東京音楽センター(TMC)の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

東京音楽センター(TMC)にお勤めの方に、東京音楽センター(TMC)の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また東京音楽センター(TMC)はブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

東京音楽センター(TMC)にお勤めの方に、東京音楽センター(TMC)の働きやすさについて伺いました。お話の中で「幸せな空間に携われる」「年々ケチになる」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、また東京音楽センター(TMC)はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:東京音楽センター(TMC)
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:業務委託
  • 職種:プレイヤー
  • ステータス:現在も在籍している
※この口コミは、2019/05に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

東京音楽センター(TMC)で働いて良かったこと

働いてよかった点①:幸せな空間に携われるところ

主にブライダル(主に挙式)の生演奏を担っています。新郎新婦・ご家族・ご親族・ご来賓・ご友人様方の笑顔を見ていると、こちらも幸せな気持ちになります。このお仕事を始めて数千件のお式に携わらせて頂いていますが、それぞれのお式にそれぞれの雰囲気があります。お客様方の雰囲気をくみ取り、心地よくお式をして頂けるよう工夫しております。

働いてよかった点②:自分の予定に合わせて働ける点

シフトを提出し、それに合わせてお仕事を頂けるので、予定が立てやすいです。例を挙げると、4月末日までに6月分のシフトを提出します。5月中旬には6月のお仕事の予定が頂けます。もしも途中で予定が変わり出勤できなくなってしまった場合は、早めに申告すれば代わりの方を手配をして頂けます。急病の時もギリギリまで代役の方を探してくださいます。


東京音楽センター(TMC)への不満

東京音楽センター(TMC)に感じた不満①:年々ケチになるところ

最初は復興税に伴い、それまでと同額のギャランティーだったのですが、税が増えたので引かれる分が増え、結果手取りが低くなってしまいました。次は交通費を減額、もしくは満額自己負担となる事が出てきました。挙式の件数によっては上記のような措置を取られるようになってきました。また、次項に詳しく書きますが、待機時間はノーギャラです。どこの事務所も似たり寄ったりなのですが、これらがキッカケでお辞めになった同僚もおります。

東京音楽センター(TMC)に感じた不満②:拘束時間が長い事がある点

結婚式が必ずしも短時間の間に詰まってあるとは限りません。特に、ゲストハウス式で貸し切りを売りにしている式場様におかれては、朝10時に式があり次は昼の15時など、タイムスケジュールが安定する事がありません。尚、この間のお式のない時間帯はギャランティーは勿論、時給も発生しません。短時間に詰まってお式があれば効率的に稼げますが、時間が開いていると時給換算すると数百円以下の時もあります。


東京音楽センター(TMC)はホワイト/ブラック?

東京音楽センター(TMC)はブラック?ホワイト?:ホワイト企業

上記のような不満の部分もありますが、このお仕事のシステム上、致し方ない事であります。また、前もって予定は分かりますし、空き時間で読書したり勉強する等、その日の過ごし方を各々考えて過ごしています。また、復興税や交通費の件に際して説明もあり、契約時にすべて見えております。嘘を付かれているわけではありませんし、納得しないのならやらなければ良い話です。

東京音楽センター(TMC)で働く上で相性の良い人:周りに気を配れる方

演奏の能力がある事は最低条件ですが、それ以上にお客様方と直接関わります。新郎新婦・親御様とのリハーサルや、お客様方の迎賓・案内等があります。お式の最中も、役割は決まっていますが、新郎新婦のサポートをしたりもします。不快・不便に思われる事がないよう気を配る事が大切だと考えています。


東京音楽センター(TMC)の口コミ・評判掲示板


名無しさん
東京音楽センター(TMC)に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

東京音楽センター(TMC)の評判はどうですか?東京音楽センター(TMC)の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 名無し より:

    1年ほど前に勤めていました。転職して改めて感じましたが、今思えばかなりホワイトだったと感じます。

    評判はわかりませんが、業歴も長いので福利厚生や休暇などもしっかりおり、堅実な雰囲気だと思います(新規事業への挑戦など、最近はチャレンジな社風に変わりつつある?)。

    人間関係は女性が多いので、どうしても気になる方は気になると思います。
    役員の方々も女性が多いので、女性への配慮や相談はすごくしやすかったです。

    ボーナスや年収アップは、中小企業なので過度な期待はしないほうが良いと思います。
    ただ、会社の決算状況に応じて年2回の賞与とは別に決算賞与が支給されていたはずです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



東京音楽センター(TMC)の基本情報

  • 会社名:株式会社 東京音楽センター
  • 本社所在地:〒187-0044 東京都小平市喜平町1-9-15
  • 設立:1981年4月
  • URL:http://www.tmc-tokyo.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

東京音楽センター(TMC)で働いて良かったこと
東京音楽センター(TMC)への不満
東京音楽センター(TMC)はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑