イオン北海道を辞めた人の退職理由は?

最終更新日:2021/12/03



名無しさん

イオン北海道に就職しようか迷っています。イオン北海道を辞めたいと考えている方、もしくはすでに辞めた方、退職理由を教えて下さい。
回答受付中

投稿一覧

  1. 匿名 より:

    本社に勤務しないと、話にならん。現場もGMSにいかないと、SMはほんとうに大変。年とってから
    他の部署(しかもSM)とかいかされたけど、毎日憂鬱。

売場販売担当・男性・正社員(2016年に退職)

店舗勤務していた頃、日々の激務と上司からの嫌がらせなどによりうつ病を発症。サービス残業・休日出勤をしなければ売場がまわらず、また「明日は休みだけどわかってるよね」という無言の圧力や休日の呼び出しもあり、心身ともに疲弊していた結果かもしれません。数ヶ月後に本社に異動となりましたが、そこでは具体的な業務や業務指示などもなく「飼い殺し」のような状況が続きました。雑用のようなことを繰り返す日々でした。数ヶ月経ったあたりで「あなたは本社の業務には向いていないので店舗に戻そうと思う」という旨の説明を受け、うつ病が悪化。休職して通院・治療を続けましたがなかなか快方に向かわず、傷病手当金支給などの期限が切れる頃に会社を退職しました。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




イオン北海道の基本情報

 
   
PAGE TOP ↑