イオン北海道の年収・ボーナスってどうですか?

最終更新日:2021/04/14



名無しさん

イオン北海道の年収はどうですか?ボーナスや毎月の手取り額などを含め、年収について語り合いましょう。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(イオン北海道の年収)

満足度:★★★★☆ 40代前半(男性)・販売

400〜499万円

年齢や勤続年数で収入が上がるのではなく、昇格試験を突破しないといけないためです。昇格試験には売場の業績が絡むので、1人の力ではどうしても及ばない場合が多く、社内では非常に突破率の低い試験として有名です。結果ひと握りしか収入は上がらず、現場で働く大多数が年齢に対する平均的な収入よりも低い水準で働いています。

妻から見たイオン北海道の評判・口コミは?

評価:★★★★☆ 40代(女性)・店舗マネジャー・正社員

500~599万円

前身の会社に比べ一部管理職では統合により、年収がやや下がった為です。賞与での支給額で年収をカバーするとの説明だったが統合後の基準での賞与は20年度冬季からで未支給の為、今後どうなるかは分かりません。手当に関しては一部廃止になった部分もあり、個人の評価によっては年収が大きく下がる、もしくは上がる場合もあるので、より成果主義になっていると感じます。前身の会社も似たような評価制度でしたが、賞与よりも月の手当などのカバーが大きかった為、どちらがいいかはまだ分かりません。

イオン北海道の評判・口コミ

評価:★★★★☆ 20代(女性)・販売・正社員

300~399万円

年に2回の賞与、また、組合内の活動として昇給の要望を毎年出しており、金額の差はあれど毎年一定額の昇給がありました。仕事量も多くはありましたが、残業代もしっかりと出ており、働いた分だけ金額として見返りがあるため、おおむね満足していました。私が勤務していた場所では、店舗内での販売実績などにより商品券を頂ける場合もあり、そういった面でもモチベーションを上げる一端を担っていました。年一回の昇格試験に合格した際は、それによる昇給もあったため、比較的自力でお金を稼ぐことに長けている企業だと思います。

イオン北海道の評判・口コミ

40代(男性)・売り場・正社員

従業員の教育システムが構築されているために、自分の努力次第で昇給や昇進につながることが大きなモチベーションにつながりました。従業員の教育については、企業全体でバックアップしてくれる印象を持ちました。上司からもテキストや参考資料をいただいて、それをもとに勉強しテストを受けて合格すると、給料に反映されるのは、世界中に事業展開する企業ならではと感じました。

イオン北海道の働きやすさ・評判は?

20代(女性)・販売業・正社員

はっきり言って給料は全然上がりません。基本給は比較的高めですが、年数働けば働くほど給料が大きく上がっていくということはないです。毎年上がるとしても数千円程度で税金によっては去年より手取りが少ないことがあります。昇格試験制度があり、それの試験で合格しないと給料は上がりません。しかしその試験の難易度は高く、頑張って筆記試験が受かったとしても面接が厳しく、売上も取れていない店舗の人間は合格するのは難しいです。

イオン北海道の働きやすさ・評判は?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イオン北海道の基本情報

 
   
PAGE TOP ↑