イオン北海道の社風・人間関係はどう?

最終更新日:2022/01/26



名無しさん

イオン北海道の社風はどうですか?体育会系が多い・草食系が多いなど、社内の人間関係や雰囲気について教えてください。

回答受付中

※現在投稿募集中です。

ピックアップコメント(イオン北海道の社風)

評価:★★☆☆☆ 40代(男性)・販売・契約社員

仕事の内容よりも職場環境不満があります。スーパーマーケットは職業別で分けるとエッセンシャルワーカーが多い場所です。主に主婦層です。そうなると悪口や噂、いじめ等が起きて人間関係が壊れてとても悪い状況になっていることです。その為、離職者が多く就業スキルが短期的に消失し、職場全体のレベルが常時低い状態が続いています。また、人間関係が悪いので協力関係が弱く、職場全体で連携して仕事をする事が困難な為、仕事の利便性が悪い状況なので疲れます。

イオン北海道の評判・口コミは?

40代(男性)・売り場・正社員

従業員同士の人間関係は、とても良好であったと思います。私の上司になった方が、とにかく従業員の話を聞いて問題解決を一緒にしようと考えてくれる人でした。このような上司がいたからこそ、従業員同士の人間関係もとてもよかったです。決して、他の従業員の仕事ぶりに文句を言おうという人はいませんでした。これは、上司がみんなの話を聞いて問題解決の思考方法を植え付けてくれたからだと考えています。

イオン北海道の働きやすさ・評判は?

満足度:★★★★☆ 40代前半(男性)・販売

このご時世ですから40代を過ぎての転職はリスクが高すぎるためです。また、収入面は低くてもお客様と接するのが好きな主人にはこの仕事が天職なんだろうなと考えています。だいたい店長や課長は2年、私たちも3年ごとに転勤があるため、辛い状況も長くは続かず乗り切れる部分があります。人間関係もわりとあっさりしています。持ち家もないので無理に転職せずとも今のままで暮らしていけると思います。子供が大きくなったら私が働こうと考えています。

妻から見たイオン北海道の評判・口コミは?

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イオン北海道の基本情報

 
   
PAGE TOP ↑