宮坂米菓の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

宮坂米菓にお勤めの方に、宮坂米菓の働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。また宮坂米菓はブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております

宮坂米菓にお勤めの方に、宮坂米菓の働きやすさについて伺いました。お話の中で「夜勤もなく残業が少ない」「人間関係が悪い」など、働いている人ならではのリアルな口コミ・評判、また宮坂米菓はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきました。

回答者プロフィール

  • 勤務先:宮坂米菓
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:製造
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

宮坂米菓への入社理由

入社理由・志望動機:正社員かつ給料もよかったから

ずっと正社員で働きたいと思っていたのですが、今まで勤めていた会社は全て派遣社員で正社員登用制度もなかったので転職しようと思いました。求人を見ていたら、正社員で家からそんな遠くなく、よく見ていた会社だったので良いと思いました。お給料も今まで勤めていた会社より良かったし、ボーナスもあると書いてあったのですぐ連絡して面接させて頂きました。


宮坂米菓で働いて良かったこと

働いてよかった点①:夜勤もなく残業が少ないところ

残業は月10時間あるかないかぐらいだったのですごく良かったです。前に食品製造会社で勤めていた会社は残業は月20時間以上あって、2週間おきの交代制で夜勤もあったのですが、宮坂米菓は同じ食品製造会社なのに夜勤はなくすごく良かったです。

働いてよかった点②:社員旅行があること

年に1回社員旅行があって、泊まりではないのですがディズニーに連れて行って頂きました。平日にディズニーに連れて行って頂けるので空いていてとても満足でした。パークに入るまでは会社の人と集まっているのですが、パーク内ではプライベートで友人や家族と一緒にいれて家族や友人の分のパークチケットも割安で購入できるので、とても良かったです。


宮坂米菓への不満

宮坂米菓に感じた不満①:人間関係が悪いところ

人間関係がすごく悪いです。毎日誰かしらが怒鳴っていたり、キレて物に当たってる人などが扉をバタンと思いっきり閉めたりしているので、ドッシンバッタンすごいです。

宮坂米菓に感じた不満②:焼きの作業があること

お煎餅製造なので生地を焼く作業があるのですが、とても暑くて冬でも焼き作業の場所へ行くと夏みたいに暑いです。真夏は50度近くまで室温が上がりフラフラする時も多々あります。男性が主に焼き作業しているのですが、生地を並べる作業は女性で交代制なのですがとても大変でした。


宮坂米菓はホワイト/ブラック?

宮坂米菓はブラック?ホワイト?:ブラック企業

残業は少なくボーナスもあって福利厚生もすごくいいので、そこだけ見るとホワイト企業なのですが、人間関係がすごく悪いのでブラック企業になってしまいます。自我が強い人がすごく集まっているのでとても働きにくい会社です。

宮坂米菓で働く上で相性の良い人:精神的に強い人

人間関係がすごく悪いので、強気でガッツのある方じゃないとすぐ心が折れます。私も先輩に弄られ弄りが強いため心が折れました。性格の悪い先輩と挨拶するだけで鳥肌が立ったり寒気がする程で、人間関係だけで見るとすごく働きにくい会社でした。


宮坂米菓の口コミ・評判掲示板


名無しさん
宮坂米菓に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

宮坂米菓の評判はどうですか?宮坂米菓の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



宮坂米菓の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

宮坂米菓への入社理由
宮坂米菓で働いて良かったこと
宮坂米菓への不満
宮坂米菓はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑