イオン北海道の福利厚生ってどうですか?

最終更新日:2022/01/12



名無しさん

イオン北海道の福利厚生はどうですか?具体的なエピソードや制度について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(イオン北海道の福利厚生)

評価:★★★★☆ 20代(女性)・デイリー担当・正社員

福利厚生はしっかりとしていると思います。組合加入をしているため、イベントとしてボーリング大会や果物狩など家族で参加できる催しの開催もありました。忙しくそういったイベントができない場合は物品での支給をしてくれるので、不明金が出ることもなく安心ができます。また、確定拠出年金に加入させられるため、退職金がわりや貯蓄としても運用できます。休暇も長期休暇があり、年間で20日間の休暇が用意されています。有給などは取りづらいですが、長期休暇で海外旅行も可能です。

イオン北海道の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(女性)・店舗マネジャー・正社員

大きな企業なので、福利厚生については特に不満に思う事はありません。退職金も年金型と確定拠出型二つがあり、有給休暇や長期休暇制度もあって、それぞれ取得出来ているかの確認もあるので、必ず取得出来る仕組みにはなっています。ただ、転居を伴う転勤異動時の住宅手当などは、前身の会社の方が手厚い印象でした。また、子供手当も年齢で支給されないこともあるので多少の不服はありますが、映画館の割引や全国の施設の割引のほか、インフルエンザ予防接種の補助など助かっている部分も多く満足しています。

イオン北海道の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売・正社員

大手企業のため福利厚生は手厚く、入社時に確定拠出年金への加入や年に1回生命保険の加入、買い物時には割引になる制度など販売業ならではの特典も多数ありました。組合の活動として家族でも参加できるぶどう狩りや、ボーリング大会、近隣店舗と行うバーベキューなども頻繁に企画されていたと思います。正社員は年間で20日の長期休暇の取得も義務づけられており、有給休暇の取得は難しいところでしたが、その代わりにまとまった休みを必ず取得することができ、帰省にも役立てていました。

イオン北海道の評判・口コミ

40代(男性)・売り場・正社員

イオン北海道は、従業員にとってもお客様にとっても良い企業であると考えます。なぜならば、経営陣方が従業員の労働環境を良くしようという考えが、労働環境を取り巻く様々なところで垣間見えるからです。そのことは、スキルアップシステムや福利厚生を考えても、素晴らしい企業であると考えています。

イオン北海道の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・販売業・正社員

大手スーパーということもあり、福利厚生はとてもしっかりしておりました。まず、休みは年間120日と定められております。シフト制なので土日休みではありませんが、休日日数は厳しく定められており、休日出勤はありません。また、リフレッシュ休暇制度があり、まとめて5日間や10日間の休みがとれ、旅行に行ったりすることができました。有給も、年度内に必ず5日間は取らなくてはならないという決まりがありました。残業についても厳しく、無駄な人件費がないように残業をとることも難しい状況でした。

イオン北海道の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イオン北海道の基本情報

 
   
PAGE TOP ↑