レゴランド・ジャパンの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

レゴランド・ジャパンにお勤めの方に、レゴランド・ジャパンの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またレゴランド・ジャパンはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

レゴランド・ジャパンにお勤めの方に、レゴランド・ジャパンの働きやすさについて伺いました。お話の中で「シフトの融通がきく」「人員が不足している」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またレゴランド・ジャパンはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:レゴランド・ジャパン
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:アルバイト・パート
  • 職種:オペレーションスタッフ
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

レゴランド・ジャパンで働いて良かったこと

働いてよかった点①:シフトの融通がきくところ

現在は大学生で就職活動をしています。シフト希望を普段は2ヶ月前に出さなくてはいけないのですが、予定がわからないと上司に相談したら、希望の日の前に電話して人数が空いていたら入ることができるようにしていただきました。シフトを削られることはほぼなく、好きな時に働けるのでお金を稼ぎたい人にはぴったりだと思います。

働いてよかった点②:人間関係が良い点

基本的に、上司も社員さんもアルバイトも若い人が多いです。風通しの良い職場なので、わからないことはどんどん質問できます。配属場所にもよるかと思いますが、スタッフ同士も仲が良く、みんなでご飯に行くこともあります。トラブルが起きたらすぐに上司が来てくれるので、見本となる対応を見ることができて成長できます。


レゴランド・ジャパンへの不満

レゴランド・ジャパンに感じた不満①:人員が不足しているところ

特に不満はありませんが、基本的にスタッフが足りていません。時間帯稼働するアトラクションもあります。なので休憩時間以外、アトラクションを一人で回して一人で働いているスタッフもいるようです。緊急時などは上司が駆けつけてくれますが、心細いだろうなと思うし、効率的に運営できないためゲストを待たせてしまいイライラされがちだろうなと思います。

レゴランド・ジャパンに感じた不満②:時給が変わらない点

基本的に時給は1000円です。普段は不満はありませんが、ゲスト数に応じて変動してほしいなと思います。クリスマスや年末年始などに時給アップすることもありますが、土日と平日でハードさが全然ちがうので、時給が一緒なのがなんだかなあと思います。また、アトラクションごとにレベル付けされているので、そこも差をつけたほうがいいのではと思います。


レゴランド・ジャパンはホワイト/ブラック?

レゴランド・ジャパンはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

休みを取りやすいところがホワイト企業だなと思います。社員さんもアルバイトも、基本的に五連勤以上にならないよう、上司が心掛けてくれています。社員さんは残業をしていい基準が決まっていて、それ以上の残業は禁止されているようです。

レゴランド・ジャパンで働く上で相性の良い人:明るくて子供好きな人

テーマパークなので、笑顔で明るい対応は必須です。子供連れが多いので子供好きな人はぴったりです。子供の対応をすることもあります。全てのゲストに特別な日を過ごしてもらいたいと思って働くことが大事だと思います。


レゴランド・ジャパンの口コミ・評判掲示板


名無しさん
レゴランド・ジャパンに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

レゴランド・ジャパンの評判はどうですか?レゴランド・ジャパンの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 名古屋太郎 より:

    パートタイマーで、ある部署で、フルタイムで勤務していました。全体的には、雰囲気は良かったと思いますが、改善提案を言ったのですが、逆に批判として、取られてしまいバートタイマ―の立ち場では、何も言わず指示された事を行っていたほうが、契約更新すると思います。私は、契約更新は、されずいっそ解雇してくれたほうが、良かったと思います。

  2. みけ より:

    現スタッフです。
    人間関係は確かにいいと思いますが、こちらの方が言うように、忙しい時は時給上げてくれてもいいのにと思います。
    また、忙しい時忙しくない時の緩急が激しいことや時給が上がらないこと、1人で運営せざるを得ない状況になってしまっているため、入る人より辞める人が毎月出ているのが現実のように思います。
    毎日体調不良のスタッフが出るため、そのポジションの擦り合わせが毎日大変です。
     上のポジションほど責任が問われるのは勿論ですが辞める速度が早まるように感じております。 
    バイト内の昇格の基準もわかりません。上司と仲良い人の方が有利な気がしますが、苦手な上司がいる人はなかなか昇格も難しく、他の仕事先はないか探す人も少なくないです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



レゴランド・ジャパンの基本情報

  • 会社名:LEGOLAND Japan株式会社 LEGOLAND JAPAN RESORT
  • 本社所在地:〒455-8605 愛知県名古屋市港区金城ふ頭2丁目2番地1
  • 設立:2017年4月1日
  • URL:https://www.legoland.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

レゴランド・ジャパンで働いて良かったこと
レゴランド・ジャパンへの不満
レゴランド・ジャパンはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑