ナチュラルケアの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

ナチュラルケアにお勤めの方に、ナチュラルケアの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またナチュラルケアはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

ナチュラルケアにお勤めの方に、ナチュラルケアの働きやすさについて伺いました。お話の中で「自己裁量で仕事が進められる」「お局や上司が勝手」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またナチュラルケアはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ナチュラルケア
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:総務
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
※この口コミは、2019/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ナチュラルケアで働いて良かったこと

働いてよかった点①:自己裁量で仕事が進められるところ

担当職務に対して自分の裁量で判断することができ、1日の仕事量などは全て自分で考え、自分で行えました。基本的には自分一人で仕事を行なっていたので、ツールの使いやすさや見やすさなどを全て自分でカスタマイズすることが出来たため、「もっとこうなったらいいのに」というモヤモヤがなく仕事に打ち込むことができたのが一番満足していた点です。

働いてよかった点②:有給が取りやすい点

急な有給に対しても対応してもらえました。体調不良などで当日欠勤の場合でも、有給が余っていれば有給対応にしてもらうことができました。特に急ぎの用などがなければ、多忙な時期でも自由に有給を取得することができました。それに対して文句を言う人もいなかったので、休みやすいという環境は整っていました。有休消化100%の会社でした。


ナチュラルケアへの不満

ナチュラルケアに感じた不満①:お局や上司が勝手なところ

上司は人の話を聞かず、自分の好きなように好きなことをしていました。思いつきで行動することが多く、部下はそれに振り回されるばかりでした。お局は自分の気に入った人に対しては非常に甘く、休憩時間外でも自由に休憩を取らせて自分も喋りに休憩ばかりしているような人でした。逆にお局に気に入られなければ、仕事上の相談のような会話でも厳しく咎められていました。

ナチュラルケアに感じた不満②:お友達会社な点

上司は役職者同士で古い付き合いの友達同士、取引先も友達といったお友達会社。友達ではない取引先に対しての扱いが明らかに冷たく、頭を下げるのは部下の役目でした。また、社内の人間同士もお友達関係が多く、友達同士和気藹々とサボったり、仕事をまともにやらなかったり放置したりは当たり前。友達関係にない社内の人間がその尻ぬぐいをさせられていました。


ナチュラルケアはホワイト/ブラック?

ナチュラルケアはブラック?ホワイト?:ブラック企業

本社の人間は有給や定時退社は可能でも、現場の人間やマネージャーなどは四六時中働いて、休みもまともにないような会社です。その上、本社の尻ぬぐいや思いつき事業も全て現場任せで対応させられ、上からも下からもクレームを言われるような職務です。

ナチュラルケアで働く上で相性の良い人:仕事に対して不真面目でいられる人

真面目に仕事を取り組むのが馬鹿らしくなるような会社のため、突然沸いて出た仕事に対して適当に流せるような人には相性が良いと思います。一つ一つ与えられた仕事を真面目にこなす人には向きません。また、24時間上司からの思いつきのような連絡が入りますが、そういった物に対して「時間外だから」と割り切って無視が出来る人でないと苦労します。


ナチュラルケアの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ナチュラルケアに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ナチュラルケアの評判はどうですか?ナチュラルケアの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 永井 愛子 より:

    主人(内科医)がナチュラルケアクリニックにて働き始めました。往診の車の貸与もあって、給与も良いようです。お友達社会なのは間違いなく、主人もコネで入りました。そして、往診の人が多い方が楽だと言うことで、更に知り合いや知人に声を掛けまくっている状態です。それが良くもあり、悪くもあり。真面目な先輩は開業後独立されました。
    母体の生野愛和病院の雰囲気がどのクリニックにも滲み出ている様です。
    患者さんをお金と思って仕事されてる方に向いてます。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ナチュラルケアの基本情報

  • 会社名:医療法人 ナチュラルケアグループ
  • 本社所在地:〒540-0012 大阪府大阪市中央区谷町2-7-4
  • 設立:2007年2月
  • URL:http://natural-care.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ナチュラルケアで働いて良かったこと
ナチュラルケアへの不満
ナチュラルケアはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑