介護老人保健施設ラポールの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

介護老人保健施設ラポールにお勤めの方に、介護老人保健施設ラポールで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、介護老人保健施設ラポールはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、介護老人保健施設ラポールのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

介護老人保健施設ラポールにお勤めの方に、介護老人保健施設ラポールで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また介護老人保健施設ラポールはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、介護老人保健施設ラポールのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:介護老人保健施設ラポール
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:介護士
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/07に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

介護老人保健施設ラポールへの入社理由・志望動機

介護老人保健施設ラポールの志望理由:家から近かったから

就職先に選んだ理由として1番は自宅から車で5分以内と近かったからです。朝の渋滞に巻き込まれる心配もなく、ゆっくり余裕を持って出勤することができます。また、施設の外観内観ともに広く綺麗で清潔感があり明るい雰囲気でした。また、施設の中庭にはたくさんの花が咲いていて噴水も近くにありとても魅力に感じたからです。


介護老人保健施設ラポールでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:不満

介護士の給料はもとが低いイメージをずっと持っていたので、不満というよりかはもう慣れてしまったと言った方が近いです。介護報酬がもらえるようになったので、昔と比べればまだもらえるようになったのが嬉しかったです。ボーナスでもらえる額よりも介護報酬の方がはるかに多かったです。最近では介護士も医療的知識が必要になり喀痰吸引の資格など求められるようになってきました。実際施設でも吸引を必要とする方は多く、ナースがいても接する時間が短く気づかない場合がほとんどだったので、介護士が行うことの方が断然多かったです。報告しても「やっといてー」と言われることもあります。なので、給料と仕事内容が見合ってないのははっきり言えます。


介護老人保健施設ラポールのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

わたしが働いていた施設ではパートの方も何人かいたので、残業するということはほとんどなかったです。ただ、新規利用者さまがきたばかりでなかなか落ち着かず、対応しきれないときなどはサービスで残ったりはしていました。(1時間以内とかです)休日出勤もなく、急に休んだスタッフの代わりに出勤になったとしてもシフトを組み直し休みの数は変わらないようになっていたので、プライベートもしっかり充実してすごすことができました。


介護老人保健施設ラポールの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

わたしの印象では福利厚生はそこまで充実していなかったと思っています。むしろ、福利厚生あったのかな?くらいのレベルです。福利厚生なのかはわかりませんが、住宅手当や家族手当はなかったです。忌休も自分の親で長くて4.5日、じぶんが持っている有給を消化して休みをとるといった感じだった気がします。結婚祝い金や新年会や社員旅行もありましたが、それは毎月職員会費が天引きされていたので、そこから出ているお金で実質自分が積み立てたものという感じでした。


介護老人保健施設ラポールはホワイト/ブラック?

介護老人保健施設ラポールはホワイト?ブラック?:ブラック企業

どちらかというとブラックな方だと思いました。施設方針に不満を抱いているスタッフがほとんどでした。施設には4人床、2人床、個室、特別室があるのですが、特別室は料金が一番高くお金が続く限り、3ヶ月目標に自宅復帰とか全く関係なかったです。なのでどれだけワガママ(度を過ぎているひと,ほぼ利用者によるパワハラみたい)な人でもスタッフがどれだけ困っていると事務所に訴えても仕方ないよねという感じで対応してくれませんでしたね。この利用者さんって老健じゃなくて特養とか精神の方が合っている…と思うような方もおかまいなしに受け入れして、とにかく部屋を埋めていました。暴言暴力がひどくスタッフも怪我したのにもかかわらず、訴えてもしょうがない、もっと対応策を考えたらと実際に見に来ようともせずスタッフの介護の仕方が悪いような言い方をされます。そういう面でブラックだと思いました。


介護老人保健施設ラポールの口コミ・評判掲示板


名無しさん
介護老人保健施設ラポールに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

介護老人保健施設ラポールの評判はどうですか?介護老人保健施設ラポールの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




介護老人保健施設ラポールの基本情報

  • 会社名:医療法人悠信会 介護老人保健施設ラポール
  • 本社所在地:〒501-0513 岐阜県揖斐郡大野町大野924番地1
  • 設立:2010年5月1日
  • URL:http://www.rapport1051.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

介護老人保健施設ラポールへの入社理由・志望動機
介護老人保健施設ラポールでの年収・給料:300~399万円
介護老人保健施設ラポールのワークライフバランス
介護老人保健施設ラポールの福利厚生
介護老人保健施設ラポールはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑