて、してると思います。言いやすい人や弱々し人には辛い企業だと思います。


信和の口コミ・評判掲示板


名無しさん
信和に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

信和の評判はどうですか?信和の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 嫌な思い出 より:

    数年前まで勤務していました。
    事務所内はパワハラ、モラハラでえぐいですよ。。
    俗に言うお局様がパワハラ、モラハラの塊なので大変でした。
    有休を使うにもなぜか事細かく事情を説明しないと取らせてもらえませんでしたし、ライブなど娯楽の為だと
    「私たちが仕事してる間に遊ぶために休み取れると思うの?」と言われて許可されませんでしたのでほぼ有休は使えませんでしたね。
    あとは不倫などもあっけらかんとされてますので変わった会社です。
    とはいえ退職して数年たってますので改善されているのかは分かりませんが、いろいろと問題はある会社でしたね。

    仕事面より人間関係で苦労する会社だと思います。

  2. 匿名 より:

    面接受けたけど、不採用でした。でも不採用になって良かったと思っています。パワハラはいけません!

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



信和の基本情報

  • 会社名:信和株式会社
  • 本社所在地:〒555-0001 大阪市西淀川区佃5丁目7‐43
  • 設立:1961年3月
  • URL:http://www.shinwa-hp.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

信和に満足していること
信和への不満
信和はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑