かぶらやグループの評判・口コミ

かぶらやグループにお勤めの方に、かぶらやグループで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、かぶらやグループはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、かぶらやグループのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

かぶらやグループにお勤めの方に、かぶらやグループで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またかぶらやグループはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、かぶらやグループのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:かぶらやグループ
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:エリアマネージャー
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2019/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

かぶらやグループへの入社理由・志望動機

かぶらやグループの志望理由:マニュアルがないという点に魅力を感じたから

消費者の一人として店舗へ伺った事が最初の会社との出逢いです。のびのびと楽しそうに働くスタッフさん達が輝いている見えました。そして運営している会社が気になり、その店舗の店長さんにお話を伺うと「ウチはマニュアルがないんです!お客様第一主義という経営理念のみ。その理念に向かってスタッフ一人一人が表現する。それが仕事です」とのこと。この一言で心を奪われました。


かぶらやグループでの年収・給料:500~599万円

年収への満足度:どちらとも言えない

数多くの経験が出来るという事、その経験が自分の財産になるという事は理解していますが、労働強度に対し、拘束時間に対し、出している結果に対し少ないのではと感じます。歩合などではなく、基本給(年齢給+職能給)+諸手当(役職、社歴、家族など)の給与システム上、社歴が長く、家族を持った方が多くもらえるシステムになっています。その為、仕事の能力があまり高くない方でも、数多くの仕事をこなす者より年収が高くなることは多々あり、年収に対する満足度が上がりません。しかし、逆を言えば、少しサボっていても年収が簡単には下がらないので安定はしていると思います。


かぶらやグループのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

「人生・仕事の結果=考え方×能力×情熱」「全社員とその家族の物心両面の幸せの追求」という考え方を共有している会社です。人生=仕事という感覚の強い会社です。働き始めた時は学生時代に部活動に打ち込んだ様に、仕事にも打ち込みたいと思い、その考え方が私には合っていると思っていました…が、20年近くも、人生の最優先事項=仕事という生活を続けてきて、後悔はしていませんが、仕事だけが人生では無いと感じるようになりました。その為、現在ワークライフバランスを調整していますが、満足できる内容ではないので「不満」とさせて頂きました。


かぶらやグループの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

福利厚生として、年に一度の社員旅行や全社員参加の社員総会、入社式(福利厚生になるのか?)。また毎月支給される社員への割引クーポンなど、普通に有難いことだと思いますし、改めて福利厚生として考えると満足だと思います。また節目の年などにはハワイ旅行のプレゼントもあります。しかし私は「どちらでもない」と選択した理由・・・それは、社員旅行の手配、全社員参加の社員総会、入社式、そして節目のハワイ旅行も私が手配、プランニング、制作など一手にやらなければならないからです。社員さん達の喜ぶ姿を見て、やりがいはあります。っが!通常業務にプラスして行う業務としてはボリュームが多すぎて・・・だから「どちらでもない」にさせて頂きました。


かぶらやグループはホワイト/ブラック?

かぶらやグループはホワイト?ブラック?:ブラック企業

以前の漆黒状態から比べれば、灰色状態になりました。まだまだ真っ白な状態には道のりは長く険しいと思います。「中小企業でこれ位は良い方でしょ」という経営陣の感覚がホワイト企業とは言えないレベルだと感じます。特に残業代に対して、みなし残業制度を取っていますが、大幅に超過している社員が多くみられます。また休日に関しても休日出勤の場合、休日を買い取る制度を取っています。以前は買い取りの制度すらなかったので、買い取ってもらえるだけ改善された分、社内での不満は無くなりましたが、根本の解決には至っていないため、課題は多いと感じます。


かぶらやグループの口コミ・評判掲示板


名無しさん
かぶらやグループに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

かぶらやグループの評判はどうですか?かぶらやグループの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




かぶらやグループの基本情報

  • 会社名:株式会社 かぶらやグループ
  • 本社所在地:〒460-0012 愛知県名古屋市中区千代田4丁目2番7号
  • 設立:1992年11月24日
  • URL:https://www.kaburaya-group.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

かぶらやグループへの入社理由・志望動機
かぶらやグループでの年収・給料:500~599万円
かぶらやグループのワークライフバランス
かぶらやグループの福利厚生
かぶらやグループはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑