中部電気保安協会の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

中部電気保安協会にお勤めの方に、中部電気保安協会の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また中部電気保安協会はブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

中部電気保安協会にお勤めの方に、中部電気保安協会の働きやすさについて伺いました。お話の中で「福利厚生がしっかりしている」「人事評価が政治的」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、また中部電気保安協会はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:中部電気保安協会
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:保安
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

中部電気保安協会で働いて良かったこと

働いてよかった点①:福利厚生がしっかりしていること

単身赴任時において、アパートの家賃の支払いに会社補助が適用できるため、自己負担が少ない所です。また、妊娠出産時における育児休暇も取得する事が出来ます。医療費については健康保険が適用でき、精神病(鬱)における長期休暇も、その間に会社から補助費用が出るため、本人も安心して長期の休暇を取得する事ができます。

働いてよかった点②:機材、消耗費の自己負担がないこと

社内で使用する文房具(消耗品)については、会社が全て消耗品として準備してある為、自費で購入する事はまずありません。機材や作業着、作業道具についても全て会社負担であり、衣類が汚れた場合や紛失した場合においても申請をすれば会社から支給されますので、本人で購入する必要がないです。機材の乾電池なども全て会社にて用意されています。


中部電気保安協会への不満

中部電気保安協会に感じた不満①:人事評価が政治的なところ

基本的に中部電力グループという事もあり、会社の上層部は全て中部電力からの渡りです。そのために、この会社に新規採用や中途採用された方と、中部電力から出向された方とは出世のスピードに明らかな違いがあります。新卒から何年もかかって段階的に出世しても、中部電力からの出向者は既にその上の役職がついて入ってくるので、納得ができないです。

中部電気保安協会に感じた不満②:管理職が無能な点

工業高校の出身者がほとんどの為、管理職(所長・課長・副長)は作業以外の知識がほとんどありません。特に法的知識やITのスキルはほとんど無知の為、部下に全て丸投げにされます。法的知識もない為トラブル対応もできず、部下のせいにされる事もしばしばあります。また、管理職に最も必要なマネジメント知識もないので、部下の管理や報連相もままならない状況となっています。


中部電気保安協会はホワイト/ブラック?

中部電気保安協会はブラック?ホワイト?:ブラック企業

昨今、サービス残業が発覚し、社員全員の時間外労働費の支払いがなされました。当直時間帯の業務などは全て時間外となる為、社内通知にてサービス残業の撤廃も明確に指示されました。しかしながら、以前と変わらずサービス残業は継続しており、その状態を注意指導する管理職も見て見ぬふりをしているといった様相です。

中部電気保安協会で働く上で相性の良い人:ストレス耐性のある人

基本的に人間関係は良好といった状況ではありません。全員ではありませんが、ほとんどの人が一人親方といった感じで仕事をしているからです。業務指示も上長によって考え方のギャップが大きく、毎回言っている事が違ったり、正しい事を正しいと言えない環境があります。何も思わず黙々と且つ淡々と作業が出来る人が良いと思います。


中部電気保安協会の口コミ・評判掲示板


名無しさん
中部電気保安協会に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

中部電気保安協会の評判はどうですか?中部電気保安協会の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 5年目 より:

    端的に。休日出勤が月4~6日。年間休日は70を切る。それと当直。上の指示で3か月前より勤務計画をする事になった。これに関わらず現場と乖離した問答無用のお触れが多い。そもそも突発の仕事が多すぎる。体が資本。心の体調崩してる人が営業所に1人くらいいる。昨年サービス残業が発覚し、多額の清算をした。業務の都合上休憩時間で実施する業務に規定の休憩を与えない。サービス昼年次。未だに健在。これは職員の意識もあるかもしれん。昼ご飯食べたら休憩終わりを自主的にやる職員ってもはや洗脳だと思う。理不尽に耐え6年頑張れば…と話した同期も3分の1に。3種持ちが率先して辞めてくのがミソ。んで免状取ったらまた3種持ちが辞めてく。来年300kVA制限が終わる私は後者。資格持ちの方、頑張りましょう6年耐えれば3種は財産になります。これから入る方へ。ようこそブラック企業へ。14連勤になりそうな時だけ休めって言ってくれるから安心していい…指定休でな。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



中部電気保安協会の基本情報

  • 会社名:一般財団法人 中部電気保安協会
  • 本社所在地:〒460-0002 愛知県名古屋市中区丸の内3丁目19番12号 久屋パークサイドビル
  • 設立:2012年4月1日
  • URL:http://www.cdh.or.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

中部電気保安協会で働いて良かったこと
中部電気保安協会への不満
中部電気保安協会はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑