マーケットエンタープライズの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

マーケットエンタープライズにお勤めの方に、マーケットエンタープライズで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、マーケットエンタープライズはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、マーケットエンタープライズのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

マーケットエンタープライズにお勤めの方に、マーケットエンタープライズで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またマーケットエンタープライズはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、マーケットエンタープライズのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:マーケットエンタープライズ
  • 性別:男性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:店舗運営
  • ステータス:過去3年以内に在籍していた
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

マーケットエンタープライズへの入社理由・志望動機

マーケットエンタープライズの志望理由:働いている人がイキイキしていたため

実際に働いてみて、聞いていた業務内容とは違うこともありましたが、一緒に働く人に関してはほとんどの人が仕事に前向きで楽しんでいる人だったので、自分も大いに楽しく仕事ができました。失敗をしてもそれを糧に頑張ろうという意識の持っている会社なので、実際に人間的にレベルアップができたと感じています。ただ、店舗配属だと専門的な内容の為、慣れるには時間のかかる職場です。


マーケットエンタープライズでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:とても不満

ベンチャー企業というのもあって、実際に働いている時間と給料が大きく違っていることがあり、残業するにも許可が必要であり、許可は降りないが、仕事はしないといけないということが多々発生することがあります。ただ、ベンチャーマインドで頑張りたいと思う方にはぴったりだと感じました。アルバイトの方もいる為、急遽休みになった場合、社員が出勤をしないといけないことがあり、仕事が好きな人ではないと合わない会社だと感じました。


マーケットエンタープライズのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらとも言えない

この会社は本社勤務だと別ですが、店舗配属、コールセンター配属だとシフト勤務で、アルバイトの方やパートタイマーの方が急遽休みの場合は出ないといけなかったり、休みの日でも電話が多くかかってくることもあり、休日でも仕事をしている気分になってしまい、逆を言うと仕事のことを考えてしまうことが多くなります。ただ、強制とまではいかないので、やむをえない場合は配慮してくれますので、そこまでブラックとは言えない企業です。


マーケットエンタープライズの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

この企業はベンチャー企業ということもあって、元々福利厚生は気にしない人が入る傾向がありますが、稀に新卒の社員で他の会社と比べて、休みの少なさ、勤務時間の長さや、有給休暇の取得率など整ってないことがたくさんあります。特に、絶対に入らないといけない日もあり知人の結婚式などにいけない場合があります。ただ、年に一度ベンチャー企業ならではの、バースデー休暇というものがあり、自分の誕生日には休みをもらえることがあります。


マーケットエンタープライズはホワイト/ブラック?

マーケットエンタープライズはホワイト?ブラック?:ブラック企業

この企業はホワイト企業かブラック企業と聞かれたら、ブラック企業と答えます。何故なら、サービス残業が多く、多いときには月に200時間もの残業をした月がありました。もちろん給料も変わらず、疲れて帰る日がほとんどでした。休日の出勤もあるので、中々遊びにも、リフレッシュしにもいけない日が続きます。年に一回の社員の式典でも店舗には働かないといけない人が何人かは出てきます。上の人にも抗議できない風潮もあり、意思が弱い方は、我慢に我慢を重ねて、潰れてしまうかもしれません。


マーケットエンタープライズの口コミ・評判掲示板


名無しさん
マーケットエンタープライズに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

マーケットエンタープライズの評判はどうですか?マーケットエンタープライズの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ナナシ より:

    2021年2月16日に東証マザーズから一部に格上げされたようですが社員やアルバイトさんはただのストレス。
    前以上に数字がうるさくなり、口調は丁寧だけどプレッシャー与えられて「ブラックかよ」と言いたくなります。
    上場の影響は社員やアルバイトさんには一切無く、別に給料が上がる訳でも無いし上場の記念品すらバラ撒かない。
    形ばかりこだわって身内に金を使わない。コロナが収まったら離職率上がるんじゃあないだろうか?
    早く辞めたい。もう疲れました。
    鬱になりそう。

    数字を求めるくせに給料は全然上がらない。生活はカード払いの自転車操業。
    ボーナスも期待皆無。
    今は転職先を探してます。

  2. タピオカいちごミルク より:

    みなし残業が多い。
    その割には給料が少ない。
    退社時間が遅く、仕事後どこにも行けない。
    シフト制だが希望した休みが一切取れない。
    休みでも業務連絡が届くので休んだ気がしない。
    やめる人多いです。
    上場一部後、規律と数字に静かな圧力を感じるようになった。
    勤務形態はベンチャーの頃から変わらない。根気が無いと長く勤めれないと思います。
    個人的にはブラックに近いと思います。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




マーケットエンタープライズの基本情報

  • 会社名:株式会社 マーケットエンタープライズ
  • 本社所在地:〒104-0031 東京都中央区京橋3-6-18 東京建物京橋ビル3F
  • 設立:2006年7月7日
  • URL:https://www.marketenterprise.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

マーケットエンタープライズへの入社理由・志望動機
マーケットエンタープライズでの年収・給料:200~299万円
マーケットエンタープライズのワークライフバランス
マーケットエンタープライズの福利厚生
マーケットエンタープライズはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑