ネクスコ・サポート新潟の評判・口コミ

ネクスコ・サポート新潟にお勤めの方に、ネクスコ・サポート新潟で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ネクスコ・サポート新潟はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ネクスコ・サポート新潟のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ネクスコ・サポート新潟にお勤めの方に、ネクスコ・サポート新潟で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またネクスコ・サポート新潟はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ネクスコ・サポート新潟のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ネクスコ・サポート新潟
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:収受員
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/08に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ネクスコ・サポート新潟への入社理由・志望動機

ネクスコ・サポート新潟の志望理由:安定した会社だから

ネクスコ東日本の子会社なので安定していると思い選びました。子供の時から旅行やお出かけが好きで、とくに、高速道路をつかった旅行がとても楽しく、いつか高速道路で働きたいという気持ちもありました。日本の大動脈の一つで日本経済の基礎を担っているという仕事だというのも、かっこいいなという思いも一つの志望動機でした。


ネクスコ・サポート新潟での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:不満

年収については不満です。24時間365日休みのない仕事のため、当然、お盆休みや正月休みも大型連休もありません。それを考えると安いのではないかと思います。実際の休憩時間や仮眠時間も、交代の時間を考えるとキッチリと休憩できるわけでもないのに、時間外手当もつきません。根本的に基本給が低く、手当でそれなりの給料に見せているので、ボーナスなどはとても低いです。もう少し基本給が高ければ良いと思ってしまいます。


ネクスコ・サポート新潟のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

ワークライフバランスは満足です。朝から次の日の朝までが仕事のため、仕事、仕事明け、休み、というような勤務体系なので、仕事が明ければ自由な時間がたくさんあります。ただし、大型連休のような休み方はできません。余程の事情があれば連続休暇を取ることができますが、大抵は仕事明け、休み、休みの連休ぐらいまでです。仕事中は24時間のうちに仮眠が4時間、休憩が何度かに分けて4時間なので、睡眠不足になります。そのため仕事明けは何か元気に動けるわけではありませんが、それでも休みは多いなと感じることができるので満足してます。


ネクスコ・サポート新潟の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

福利厚生は満足と言うよりは、まあまあ満足だというところです。最近はカフェテリアプランも導入され、社員が比較的自由に選択できるため、自分にあった使い方ができるので満足しています。しかし、ほかの企業さんのような独自の福利厚生などはなく、大きな会社なのだから少し残念に感じてしまいます。もう少し社員のことを考えて独自の福利厚生があっても良いのではないかとは思いますが、それは贅沢かなとも思いますので、まあまあ満足です。


ネクスコ・サポート新潟はホワイト/ブラック?

ネクスコ・サポート新潟はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

ホワイト企業だと選びましたが、決してホワイト企業と思っているわけではなく、ブラック企業ではない。と言えるレベルだと思います。どこからがブラック企業なのかという問題はありますが、ここ2年ぐらいでとんでもないパワハラもあまり見かけなくなりましたし、とんでもないサービス残業もかなり減りました。数年前ならブラック企業だったと言えますが、最近は大丈夫です。


ネクスコ・サポート新潟の口コミ・評判掲示板


名無しさん
ネクスコ・サポート新潟に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ネクスコ・サポート新潟の評判はどうですか?ネクスコ・サポート新潟の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 杏仁豆腐 より:

    【良い点】
    ・ボーナスは満足(年2回)
    ・休みは多い。月10日以上
    ・時間外は少なめ(月10時間以内)
    ・コンプラをかなり厳守している

    【注意点】
    ・月の基本給は低い
    ・夜勤手当てが酷いくらい少ない
    ・事務仕事が多い
    ・2年くらいの間隔で異動

    【向いている人】
    ・体力と記憶力に自信がある
    ・夜型生活もいける
    ・運転マナー厳守できる

    【職場の雰囲気】
    ・体育会系
    ・訓練大好きアピールしないとキツい

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ネクスコ・サポート新潟の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ネクスコ・サポート新潟への入社理由・志望動機
ネクスコ・サポート新潟での年収・給料:300~399万円
ネクスコ・サポート新潟のワークライフバランス
ネクスコ・サポート新潟の福利厚生
ネクスコ・サポート新潟はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑