住友電気工業の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/11



名無しさん

住友電気工業の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

投稿一覧

  1. 技術営業・男性社員 より:

    福利厚生に関しては、ほかの会社よりも良いと感じています。有給取得も特に問題無く導入されており、フレックスタイム制導入や、育児休暇も充実しています。最近は男性の育児休暇も承認されつつあり、社内からの評判も良いです。あと、カフェテリアというシステムを導入しており、このシステムを利用することで、病院の診察料金が半額になったり、ゴルフのプレイ料金が割引になったりします。社員も積極的に利用しており非常によいシステムだと思います。

ピックアップコメント(住友電気工業の福利厚生)

評価:★★★★★ 40代後半(男性)・製造オペレータ

福利厚生施設や活動内容も含めて色々な施策が行われており、働きやすい環境づくりが進められています。特に近年ワークライフバランスに力を入れられていて、年間の残業時間短縮や有給休暇取得促進、また新型コロナウイルスが増え通勤や会社内での感染リスクがある状況でも安心して働ける様に在宅勤務なども導入されており、家族から見ても気持ち的に安心する所があります。これからも安心と安全に力を入れてもらい、定年まで何事もなく務め上げてもらえたらと思っています。

妻から見た住友電気工業の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(男性)・研究・正社員

福利厚生はかなりしっかりしています。家賃補助は賃料の最大半分と、かなり手厚く補助してくれます。福利厚生の一環として様々な施設が割引額で利用できるようになったり、パソコンやスポーツジムに通う費用を全額、もしくは一定割合補助してくれる制度があります。これらの制度は本人だけでなく、家族にも適用されるのがありがたい点です。他にも持ち株会での自社株買いには補助が付いたり、住宅財形制度も活用できるようになっています。

住友電気工業の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 30代(女性)・事務職・正社員

在宅手当、家族手当、通勤手当など、しっかり支給されています。健康維持のために、フィットネスを利用する際などにも補助が出ます。旅行やショッピング、育児、介護などに利用できるポイントも支給されます。また、5年働くごとにリフレッシュ休暇として、5日連続の有休を取得できます。もちろん、普段から有休は取得しやすい環境です。周りには毎年20日の有休を取得している人もたくさんいます。社員食堂もあり、食事代も抑えられます。

住友電気工業の評判・口コミ

満足度:★★★★★ 20代後半(男性)・製造

働いている本人が仕事にやりがいを感じており、大変なことももちろんあるかと思うのですが、生き生きと仕事をしているからです。そして何より福利厚生はとてもしっかりとしていると思います。いわゆるサービス残業は一切ないですし、有給休暇も取得しやすい環境なので、本人の都合や家族の都合に合わせて休んでもらうことができるので、子どもが体調不良の時や行事の時に休んでもらえるのは私がとても助かりますし、育児に積極的に関わることができます。ですので、今後も今後も勤め続けて欲しいと思っています。

妻から見た住友電気工業の評判・口コミは?

40代(女性)・技術職・正社員

残業が多いといってもノー残業デーも設定されていますし、サービス残業の禁止など厳しく時間管理されています。また、福利厚生も充実しており、結婚出産後も仕事復帰する女性も多数います。子育てのための制度も利用しやすい環境にあります。

住友電気工業の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




住友電気工業の基本情報

  • 会社名:住友電気工業株式会社
  • 本社所在地:〒541-0041 大阪府大阪市中央区北浜4-5-33 住友ビル
  • 設立:1897年4月
  • URL:https://sumitomoelectric.com/jp/
 
   
PAGE TOP ↑