東亜コンサルタントの評判・口コミ

最終更新日:2019/10/21

東亜コンサルタントにお勤めの方に、東亜コンサルタントで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、東亜コンサルタントはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、東亜コンサルタントのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

回答者プロフィール

  • 勤務先:東亜コンサルタント
  • 性別:男性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:設計
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミインタビューは、2019/10に公開されたものです。

目次

東亜コンサルタントへの入社を決めた理由は年齢が重なっても働けると感じたため
東亜コンサルタントでの年収は300~399万円
東亜コンサルタントのワークライフバランスに満足
東亜コンサルタントへの福利厚生への満足度は?
東亜コンサルタントはホワイト企業だと思う

東亜コンサルタントへの入社を決めた理由は年齢が重なっても働けると感じたため

--まずは、東亜コンサルタントの志望理由について、教えてください。

年齢が重なっても働けると感じたためです。

これまで技術職に理想を抱いて大学で勉強してきたので、学んできた設計職で職を探していました。そこに土木の設計職の求人があり、希望の建築業界ではないのですが、ものづくりという観点で考えると、自分がやりたかった設計という仕事には変わりませんでした。ですので、業界は違いますが今の会社の設計職を志望しました。

東亜コンサルタントでの年収は300~399万円

--次に、東亜コンサルタントからもらっている年収・給料について教えてください。

東亜コンサルタントでの年収は、300~399万円です。

--報酬に対する満足度はいかがですか?

不満です。 入社当時、希望年収には始めから設定するのは業界未経験という点から難しいと説明がありました。ただ、これまでの経歴や年収から大幅な差をつけないとおっしゃっていました。ですが、実際に初任給を取得すると、それなりの金額差がありました。会社に聞くと、賞与で調整すると説明があり、こちらとしては、賞与での調整ではなく、月給額のことを入社前から散々言っていました。結果、何も変わらず現状のままです。地方の小さな企業なのでしょうがないのかもしれません。

東亜コンサルタントのワークライフバランスに満足

--東亜コンサルタントのワークライフバランスへの満足度はいかがですか?

満足に感じています。 残業に関して言うと、仕事さえ終わっていれば定時で終業しても何も言われません。ただ、業務工程が予定よりも遅れていると、日付を超えるほど残業しても当然のような扱いになります。繁忙期になると、社員数に対する仕事量が見合わない量になってくるので、全員残業しています。今、社内にはないシステムですが、始業時間を遅らせたりして、残業時間を減らす企業努力はすべきだと思います。全体を見ると一日中集中して仕事している社員はいません。正直無駄であると思います。

東亜コンサルタントの福利厚生に対する満足度は?

--では、福利厚生の満足度はいかがですか?

どちらとも言えません。

通勤手当や家族手当はあります。金額は大手企業と比較すると、金額に差がありますが、それでも地元企業と比較するとそこまで差がないと思われます。ただ、手当面でみるとそのくらいしかありません。有給休暇に関しては、年間取得スケジュール計画を個人で会社に提出して、年間10日消化するようになっています。なので、有給休暇が取得しにくい環境にはなっていません。むしろ、体調が悪いときはしっかり休んで次に繋げてほしいと思っているくらいです。

東亜コンサルタントはホワイト企業だと思う

--東亜コンサルタントはブラック企業だと思いますか?それともホワイト企業だと思いますか?

ホワイト企業だと思います。

--ホワイト企業だと思う理由を教えてください。

まず、体調不良で休んでもしょうがないと理解してくれる点です。以前勤めていた企業ですと、体調不良で休みたいと相談した際、病院行ってそのあと出勤命令が出たくらいでした。今の会社の指示が当たり前なのかもしれませんが、このような考えの企業はまだまだ少ないと思います。昔ながらの体育会系といいますか、倒れるまで働くという考えが定着しているように感じます。


【限定オファー】転職決定で全員10万円もらえる

キャッシュバック転職では、転職すると全員もれなく10万円がもらえるキャンペーンを実施中です。

いまの会社より条件のいい求人があるか見てみたい
不景気が来る前に転職を検討しておきたい
転職サイトにない非公開求人を見てみたい
どうせ転職するならキャッシュバックを受け取りたい

など、興味のある方は、まずはどのような求人があるのかチェックしてみましょう。

» 詳細をチェックする
※ご利用は無料です

 

東亜コンサルタントの口コミ・評判掲示板


名無しさん
東亜コンサルタントに実際に勤務している方、勤務していた方に質問です。

東亜コンサルタントの評判はどうですか?東亜コンサルタントの社風や雰囲気・人間関係について教えてください。ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。



東亜コンサルタントの基本情報

  • 会社名:東亜コンサルタント株式会社
  • 本社所在地:〒870-0150 大分県大分市東原1丁目20番17号
  • 設立:1971年2月
  • URL:http://www.toa-consultant.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

治元の評判・口コミ

治元にお勤めの方に、治元で働いてみての満足度について、福利厚生や

西村屋の評判・口コミ

西村屋にお勤めの方に、西村屋で働いてみての満足度について、福利厚

パナソニック内装建材の評判・口コミ

パナソニック内装建材にお勤めの方に、パナソニック内装建材で働いて

TSネットワークの評判・口コミ

TSネットワークにお勤めの方に、TSネットワークで働いてみての満

黒崎播磨の評判・口コミ

黒崎播磨にお勤めの方に、黒崎播磨で働いてみての満足度について、福

→もっと見る

HIS(エイチアイエス) JAグループ JR東日本(東日本旅客鉄道) KDDI KDDIエボルバ NTTグループ NTTドコモ みずほ銀行 りらいあコミュニケーションズ アイシンAW(アイシン・エィ・ダブリュ) イオンリテール オリエンタルランド キヤノン ソフトバンク デンソー トヨタ自動車 トヨタ販売店 トランスコスモス ニチイ学館 パナソニック パナソニックグループ ベルシステム24 マイナビ ヤマダ電機 ヤマト運輸 ユニクロ リコーグループ 三井住友海上火災保険 三井住友銀行 三菱重工業 三菱電機 佐川急便 富士ソフト 富士通 損害保険ジャパン日本興亜 日本生命保険 日本郵便 日本郵政 日産自動車 日立グループ 日立製作所 日野自動車 明治安田生命保険 本田技研工業 第一生命保険
PAGE TOP ↑