まどか園の評判・口コミ

まどか園にお勤めの方に、まどか園で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、まどか園はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、まどか園のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

まどか園にお勤めの方に、まどか園で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またまどか園はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、まどか園のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:まどか園
  • 性別:女性
  • 年代:10代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:介護職員
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

まどか園への入社理由・志望動機

まどか園の志望理由:オープニングスタッフだったから

オープニングスタッフとして18歳で入社しました。新しい施設の設備の中すがすがしい環境で働くことができました。働くスタッフも仲が良く、プライベートでもよく遊びに行ったり飲み会は日常茶飯事でした。入居者様も全員新規で関係作りが全職員同じところからのスタートだったのでやりやすかったです。給料に関しても18歳では多い方だったと思います。住宅手当もあり、近くの新築アパートに住むこともできました。今は退職していますが、ここで働いたことは今でも思い出し懐かしくなります。


まどか園での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

18歳の時でこの給料だったので、他の同じ年の友達に聞いてもそこまでの給料はもらっていませんでした。友達の中でも多い方だったと思います。また、夜間に入れば入るだけ給料も増えたので、夜勤を多めに入っている月はかなり多かったのを覚えています。交通費もかからず、住宅手当もあった為、自分に使うお金も残り貯金することもできていました。毎日友達と遊んだり夜勤明けでも飲み会に参加したりと楽しく過ごすことができていました。


まどか園のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらとも言えない

給料はたくさんもらっていましたが、残業は多かったです。その残業代が出なかった為、他の職員からも不満の声は出でいました。パソコンでの記録の入力や、夜勤明けでアクシデントがあった時など残業が多く、もう少し働く体制をどうにかできないものか常に考えていました。私は当時独身でしたが、家庭を持った職員も多数在籍しており、そういった職員だとプライベートとの両立が大変なのではないかと思います。残業代が出ればベストだと思います。


まどか園の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

私の場合は家が近かった為、住宅手当のみで大丈夫でしたが、家が遠い職員の場合は交通費か住宅手当のどちらかしか出なかった為そこが少し福利厚生が行き届いていないのではないかと思います。また、残業代も出ないなど、社会福祉法人の大きい母体としてはもう少し配慮があればこの介護職員の不足の問題もどうにかなるのではないかと思います。また最近では増えてきている家族手当や出産祝い金なども、あの当時はオープニングしたばかりで無かった為、これから福利厚生の面がもう少し良くなればと思います。


まどか園はホワイト/ブラック?

まどか園はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

ホワイト企業だとは思います。職場のトップも、中間管理職の方もそうですが、下の職員の意見をよく聞いてくれました。新卒の若いスタッフの意見を一番よく聞き、現場の意見として日々の仕事の効率化に取り入れてくれることもよくあった為、自分の意見が通ったと私は嬉しかったのを覚えています。日頃から新卒は大事と上の方が言っていたのも覚えています。


まどか園の口コミ・評判掲示板


名無しさん
まどか園に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

まどか園の評判はどうですか?まどか園の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ひたあけ より:

    今現在働いている者です。
    夜勤時間が17時から10時までの17時間もあって休憩時間などありません。
    4月から夜勤時間が増えて10時半まで働かないとダメです。

  2. ないしょ より:

    実際働いていたものです。現場は、とてもチームワークが良くて仕事しやすいですが、事務所は最悪。
    パワハラがひどい会社だと思います。上司が人のことが気になって仕方ないので、みんなが振り回されてしまいます。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




まどか園の基本情報

  • 会社名:社会福祉法人 正久福祉会
  • 本社所在地:〒671-4122 兵庫県宍粟市一宮町福知571
  • 設立:1987年4月
  • URL:http://www.shoukyu.com/index.html
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

まどか園への入社理由・志望動機
まどか園での年収・給料:300~399万円
まどか園のワークライフバランス
まどか園の福利厚生
まどか園はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑