社会福祉法人正和会の評判・口コミ

最終更新日:2020/03/23

社会福祉法人正和会にお勤めの方に、社会福祉法人正和会の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また社会福祉法人正和会はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

※画像は各企業HPより引用しております

社会福祉法人正和会にお勤めの方に、社会福祉法人正和会の働きやすさについて伺いました。お話の中で、仕事のやりがい、面白み、個人としての成長・スキルアップの話など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判を教えていただくことができました。また、社会福祉法人正和会はブラック企業か?ホワイト企業か?についての口コミもご紹介します。

回答者プロフィール

  • 勤務先:社会福祉法人 正和会
  • 性別:男性(仮名:ハジハジさん)
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:介護士
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

社会福祉法人正和会に満足していること

働いて良かったと思う点①:仕事のやりがい、面白み

一人一人を相手にする職業ですので、そのお方が歩けない、立つことも出来ない状態でよく来られます。そこで、私たちは一人一人なにが出来るのか?家に帰るためにはどうすればいいかを考えて、リハビリや生活を支えています。そうする過程で、少しずつ元気になられます。歩けなかった方が、支えがあることで歩けるようになり、手すりなどを使用することで家でも生活が出来る状態まで回復したときが、私たちにとって、私自身とても嬉しく思う瞬間です。

働いて良かったと思う点②:個人としての成長・スキルアップ

今までと違い、常に介護の方法は進化しています。古いやり方を常に続けることでは、時代の流れには乗れずに会社としては取り残されてしまいます。私も最初は古いやり方しか知らずに、よく注意をされた次第です。ここでのやり方を学ぶことで介護のレベルアップをすることができました。今では周りの職員からも頼られ教えていく立場となり、ここで学んだ知識を新人に教えています。そして、新しい事があれば取り入れ、時代によって介護の仕方を変えていける職場です。


社会福祉法人正和会への不満

社会福祉法人正和会に対しての不満①:人間関係

ここでの人間関係は、うわべだけでいつも接しています。まれにみる堅物ばかりで、自分のやり方だけを相手に押し付けて、出来なければ怒り、言うことを聞かなければ部署を異動させられます。その中でも人間関係をよくしようと誉めたりもされましたが、その前にめちゃくちゃ怒られているので全く意味はないです。相手の気持ちもわからず言われ続けて、辞めようとしても必ず止められ、自分達は悪くないかのように他のことしか言わない状況です。

社会福祉法人正和会に対しての不満②:評価制度

半年に一度の評価をしますが、自己評価が低いと怒られます。出来ないことを最終的に出来れば出来たとなるとのことでした。個人的には、その評価であればしなくていいのではないかと思っています。そして、同じ級であれば給料と同じです。仕事量は倍していても、給料は同じです。役職にならなければ給料にはほぼ反映されていないです。このシステムでするなら意味はなくやる気にもならないし、やる意味すら感じられないです。


社会福祉法人正和会はホワイト/ブラック?

社会福祉法人正和会はブラック?ホワイト?:ブラック企業

部下の話は聞こうとせずに、残業は当たり前にもかかわらず、「残業はするな、残業代は出さない」です。改善案を出しても無視され、もっとより良くしようとしても否定されます。この状況でいいと考えられるはずもなく、職場としては嘘しかつけない職場です。

どのような人にとってホワイト企業?

自分で考えるのではなく、言われたことに忠実に行い続ける方にとっては最高の職場です。理論や理屈は、相手に教えられたら、自分で考えるのではなく相手のやり方に常に合わせられる人が、この職場でずっと働ける人になります。


社会福祉法人正和会の口コミ・評判掲示板


名無しさん
社会福祉法人正和会に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

社会福祉法人正和会の評判はどうですか?社会福祉法人正和会の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



社会福祉法人正和会の基本情報

  • 会社名:社会福祉法人 正和会
  • 本社所在地:〒637-0077 奈良県五條市大沢町5番地の25-1
  • 設立:1993年3月31日
  • URL:http://www.seiwakai-gojo.or.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

社会福祉法人正和会に満足していること
社会福祉法人正和会への不満
社会福祉法人正和会はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑