テクノプロ・ホールディングスの評判・口コミ

テクノプロ・ホールディングスにお勤めの方に、テクノプロ・ホールディングスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、テクノプロ・ホールディングスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、テクノプロ・ホールディングスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

テクノプロ・ホールディングスにお勤めの方に、テクノプロ・ホールディングスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またテクノプロ・ホールディングスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、テクノプロ・ホールディングスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:テクノプロ・ホールディングス
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:事務
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2019/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

テクノプロ・ホールディングスへの入社理由・志望動機

テクノプロ・ホールディングスの志望理由:売上急上昇の有名な会社だったから

工場でカップラーメンを日々作っていました。カップラーメンを作っていたといっても、ライン作業・単純作業でした。流れてくるものをただひたすら検査していました。飽きてきたこともあり、転職を考えていたら友人に誘われてこの会社に入社しました。とくにやりたいこともなく、何か違うことをやりたいという考えだけでしたので、あまり考えずに入社を決めました。


テクノプロ・ホールディングスでの年収・給料:400~499万円

年収への満足度:満足

年功序列や女性だからといった差別要素のない会社でした。頑張れば給与は上がるし役職もつけてもらえました。研修なども無料で受けさせてもらえましたし、住居手当もついていましたし、残業代の未払いなども当然ありませんでしたから、私にとっては大変良い環境の会社でした。一時期不祥事があり会社が落ち込んだ時期もありましたが、それ以降は大変良い会社に生まれ変わりました。今ではブラック企業にはほど遠いホワイトな会社になったと思います。


テクノプロ・ホールディングスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:とても満足

残業抑制のための取り組みは会社全体で取り組んできました。月2回の金曜日は夜20時以降、強制的に帰宅する環境をつくっていました。家に持ち帰って仕事するのでは?と思われがちですが、PCログの検査も定期的に行い、家に持ち帰って仕事をした形跡が残っていれば、その分は残業代として支払われていました。36協定を超えない残業を会社全体で取り組みました。また、有給休暇を取りやすい環境にし、夏季休暇や年末年始の休暇に加えて有給休暇をくっつけ、人によっては2週間ほど休む人もいました。「有給休暇をとる?大いに結構」という会社でした。


テクノプロ・ホールディングスの福利厚生

福利厚生の満足度:とても満足

まず希望者全員誰にでも研修を無料で受けられる福利厚生がありました。住居手当も出るので東京都内23区内に実質手出し25,000円程度で住むことができました。組合にも加入しており、支店で定例会を開催したあとは懇親会のお金も組合から出してもらえていました。サークル活動も会社や組合からお金が出ていたと記憶しています。福利厚生にはかなり力を入れている会社だと思います。福利厚生の制度を知らない人が出ないように定期的に開示も行い、社員全員が把握し利用できていました。


テクノプロ・ホールディングスはホワイト/ブラック?

テクノプロ・ホールディングスはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

過去に一度不祥事があり会社が落ち込みました。その後はコンプライアンスに力を入れ会社は盛り上がり再上場しました。もちろん給与未払いや残業代未払いはなく、残業時間を隠すことも絶対に許さない会社でした。有給休暇も取りやすい環境でした。内部通報窓口も設置し、何かあれば匿名での通報も可能とし誰もが声をあげることができました。とにかくいいことも悪いことも隠さない風通しの良い会社でした。


\今なら会員情報なしでテクノプログループの口コミをもっと見られます/
テクノプログループの口コミをもっと見る

ほかの回答者による口コミ( テクノプログループ )

評価:★★★★☆ 30代(女性)・技術職・正社員

年収・給料:300~399万円

年収は高いかと言われればそうではありません。しかし、産休と育休を経て職場に復帰し、時短勤務をしてこの…続きを見る

ワークライフバランス

私の体験しか知りませんが、契約の時にあまり残業をしたくない意向を伝えておけば残業を強制されることはあ…続きを見る

福利厚生

数年前から企業型の確定拠出年金がはじまり、自分の給料から上限40,000円の天引き(額は自分で決めら…続きを見る

ブラック/ホワイト

ホワイト企業だと思います。正社員とはいえ派遣業なので、人の出入りは多いです。近年は採用もそこそこ厳しくなっ…続きを見る


続きを読む

※このサイトの情報は会員登録なしですべて見られます

テクノプログループの口コミをもっと見る

テクノプロ・ホールディングスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
テクノプロ・ホールディングスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

テクノプロ・ホールディングスの評判はどうですか?テクノプロ・ホールディングスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    【(株)テクノプロ】で働く無期雇用派遣社員が団体交渉中です!
    総合サポートユニオン
    【(株)テクノプロ】休業により月手取り10万円

    組合員のAさんは、株式会社テクノプロで無期雇用派遣として雇用されています。しかし、コロナの影響により、派遣先を紹介されずに4月から休業を命じられており、徐々に休業手当を減らされて、10月からは休業補償は最低賃金×166時間まで減らされ、社会保険や税金な1どを控除されると月の手取りで10万円ほどになってしまいます。
    月10万円ほどでは、自分や家族が病気や怪我による入院などでお金が必要になった時に払えるお金もありません。もちろんGO TO キャンペーンを利用する余裕もありません。

    こうした窮状を団体交渉で会社役員に訴えましたが、聞き入れられず、『私だったらその給料では我慢できないので転職します』という驚きの回答が返ってきました。
    このコロナ禍で退職や転職を示唆するような発言をする役員に、Aさんは失望しています。いかに労働者の生活を軽視しているのかがよくわかる発言です。Aさんは「想像力が欠如しているとしか思えない」と憤ります。

    ちなみに会社経営が傾いているという説明もなく、役員報酬がカットされたなどという情報もありません。

    【(株)テクノプロ】は「求人詐欺」的な企業だと私は思います!

    (株)テクノプロは求人情報などに記載された月収や年収を支払っていません。面接時に、求人情報に書いていなかった「大学院卒でないから」という理由を突然持ち出して、「求人情報より月給2万円下がるけど、それでも良ければ今すぐに内定出せます」と求職者の足下を見るような卑怯なことを言ってきました。

    会社によれば、同社では大学院卒ではない採用者のほとんどが、求人情報より2万円低い条件で採用されていたそうです。しかし、この事実をそのまま明らかにすると、応募する人が減るかもしれないからという理由で、会社はこの情報を面接時に初めて告げていたそうです。これでは、あえて実際とは異なる労働条件を求人に記載して人を集めようとする「求人詐欺」ではないかと批判されても仕方がないのではないでしょうか。

    さらに、ボーナス査定にも稼働率(派遣先での就業期間)をかけられ、派遣先を見つけてもらえなかった期間があったことなどから、本来貰えると説明されていた額の1/6~1/3以下程度の額しか貰えませんでした。派遣先を会社に見つけてもらえなかった際にボーナスが下がるという説明は面接時にも入社後にも1度もされていませんでした。
    派遣先が見つからないのは、会社の責任でもあるのに、実質的な「ペナルティ」を課されるのは労働者本人だけです。
    さらに、経営状況が特に悪いわけでもないのに、次回のボーナスは0と宣告されました。理由はコロナの影響で派遣先就業ができていない(しかし休業は会社からの命令)から、という不可思議なものです。

    Aさんは、無期雇用派遣だから少しは安定した生活が送れるかと期待して入社しましたが、有期雇用や非常勤アルバイトのほうがまだ収入も高く安定していました。

    テクノプロは無期雇用派遣の意味をきちんと理解して、派遣会社の役割を果たしてください!

  2. 匿名 より:

    《テクノプロ》派遣の待遇改善に寄与していきたい
    私は派遣会社テクノプロの派遣社員として今年の4月から池田市のダイハツ工業で働いています。派遣先の業務後に自宅で行なっている派遣元のWEB入力業務やメールチェック、小テスト、課題の作成などに費やしている時間外労働分の未払い賃金の支払いなどを求めて、10月11日に第1回目の団体交渉を行いました。テクノプロからはCSR推進部リスクマネジメント課の方が2人、私が所属している京都支店の支店長が出席されました。
    テクノプロの主張は、「WEB上での勤怠入力とメールチェックは労働時間ではない」というものでした。しかし、勤怠入力は派遣先でタイムカードを通すだけというものではなく、自宅でWEBサイトにアクセスし毎日入力しなければならないので、積もり積もって結構な時間が取られます。メールチェックも毎日しなければならないし、返信が必要なものもあるので積もり積もると結構な時間が取られます。しかも、返信をしないと評価が下がり昇給や賞与に影響が出ます。社会全体で非正規雇用者が増える中、派遣会社の大手であるテクノプロのCSR(企業が倫理的観点から事業活動を通じて、自主的に社会に貢献する責任)を扱う方のこのような主張にはがっかりしました。引き続き交渉を行い派遣社員の待遇改善に寄与していきたいと思います。(西山)

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




テクノプロ・ホールディングスの基本情報

  • 会社名:テクノプロ・ホールディングス株式会社
  • 本社所在地:〒106-6135 東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー35階
  • 設立:2012年4月27日
  • URL:https://www.technoproholdings.com/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

テクノプロ・ホールディングスへの入社理由・志望動機
テクノプロ・ホールディングスでの年収・給料:400~499万円
テクノプロ・ホールディングスのワークライフバランス
テクノプロ・ホールディングスの福利厚生
テクノプロ・ホールディングスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑