高雄工業の評判・口コミ

高雄工業にお勤めの方に、高雄工業で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、高雄工業はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、高雄工業のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

高雄工業にお勤めの方に、高雄工業で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また高雄工業はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、高雄工業のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:高雄工業
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:製造作業員
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

高雄工業への入社理由・志望動機

高雄工業の志望理由:モノ作りが好きで、給料面も良かったから

モノを作るということが好きでしたし、自動車部品という日常生活に欠かせないものを作っているので、会社として将来的にも安定していると感じました。日勤夜勤の交代制ということもあり体力面ではハードですが、それに見合う給料設計がされているので魅力を感じました。社会保険をはじめとして、社員旅行などの福利厚生もしっかりしているので信頼感を持ちました。


高雄工業での年収・給料:400~499万円

年収への満足度:満足

残業時間にもよりますが、平均して月給は30万円を少し上回る感じでした。これだけの給料があれば貯金にも回せるので、安心感が増し心に余裕ができます。また、週末の趣味や娯楽に充てる費用も十分に確保できますし、友人との飲み会にも気遅れすることなく参加することができます。仕事で溜まった疲れやストレスを解消することができ、仕事に対する姿勢が前向きになるという良いサイクルが生まれてきます。日常生活で必要になる支出にも対応できるので、不安のない生活を送ることができます。


高雄工業のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらとも言えない

給料が良いため経済面に対して不満はありませんが、ワークバランスという観点からみると微妙な部分があります。日勤夜勤のニ交替制であるため、必然的に3時間の残業がついてきます。製造業では納期は必ず守らなければならないため、時には土曜の休日出勤もあります。残業分は寝れば疲れが取れて回復するので大丈夫ですが、休日出勤は余暇の日が削られてしまいます。作業の進行具合を見ながらの判断なので仕方ない部分もありますが、土曜の2~3日前に出勤を言われると予定が台無しになってしまいます。


高雄工業の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

従業員の交流を深める意味合いを込めて、様々な企画を考えてくれます。この交流には正社員だけでなく、パート従業員や派遣社員も含めた社内全体に声がかかる点は協調性があります。主な交流は社員旅行、忘年会、新年会といったところですが、会社の創立記念日には休暇をとって日帰り旅行に出掛けるのが変わりダネです。宴会の席では上司や部下といった分け隔ては少なく、和気あいあいとした雰囲気を楽しむことができます。また、会社の用意した寮も完備されているので、遠方からの従業員にとっては助かります。


高雄工業はホワイト/ブラック?

高雄工業はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

基本的に残業が多く体力的にはハードですが、その分の見返りは給料にしっかり反映してくれます。賞与も普段の勤務態度を評価してくれ、正当な額を支給してくれます。従業員の健康状態には最大限の気配りをしてくれ、上司が声掛けをしてくれます。また、年に一回の健康診断のほかにも、夜勤を行っている従業員には特別な健康診断を行ってくれます。様々な面から判断してホワイト企業です。


高雄工業の口コミ・評判掲示板


名無しさん
高雄工業に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

高雄工業の評判はどうですか?高雄工業の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    鬱で1年半休職した後に高雄工業の岡山事業所に面接を受けて採用されました。
    面接時に鬱の事を正直に話した上で採用されたので鬱に理解のある会社だと思っていましたが、実際は何も理解されてませんでした。

    配属それた課の課長や採用担当らに鬱について色々言われました。体調管理が出来てないから鬱になったんだろとか、普通はそんなことにはならないとか言われて、会社の事が信用出来なくなり辞めました。

    工場の現場でも半数以上がベトナム人で日本語が通じない人が多く仕事で解らないことがあっても質問できる人がすぐ近くにいない場合も多く不便でストレスが溜まりやすかったです。

    給料は少なくはないですが仕事は正直しんどいですし、現場は油や油のミストで作業着はすごく汚れるし環境面もあまり良くないです。

    個人的には決してホワイトな会社ではないです。

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




高雄工業の基本情報

  • 会社名:高雄工業株式会社
  • 本社所在地:〒498-0066 愛知県弥富市楠3丁目13番地2
  • 設立:1974年10月1日創業
  • URL:http://www.takao-net.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

高雄工業への入社理由・志望動機
高雄工業での年収・給料:400~499万円
高雄工業のワークライフバランス
高雄工業の福利厚生
高雄工業はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑