TOEZの評判・口コミ

最終更新日:2021/02/17

TOEZにお勤めの方に、TOEZの働きやすさに関する口コミ・評判を伺いました。またTOEZはブラックか、ホワイト企業か?についても回答いただいています。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:TOEZ
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:講師職
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★☆☆☆☆
※この口コミは、2019/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

TOEZへの入社理由

入社理由・志望動機:子供が好きだから

子供が好きで、何か子供の将来に関わる仕事がしたいと思っていました。そして、子供にとって必要で、将来的に誰にも奪われることのない、絶対的な価値として教育を与えてあげたいと考えていました。特に、早い時期の教育が重要であると考えておりましてので幼児教育の分野を志望しました。しかし、無理してお勉強をさせても、身にはならなりません。この会社は無理はせず、楽しく、お子さまの可能性を伸ばしたいという理念だったため、その理念に共感し、就職しました。


TOEZで働いて良かったこと

働いてよかった点①:業務内容

とにかく常に子供の笑顔に触れることができ、常にお子さまの成長を感じられるという点で非常にやりがいを感じます。また、お母様の悩みに寄り添うことができ、頼られ感謝していただけるので、社会的重要性を感じる仕事でもあります。

働いてよかった点②:出世が早い点

やる気があれば、年齢、勤続年数関係なく出世ができます。また、やりたいといえば、挑戦させてくれる環境でもあります。個人の権限も大きいため、自分次第で自分の仕事の幅を広げていくことが可能です。出世を意識している方にはよい環境です。


TOEZへの不満

TOEZに感じた不満①:サービス残業による時間外業務が多いところ

講師職で入りましたが、教室管理、教室業務、影響、事務などがあります。ただ、実際に講師をしている時間以外に事務の時間は設けてもらえないため、講師として人気が出れば出るほど、時間外業務ができます。残業代も至急は一部しかされません。また、毎週見なければならないビデオが何時間もありますが、その視聴時間も全て給料はでません。

TOEZに感じた不満②:休日出勤はあるが給料はでない上、有給もとれない点

休日出勤をせざるをえないことが、よくあります。ただ、その消化のためのお休みはもらえず、一日の勤務時間を減らして、その分消化するよう指示されます。しかし、レッスンがあるため、実質削れるのは事務をするための空き時間です。業務は減りませんから事務は実質タダ働きです。有給もとるためには会長の許可が必要なため、上司より申請を止められます。


TOEZはホワイト/ブラック?

TOEZはブラック?ホワイト?:ブラック企業

とにかく労働基準法に全く沿っていません。タダ働き、サービス残業、休日出勤当たり前です。有給もとれません。講師職となっておりますが、ノルマもあります。残業をしないと、こなせない量の仕事で、それを出来ないというと、イヤな顔をされます。子供のために、ということを大義名分に、搾取されます。やりがいしかないです。

TOEZで働く上で相性の良い人:奉仕の心の強い人、子育てを学びたい人

とにかく、子供のためには苦労を厭わない…という方でしたら、相性があうと思います。また、子育てを学びたい方には、教育は充実しているので、よいかと思います。仕事としては見合いませんが、子育てを学ぶため、であればお給料も出て、学ぶこともできて、とお互いWin-Winかもしれません。


\今なら会員情報なしでTOEZの口コミをもっと見られます/
TOEZの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( TOEZ )

評価:★★★★★ 30代(女性)・講師・アルバイト・パート

年収・給料:200万円未満

時間外労働が多く、営業的な電話や生徒様へのフォローが精神的にキツイところではありました。通勤時間も給…続きを見る

ワークライフバランス

先にも述べたように、とにかく講師として勉強は続きます。そしてその他にも営業とは言わずともレッスンの体…続きを見る

福利厚生

我が子を入室させると講師割引が適用されました。ただ、教室によって、やはり先生の良さが違ってきます。ま…続きを見る

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。対価が仕事量や責任に対して見合わないと思われている方々が多かったです。また、努力…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

TOEZの口コミをもっと見る

TOEZの口コミ・評判掲示板


名無しさん
TOEZに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

TOEZの評判はどうですか?TOEZの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA



TOEZの基本情報

  • 会社名:株式会社 TOEZ
  • 本社所在地:〒103-0001 東京都中央区日本橋小伝馬町2-5 メトロシティ小伝馬町(FKビル)4階
  • 設立:2011年2月1日
  • URL:https://babypark.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

TOEZへの入社理由
TOEZで働いて良かったこと
TOEZへの不満
TOEZはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑