全労連共済の評判・口コミ

全労連共済にお勤めの方に、全労連共済で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、全労連共済はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、全労連共済のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

全労連共済にお勤めの方に、全労連共済で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また全労連共済はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、全労連共済のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:全労連共済
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

全労連共済への入社理由・志望動機

全労連共済の志望理由:スカウトされたから

転職活動をしていた際、既在籍の役員の方から「もしよければうちで働かないか」とお声をかけていただきました。前職でも事務をしていたという私の経歴から、きっと大丈夫であるということであると太鼓判を押していただきました。数社内定をいただいておりましたが、その役員さんのプッシュとお人柄も大変魅力的だったので、そこまでおっしゃってくださるのであればということで最終的に決断しました。


全労連共済での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:満足

契約社員であるものの、ボーナスは年間3か月分は最低限あります。普通、契約社員はボーナスが出ないところが大半で、大手企業でも寸志程度であるところが多いという現状の中で、これはとても魅力的であると感じています。しかも、普通であれば上司から査定と自己評価の上でボーナスの金額が決められるところがありますが、そういったこともありません。また、契約は1年更新なのですが、その度に基本給は無条件で5,000円上がります。至れり尽くせりなので、とても珍しい会社だと思います。


全労連共済のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

拘束時間は9:30~17:30、お昼休みが1時間となっていますが、契約社員なので基本、超過勤務はありません。超過勤務が発生するときは届け出をしないといけないのですが、大きな会議に出席する時を除いて、今までしたことがなく、毎日定時で帰っています。入社当初から周りの契約社員の方々も同様でしたし、上司も定時になると声掛けをしてくれるので、ライフワークバランスがかなり取りやすい社内環境が整っていると感じています。


全労連共済の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

福利厚生は通勤手当がつくのみで、ほかの手当てはつきません。これはどの会社も最低限出る手当であると思うので、満足度としてはどちらでもないと感じています。私は一人暮らしをしているため、住宅手当が数千円でもつくと生活するうえで大変助かりますが、今のところ、福利厚生を充実させるような社内の動きは見られません。また、そこまで大きい企業でもないので、保養所があるとか、レクリエーションがあるとかいった福利厚生もありませんので、もう少し充実させてほしいと思います。


全労連共済はホワイト/ブラック?

全労連共済はホワイト?ブラック?:ブラック企業

定年退職を迎える女性(勤続30年のベテラン社員)とのバーターで私は入社したのですが、本来であれば彼女の仕事を引き継がなくてはいけないのですが、かなりお局的な方だったので彼女から仕事を一切教えていただけませんでした。入社当初より、性格のことも聞いていたため、驚きはしませんでしたが、普通ではないのは確かだと思います。また、上司もその状態を見て見ぬふりをし、指導するようなこともなかったため、彼女が退職してからその上司へのしわ寄せがいったので、異常な状態を招いていると感じました。


全労連共済の口コミ・評判掲示板


名無しさん
全労連共済に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

全労連共済の評判はどうですか?全労連共済の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




全労連共済の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

全労連共済への入社理由・志望動機
全労連共済での年収・給料:300~399万円
全労連共済のワークライフバランス
全労連共済の福利厚生
全労連共済はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑