ケイ・ディ・フドーの評判・口コミ

最終更新日:2021/11/18

ケイ・ディ・フドーにお勤めの方に、ケイ・ディ・フドーの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またケイ・ディ・フドーはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

ケイ・ディ・フドーにお勤めの方に、ケイ・ディ・フドーの働きやすさについて伺いました。お話の中で「残業が少ない」「有給がとりにくい」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またケイ・ディ・フドーはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ケイ・ディ・フドー
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:医療事務
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/06に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ケイ・ディ・フドーへの入社理由

入社理由・志望動機:勤務の希望が通り内面で判断してくれたから

面接の際に、社長が勤務する店舗をなるべく希望通りにしてくれると言ってくださいました。実際に店舗は家から10分のところもあれば2時間のところもあるので、勤務する店舗の希望が通るのはとてもありがたいと思いました。また学力や経歴ではなく「あなたのその明るさを活かして欲しい」と内面を見て言ってくださったので、とても嬉しく就職先に選びました。


ケイ・ディ・フドーで働いて良かったこと

働いてよかった点①:残業が少ないところ

調剤薬局の営業時間は処方箋を受けている病院に合わせているので、病院が終われば薬局も営業終了となりほぼ残業はありませんでした。年末や大型連休前など、病院が長引く時には少し残業になることもありましたが、長くても1時間程度です。棚卸しの際には3、4時間残業をしたこともありますが、年2日程度なので、プライベートも充実させられるところが良かったです。

働いてよかった点②:給料が良いこと

調剤薬局での医療事務の仕事なのですが、近隣の薬局に比べて給料が格段に良かったです。同じように薬局を何店舗も経営している近隣の会社に比べると、初任給で当時約4万5千円の差がありました。年間の休日数や勤務時間などにはそれほど差がないので、給料面での待遇は医療事務の仕事にしてはとても良く満足できるものでした。


ケイ・ディ・フドーへの不満

ケイ・ディ・フドーに感じた不満①:有給がとりにくいところ

会社自体には従業員がたくさんいますが、薬局1店舗ずつの従業員は5人程度です。1人休むとかなり影響が出るので、みんななるべく休まないというスタンスで、休みが取りにくい雰囲気でした。もちろん前もって分かるどうしても必要な休みはキチンともらえましたが、体調が悪く急に休みたいような時にはとても気を遣いました。

ケイ・ディ・フドーに感じた不満②:連休が少ない点

病院に合わせて営業するので、基本的に土曜日は薬局も営業しています。なので土日で連休をとることが難しいです。土曜日は1人ずつ休んで交代で土日休みを取るようにはしていましたが、月に多くても2回、少ない時には土日休みが全くないこともありました。かわりに平日に休みがありますが、泊まりでの旅行などはなかなか行けなかったです。


ケイ・ディ・フドーはホワイト/ブラック?

ケイ・ディ・フドーはブラック?ホワイト?:ホワイト企業

医療事務としての給料が良く、なるべく残業しないようにという指示があり実際に残業が少ないです。仕方なく残業した時にはキチンとそれだけの残業代も支払われるし、特にブラックだと感じるような要因はありませんでした。

ケイ・ディ・フドーで働く上で相性の良い人:愛想がよく、要領の良い人

薬局での仕事は接客業でもあるので、幅広い何代のどんな人とも会話ができる愛想の良さが大切だと思います。特にお年寄りは話し相手を求めている場合もあるので、そういったことに対応できる人が良いと思います。また忙しさにかなり波があり、1度に何人分もの処方箋を処理しないといけない事もあるので、要領の良さも必要かと思います。


こちらもおすすめ

おすすめ記事 医療事務ってどんな仕事?やりがいや将来性、向き不向きについて聞いた

ケイ・ディ・フドーの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ケイ・ディ・フドーに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ケイ・ディ・フドーの評判はどうですか?ケイ・ディ・フドーの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



ケイ・ディ・フドーの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ケイ・ディ・フドーへの入社理由
ケイ・ディ・フドーで働いて良かったこと
ケイ・ディ・フドーへの不満
ケイ・ディ・フドーはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑