泉の郷の評判・口コミ

泉の郷にお勤めの方に、泉の郷で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、泉の郷はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、泉の郷のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

泉の郷にお勤めの方に、泉の郷で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また泉の郷はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、泉の郷のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:泉の郷
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:保育業務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/09に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

泉の郷への入社理由・志望動機

泉の郷の志望理由:友人に勧められたから

以前勤務していた職場の退職を考え始めた際に、同じ業種の施設に事務として勤務をしていた友人に相談をした所、現職場を紹介してもらい、転職しました。転職をするなら、自宅に近く、新しい施設が希望だった私にとって、好条件でした。転職を迷ってはいましたが、この条件は辞めろと背中を押されているな、と考え転職を決めました。


泉の郷での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:不満

保育業務に携わる仕事をしています。昨今、取りだたされることも多い、保育業務に携わる者の給与ですが、ただ単にお給料が安いと訴えているわけではなく、(たしかに安いのですが…)業務の責任の重大さ、求められるものの内容、全体の仕事量を思うと、全く見合っていないと感じるのです。どんなお仕事をされていても皆さんそうだとは思いますが、自分たちの仕事に誇りを感じ、必要とされている仕事だと感じているからこそ、納得できる給与をいただきたいと思うのです。行政は少しずつ見直しを行ってくれていますが、現場には届いていないのも現状です。


泉の郷のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらとも言えない

7時から20時の中での休憩1時間を含む9時間拘束のシフト勤務を行なっています。残業は基本的にはなく、定時で上がれることが多いので、その点はとても良いと感じています。ただ、女性ばかりの職場とあり、その立場や抱えるものは様々。自分の都合だけではなく、急な休みが必要になることや、月で決まっているシフトの勤務が難しくなることもあります。幸い、職場内の関係は良好で、そのことでストレスを覚えることはないものの、法人内の就業規則により変更が難しい為、柔軟になってほしい希望を込めて満足とは答えられない状況です。


泉の郷の福利厚生

福利厚生の満足度:不満

当法人は、以前は介護施設のみを運営する法人でしたが、昨今の社会情勢の動きにより保育業務を拡大するようになりました。ただ、就業規則はもちろん今までのまま変更がありません。保育園という施設は、介護施設と比べると女性職員が圧倒的であると共に、産休育休を経て復帰してくる職員も多いのです。社会情勢の動きにより施設を拡大していくのであれば、働き手のニーズによっても就業規則を見直していかなければ、働きづらさが増すばかりです。


泉の郷はホワイト/ブラック?

泉の郷はホワイト?ブラック?:ブラック企業

ブラック企業…というには心が痛みますが、全くのホワイトではないと感じます。やはり、社会情勢に合わせて業務のみを拡大、経営陣や昔からそこで勤務をしてきた職員は良いかもしれませんが、新事業を展開したのならば、就業規則も見直しをしていかないことには、新事業も定着していかないのではと思います。事業を拡大したことで満足をしているようにも取れるので、“ホワイトではない”という気持ちを込めて、申し訳ないのですがブラック企業回答にさせていただきました。


泉の郷の口コミ・評判掲示板


名無しさん
泉の郷に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

泉の郷の評判はどうですか?泉の郷の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. s.k より:

    毎日、2時間程度のサービス残業を覚悟してください。
    残業手当は、まったくつきません。
    なにかあるとパワハラがすごい理事長は怒鳴りまくり!

    • SS より:

      5年以上勤務いたしました。職場のメンバーとはうまくいってました。行事などの実行するパワーもしっかりしてました。給料は並、上がらないけどね。上層部には改善点をいくら訴えても流される。パソコンは与えるけどシステムレベルは低い。えらい方々はよく怒鳴ります。ホワイトなふりした濃いグレーです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




泉の郷の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

泉の郷への入社理由・志望動機
泉の郷での年収・給料:300~399万円
泉の郷のワークライフバランス
泉の郷の福利厚生
泉の郷はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑