カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

大阪信用金庫の評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

大阪信用金庫にお勤めの方に、大阪信用金庫で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、大阪信用金庫はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、大阪信用金庫のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

大阪信用金庫にお勤めの方に、大阪信用金庫で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また大阪信用金庫はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、大阪信用金庫のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:大阪信用金庫
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:預金事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

大阪信用金庫への入社理由・志望動機

大阪信用金庫の志望理由:信金という特性から全国転勤がないから

会社を決める上で全国転勤したくなかったため、信用金庫に絞って就活していました。大阪の信金は全て受けましたが、その中でも大阪信用金庫は大阪で最も規模が大きく歴史が古く、また昔ながらの顧客本位の営業を大切にしていることから、数ある信金の中から大阪信用金庫を選びました。弊社のスローガンは「この街のホームドクター」ですが、入社後もそれを実感するような業務が多く、大手他行ではしていないような地域住民への細やかな定期積金の集金業務などを大切にしていました。


大阪信用金庫での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

ボーナスがかなり多く年収としては満足していました。普段の支給も他の会社と比べると安定していましたし、住宅補助もでました。しかし支店によっては全く残業がない場合もあり、その場合は手取りが20万に届かないこともあり、そのような月は一人暮らしをしているとなかなか節約をしないといけないなと思うこともありました。しかし基本的には残業代は1分単位で計算されますし、年二回のボーナスの他にも一時金という形で期末に支給されることもあり、全体的には満足しています。


大阪信用金庫のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

私は預金事務係ということもあり、支店にもよると思いますがほとんど残業はありませんでした。多くて月に10時間超えるかな?というくらいで、少なくとも20時前には必ず家に着いていました。また、会社の方針と防犯上の理由からどんなに残業しても20時までしかできませんので、多くの方がイメージされるような終電帰りのような業務というのはシステム上あり得ません。稀に土曜に研修会があったり、地域ボランティアとして参加したりすることで休日返上の時もありましたが、数える程でしたし、自分の趣味の時間はしっかりととれました。また一人暮らしですが、普段から自炊をする余裕もありました。


大阪信用金庫の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

福利厚生はかなりきちんとしていると思います。まず年金ですが、厚生年金のほかに、企業年金という形で大阪信用金庫が積み立ててくださっている年金と外部委託しているイデコのような運用型の年金の三本柱で毎月の給与から天引きされていくので、将来的には安心かと思います。また、年に一度必ず一週間の連続有給を取らないといけないのですが、日程もこちらで指定できますし、旅行等も行きやすいです。また福利厚生施設が全国にあり、それらを利用するとかなり有利なお値段で有名旅館に宿泊することもできます。


大阪信用金庫はホワイト/ブラック?

大阪信用金庫はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

あくまで金融機関なので、きっちりとした仕事が求められますし、厳しい方もたくさんいらっしゃいますが、年に二回抜き打ちの内部監査があり告発制度があるので、パワハラセクハラはされにくい雰囲気です。仮にその場で変わらなくても人事部の方々はかなりしっかり社員のことを考えてくださっているので、万が一変わらないことがあっても人事部に直談判すれば転勤等させてもらえます。何もしなくても三年に一回の周期で転勤になりますので、人もその都度変わりますし、嫌な雰囲気がずっと続くことはあまりないです。また残業代が出ないことは決してないので、その点も安心です。


\今なら会員情報なしで大阪信用金庫の口コミをもっと見られます/
大阪信用金庫の口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( 大阪信用金庫 )

口コミ投稿者プロフィール

評価:★☆☆☆☆ 20代後半(男性)・外回り営業

年収・給料:500~599万円

入社当時は年間100万円程のボーナスがありましたが、理事長が変わってから業績が悪いため年々下がりつつ…続きを読む

ワークライフバランス

パワハラが多く、ノルマも厳しい。また、支店長の独断でサービス残業をさせられる支店もありますが、支店に…続きを読む

ブラック/ホワイト

ブラック企業だと思います。ノルマによるパワハラがきつくて、安月給なのでブラック企業だと思います。 ひど…続きを読む


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

大阪信用金庫の口コミをもっと見る

大阪信用金庫の口コミ・評判掲示板


名無しさん
大阪信用金庫に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

大阪信用金庫の評判はどうですか?大阪信用金庫の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る


大阪信用金庫の基本情報

  • 会社名:大阪信用金庫
  • 本社所在地:〒543-0001 大阪府大阪市天王寺区上本町8丁目9番14号
  • 設立:1920年2月12日創立
  • URL:http://www.osaka-shinkin.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

大阪信用金庫への入社理由・志望動機
大阪信用金庫での年収・給料:300~399万円
大阪信用金庫のワークライフバランス
大阪信用金庫の福利厚生
大阪信用金庫はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑