ネクストステージの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

ネクストステージにお勤めの方に、ネクストステージの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またネクストステージはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

ネクストステージにお勤めの方に、ネクストステージの働きやすさについて伺いました。お話の中で「プライベートを大切にできる」「採用前に半年以上の派遣経験が必要」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、またネクストステージはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ネクストステージ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2019/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ネクストステージへの入社理由

入社理由・志望動機:社員のプライベート優先する方針だから

有給の使用や、有給付与前の休暇取得、慶弔関連・家族関連の休暇が容易にとることが出来ます。小さなベンチャーではありますが、その分社長の意向が反映されやすく、社員が幸せでないと顧客を幸せにできない、という考えが大きく反映されています。また特定の事務所を利用していないので、事務所清掃はもちろん、日々の朝礼や終礼といった実務にさほど関係ない業務はあまりないという点も魅力であったと思います。


ネクストステージで働いて良かったこと

働いてよかった点①:プライベートを大切にできるところ

極力事前申請ですが、急な場合は当日でも有給取得や半休取得が可能です。その分自身の業務を後日調整する必要はありますが、裁量次第では完全にプライベートを優先することが出来ます。家族の事情や自身の体調の事情、または他業種への転身のための資格取得等にも応援姿勢なので、少し訳ありだけど正社員で働きたいという方には向いているかと思います。

働いてよかった点②:給与基準が高いこと

基本的に中途入社で月給35万円でした。業務内容はともかく、土日祝休み、残業禁止の風潮にしてはかなり給与水準は高いと思います。またインセンティブもつくので、1年目で年収600万~800万の社員もいたので、業界や業務内容に向いている人には最適な会社だと思います。


ネクストステージへの不満

ネクストステージに感じた不満①:採用前に半年以上の派遣経験が必要なところ

社長との面接で内定の口約束(内定通知書や雇用条件等の書類の発行はなし)を終えると、取引先の人材派遣会社へ登録し、その会社経由で派遣業務をおこないます。携帯販売や家電販売、テレアポ等、営業系のものが大半で、どういった業務を行うかは派遣会社次第で、終了期間の確約はありません。その派遣期間の給与は派遣会社や派遣先にもよりますが、月給25万円程度です。また派遣先によっては、平日休み、シフト制等、条件は様々です。この派遣期間を設ける理由は主に2つあり、1つ目は在籍後におこなう人材派遣業について、派遣側の立場や気持ちを理解するため、またその営業力を養うためです。もう1つは、派遣期間に所属する取引先の人材派遣会社からの手数料の回収です。手数料を多く回収するため、派遣期間のインセンティブ以外の昇給はあまり見込めません。

ネクストステージに感じた不満②:社長の性格が荒い点

一代で会社を大きくし、収益も上げており、社員を大切にする社長、という第一印象でした。しかし蓋を開けてみると、社員(あるいは在籍前の派遣期間の社員)をコマのように扱う面があります。在籍前の派遣期間中の社員(内定の口約束あり)の写真を撮り、「HPの一部に使わせて」と言い、社員紹介欄に実名と偽造コメントと一緒に掲載しています。退職後もその記事や写真が削除されるまでは数カ月~数年かかります。また私情で退職の意向を伝えた社員に対して、罵倒を浴びせるシーンが複数回ありました。無事在籍し、人材派遣営業の仕事を進めていると、社員の意向に沿わない起業の提案を押し付ける面もありました。誰もが「社員ではなく経営陣に、より高給に」と思っているものだという概念があるようで、そうではない若手女性社員は困惑することもありました。社員の話を聞くわけではなく、社長の中の社員のあるべき姿を押し付けられる面があると思います。


ネクストステージはホワイト/ブラック?

ネクストステージはブラック?ホワイト?:ブラック企業

求人欄に記載するにおいてはとても条件のいい企業だと思います。しかし求人欄やネットの情報では分からない面で、精神的に、またはプライバシーに関わる面でダメージを受けることがあります。それらをすべてうまくかわしていける人にとっては、休暇と高給が約束されているので向いていると思います。

ネクストステージで働く上で相性の良い人:感情的にならず冷静に受流すことのできる人

人材派遣営業という点でまずそういった人が向いていると思います。様々な求職者を様々な企業採用担当者へ売り込むので、個々の性格や態度に疲れてしまうこともあります。また社長の一方的な勧めにも、乗れるか断れるかをすることができれば、うまく休暇と高給を維持しながらやっていけると思います。


ネクストステージの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ネクストステージに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ネクストステージの評判はどうですか?ネクストステージの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



ネクストステージの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ネクストステージへの入社理由
ネクストステージで働いて良かったこと
ネクストステージへの不満
ネクストステージはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑