学校法人 国際文化学園の評判・口コミ

学校法人 国際文化学園にお勤めの方に、学校法人 国際文化学園で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、学校法人 国際文化学園はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、学校法人 国際文化学園のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

学校法人 国際文化学園にお勤めの方に、学校法人 国際文化学園で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また学校法人 国際文化学園はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、学校法人 国際文化学園のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:学校法人 国際文化学園
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:教員
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

学校法人 国際文化学園への入社理由・志望動機

学校法人 国際文化学園の志望理由:教育に魅力を感じたから

私自身も理美容専門学校を卒業していますので、理美容師を目指すうえでどういった学生時代を過ごすかが将来的にすごく大切、という事を身をもって実感しました。その教育に今度は自分自身が携わり、活躍できる土台を作る手伝いをしていきたいと感じました。また、専門学校では在校生だけでなく、取引のあるメーカー様やディーラー様、就職先の理美容室など、多くの方と関わることが出来ます。多くの方と関わる事で、日々変化する業界を理解し、今後の発展にも貢献していけるのではないかと感じました。


学校法人 国際文化学園での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

給料を安定していただけることに感謝を持っております。また、毎年賞与もいただけています。しかし、拘束時間に見合った給料をいただけているかというと、完全にそうだとは言えない状況です。しかし、中学校や高等学校の部活動の顧問活動なども手当はかなり少ないと聞きますし、教育の場としては、仕方のない事なのかなとは感じております。また、教員とはいえ、私たちは公務員ではありませんので、その年の入学者数に応じて給料が変化してもおかしくはない状況ですが、今のところそういった事はありません。ですので、それらを考慮するとどちらでもない、というのが現状です。


学校法人 国際文化学園のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらとも言えない

ゴールデンウィーク休暇や夏季休暇、年末年始休暇などは、一般企業に比べかなり長期でいただけています。また、有給休暇や産休・育休も取得しやすいですし、育休後の職場復帰もできるよう、環境もしっかり整えていただけています。しかし、繁忙期は休日はほとんどない方もいますし、朝は早く帰りは遅いという働き方になってしまっているのが現状です。年間で休日や労働時間を平均すると普通くらいかもしれませんが、数字ではなく体や気持ちの負担を考えると、どちらともいえません。


学校法人 国際文化学園の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

年に一度全額会社負担で健康診断を受診させていただけたり、労働基準法に基づく福利厚生関連に関しては、不満なく整えて頂けていると感じています。また年に一度社員旅行がありますが、全て会社負担で連れて行っていただいています。旅館へは車で向かうことがほとんどですが、もちろん交通費等もすべて支給して下さいます。その他昼食も実質無料で支給していただいていますし、福利厚生に関しては問題なく整備していただけています。


学校法人 国際文化学園はホワイト/ブラック?

学校法人 国際文化学園はホワイト?ブラック?:ブラック企業

総じて拘束時間が長い事や休日のサービス出勤などの負担が大きいのは、若手~中堅の社員です。ベテラン社員はまちまちです。これまで何度も問題視され、少しずつ改善されてきてはおりますが、変化しきれていない部分もあります。古い考えの体質がまだまだあり、トップが放った言葉には一切誰も太刀打ちできないなどという部分がそういった変化を妨げている部分があるなと非常に感じますので、総括すると、どちらかというとブラック企業に値するかと感じます。


学校法人 国際文化学園の口コミ・評判掲示板


名無しさん
学校法人 国際文化学園に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

学校法人 国際文化学園の評判はどうですか?学校法人 国際文化学園の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




学校法人 国際文化学園の基本情報

  • 会社名:学校法人 国際文化学園
  • 本社所在地:〒150-0045 東京都渋谷区神泉町5-3
  • 設立:1968年
  • URL:https://kokusaibunka.ac.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

学校法人 国際文化学園への入社理由・志望動機
学校法人 国際文化学園での年収・給料:300~399万円
学校法人 国際文化学園のワークライフバランス
学校法人 国際文化学園の福利厚生
学校法人 国際文化学園はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑