カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

パーソナル・アシスタンスともの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

パーソナル・アシスタンスともにお勤めの方に、パーソナル・アシスタンスともで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、パーソナル・アシスタンスともはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、パーソナル・アシスタンスとものリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

パーソナル・アシスタンスともにお勤めの方に、パーソナル・アシスタンスともで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またパーソナル・アシスタンスともはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、パーソナル・アシスタンスとものリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:パーソナル・アシスタンスとも
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:支援員
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

パーソナル・アシスタンスともへの入社理由・志望動機

パーソナル・アシスタンスともの志望理由:障害福祉サービスを幅広く行っていたから

大人の障がい者の通所施設、障がい児の通所施設、相談支援、居宅介護など障害福祉に関わるサービスを幅広く行っている法人のため、幅広いスキルを身に付けることができそうだと思いました。また、職員も福祉関係の資格だけでなく、理学療法士や作業療法士、臨床心理士などリハビリ・心理の専門性を持った職員もいるため、さまざまな視点をもって利用者さんの支援にあたっていると感じました。


パーソナル・アシスタンスともでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:不満

仕事内容のきつさ、休日数の少なさの割りには基本給が非常に低いと思います。福祉施設はどこも基本給は高くはないが、ここは休日がとても少ないので、その分もう少し高くても良いと思います。残業も非常に多いですが、残業代が働いた分認めてもらえる施設とそうでない施設があります。賞与の査定も人事的な評価はあってないようなもので、どれだけ業務改善や支援に貢献したかはほとんど関係はありません。結局は、仕事ができるできないに関わらず発言力のある社員の査定が高くなっています。


パーソナル・アシスタンスとものワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても不満

ワークライフバランスという概念のまったくない法人。私も配属先に勤務した初日から深夜12時近くまで残業していました。利用者さんの支援に関わること以外の事務の業務量が非常に多く、ほぼ毎日3~4時間は残業していました。年間休日数も90日ほどと他の福祉施設に比べても圧倒的に少ないです。(現在の勤めている施設は115日あります)有給もほとんどインフルエンザなどの病欠のためにあるようなもので、旅行などの私用で使っている人はほとんどいません。


パーソナル・アシスタンスともの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

産前産後休暇は一応あり、利用している女性社員もいますが、まず職場の環境があまりにも悪すぎて結婚・妊娠したあとも勤めたいとは思えません。結婚・妊娠しても続けている社員は、法人内で発言力があり地位の高い人のみ。入社から3年ごとに海外旅行に行かせてくれる制度もあり、行った社員には比較的好評なようですが、そもそも入社してから3年生き残れる人が圧倒的に少ないです。入社した社員が少なくとも1年は続けられるような職場環境・福利厚生を考えた方がいいと思います。


パーソナル・アシスタンスともはホワイト/ブラック?

パーソナル・アシスタンスともはホワイト?ブラック?:ブラック企業

ブラック福祉施設の集大成。給与・休日数・福祉厚生どれをとっても水準以下。休日数が少ないのに変形労働制なので1日の労働時間も長く、残業時間も非常に多いです。入社しても1か月以内で辞める人が多く、従業員100人ちょっとの法人なのに年間30人~40人採用しているのは異常だと思います。なによりの問題が法人上部からのパワハラで、感情的に怒鳴り散らす幹部がいるのでその人に当たられて辞める人もいます。精神が異常に強いか異常に鈍感かどちらかでないと続けていけません。


パーソナル・アシスタンスともの口コミ・評判掲示板


名無しさん
パーソナル・アシスタンスともに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

パーソナル・アシスタンスともの評判はどうですか?パーソナル・アシスタンスともの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. BORO より:

    最悪です。社内の雰囲気も重たいもので、代表と呼ばれる女性のいいなりです。朝から怒鳴る男性役員もいます。
    とにかく何でも代表に仕事の進め方を確認してからでなければいけない。しかし、代表は出かけることが多く、仕事が停滞する。仕事がたまるの繰り返し。
    トイレに行く回数まで数えているスタッフがいたり、気持ちが悪い。
    社会に役立つ仕事の割には、内部がボロボロ。代表に気に入られないとすぐにお払い箱。
    とても、勧められない会社です。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る


パーソナル・アシスタンスともの基本情報

  • 会社名:社会福祉法人 パーソナル・アシスタンスとも
  • 本社所在地:〒279-0022 千葉県浦安市今川1-14-52
  • 設立:2006年3月8日
  • URL:https://www.patomo.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

パーソナル・アシスタンスともへの入社理由・志望動機
パーソナル・アシスタンスともでの年収・給料:300~399万円
パーソナル・アシスタンスとものワークライフバランス
パーソナル・アシスタンスともの福利厚生
パーソナル・アシスタンスともはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑