近畿健康管理センターの評判・口コミ

近畿健康管理センターにお勤めの方に、近畿健康管理センターで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、近畿健康管理センターはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、近畿健康管理センターのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

近畿健康管理センターにお勤めの方に、近畿健康管理センターで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また近畿健康管理センターはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、近畿健康管理センターのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:近畿健康管理センター
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:臨床検査技師
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2019/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

近畿健康管理センターへの入社理由・志望動機

近畿健康管理センターの志望理由:福利厚生が良かったから

女性のが活躍できる会社として当時は事業所のある滋賀県、三重県から認められており(2018年には国からも表彰されました)、産休や育休をとることを考えるととても魅力的でした。実際入社して職員の方々に話を伺うと、産休や育休で休んでいる女性が常に何人もいるような状態で、男性で育休を取っている方も時々見かけましたが、皆さんとても当たり前のようでした。去年私が妊娠した時も同じ事業所で一度に他に3人の女性職員が妊娠する事となり、内1人は早期から出産まで切迫早産で入院したため長期休職にもなりましたが、他の事業所からヘルプに来ていただいたり、お腹の大きい私をデスクワークに変更してくれたりと、会社全体で女性の妊娠、出産をサポートしてくれる体制がありとても感謝しました。また、何より同じ事業所の職員の皆様が子供がこんなにたくさん産まれるなんて本当にめでたい事だと言ってくれていたのがとても嬉しかったです。


近畿健康管理センターでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:どちらとも言えない

前職は病院勤務でしたが、その時は当直があったため今よりも3~4万ほど給料が高かったのでそれと比べると下がってしまい寂しいのですが、当直がなくほぼ毎日定時で帰れるためしょうがないのかなとも思います。また、給料が低くても産休、育休、時短勤務など福利厚生が良いので我慢かなとも思います。今後衛生管理者や超音波検査士などの資格取ることで少しずつ手当を増やしていけるため、自分の努力で給料を上げていこうと思います。


近畿健康管理センターのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

残業は繁忙期にすることもありますが、私はまだ平社員なので1時間程度の残業で帰れます。残業になった時でも定時が5時半なのですが、まだ少し仕事が残っていても私が電車通勤のため電車に間に合うような時間に帰らせてくれたりします。子育てで時短勤務をされている方は最大2時間短縮できるのですが、午後の健診自体が15時半ごろまでかかるため、皆さん1時間半短縮の4時までの勤務をされています。繁忙期でも時短勤務の方は優先してなるべく時間通りに帰れるように他の職員がサポートしているので、とてもいい環境だと思います。


近畿健康管理センターの福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

先ほどまでと同じように、まず会社全体で妊娠、出産、子育てをサポートしてくれるため、とても働きやすいです。また育休明けの最初のボーナスはもらえないのが普通かと思いますが、この会社では出産お祝い金のような形でボーナスよりも少し多いくらいの手当をくれるため、安心して育休を取ることができますし、職場復帰した時のモチベーションも下がることなく働けます。また、子供がいるとよく風邪を引いたりして早退や急なお休みをいただくことも多く、有給が足りなくなる方もいると思いますが、この会社では休日出勤があるためそれの振替休日を割と好きな時に使うことができるので、有給が足りなくなることもほぼありません。


近畿健康管理センターはホワイト/ブラック?

近畿健康管理センターはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

滋賀県、三重県、愛知県から女性が活躍できる会社として認められており、国からも表彰されているくらいとても女性の社会進出を支えてくれる働きやすい会社だと思います。お給料自体は医療職であれば大学病院などの方が良いかと思いますが、家庭との両立で考えると給料の低さを差し引いても十分に選択する価値のある会社だと思います。


近畿健康管理センターの口コミ・評判掲示板


名無しさん
近畿健康管理センターに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

近畿健康管理センターの評判はどうですか?近畿健康管理センターの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 嵐を逃す男 より:

    最悪な会社です。能力より役員へのロビー活動の有無で待遇が決まります、役員は裸の王様です。おだてれば木に登り決して賢くはありません。何処の会社も多少はロビー活動が必要ですがこの会社はロビー活動が全てです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




近畿健康管理センターの基本情報

  • 会社名:一般財団法人 近畿健康管理センター
  • 本社所在地:〒520-0812 滋賀県大津市木下町10番10号(本部)
  • 設立:1973年4月1日
  • URL:https://www.zai-kkc.or.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

近畿健康管理センターへの入社理由・志望動機
近畿健康管理センターでの年収・給料:300~399万円
近畿健康管理センターのワークライフバランス
近畿健康管理センターの福利厚生
近畿健康管理センターはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑