竹原電設の評判・口コミ

竹原電設にお勤めの方に、竹原電設で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、竹原電設はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、竹原電設のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております
  • 勤務先:竹原電設
  • 性別:女性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:一般事務
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★★
※この口コミは、2019/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

竹原電設への入社理由・志望動機

竹原電設の志望理由:自宅から会社まで通いやすいから

これまでの事務の経験を活かせて勤務時間も8時から45分定時は17時15分、残業は若干あるとハローワークの求人広告で発見しました。私の希望する条件にあっていました。それに自宅から会社まで自転車で通いやすく、時間的に丁度毎日の運動にもなりモチーベーションもあがるバランスも大変良いと魅力を感じて、今の会社を選びました。


竹原電設での年収・給料:200~299万円

年収への満足度:満足

ハローワークやその他の求人媒体で色々条件を半年間色々と見て参りましたが、私の自宅近くの会社はどちらかというと給料や年間休日が少なめな会社が多く、ボーナス無しの会社の求人が出回っていました。そんな時ちょうど今の会社の年収が、色んな会社の事務職を見ていく中で中央値より少し上ぐらいで非常に嬉しく残業代もキッチリと支払ってくれますので、残業になってもやりがいを感じています。好待遇の職場だと満足しています。


竹原電設のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

会社側が働き方改革に力を入れ始めており、事務職の残業を減らすのに人員を増やしたり、また製造部門も人手を増やそうと努力されております。もちろん残業代はきちんと払われてます。それから徐々に現場で働く男性の職場環境をよりよくしようと今の会社なら力を入れて進めてくれるだろうと思います。男性にしてみれば残業は多くしんどいかと思いますが、完全週休二日制で、男性も100パーセントに近い状態で休日出勤は現状ないだろうと思います。


竹原電設の福利厚生

福利厚生の満足度:満足

福利厚生ですがきちんと年1回の健康診断があります。賞与や業績によっては決算賞与もきちんと社員全員に支払われ、使用期間終了後退職金の積み立てもしっかりと開始されます。中小企業で大手に比べると福利厚生もいまいちだなと感じられる方もいらっしゃられるかと思いますが、賞与や決算賞与、退職金などが頂けない企業が増えてきている中、中々の黒字経営だなと感じています、競合他社も少ない業界でありますので、業績も堅調です。


竹原電設はホワイト/ブラック?

竹原電設はホワイト?ブラック?:ホワイト企業

時間的にも年間休日的にも賃金、残業代、退職金、それから制服もしっかりと貸与され働き方改革にも真摯に取り組まれていて業績も堅調な会社ですので、沢山の中小企業がある中でもホワイト企業だと思います。それから子持ちのワーキングマザーにも優しい会社でありますので、子供の行事の時の融通をきかせて頂いております。大変感謝しております。


竹原電設の口コミ・評判掲示板


名無しさん
竹原電設に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

竹原電設の評判はどうですか?竹原電設の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 匿名 より:

    年間休日も125日あって給料も悪くはなくホワイトそうだけどなんで年中募集かけてるんですか?
    人間関係悪いのか?仕事ががきついのか?

  2. 匿名 より:

    工場にもよると思うが、自分がいたところは協力性というものがなかった。上役がいなかったので割と好き勝手していた印象。自分自身も含めていうのだが社会の中でどこにも務まらない人達の集まりだと思う。せいぜい30代、40代で見切りをつける人は多い。全員中途採用。定年までいる人はほぼいない。

  3. たつ より:

    太田の工場長で単身赴任で来てた方がいたような。

  4. 匿名 より:

    大阪いっつも募集してるけど入っては辞めてのブラックな感じですか?

  5. 匿名 より:

    やっぱ俺も無理かなあ。

    • 通りすがり より:

      そう、あなたは無理ですね!3年に1回転職を繰り返し、定年まで過ごす事が貴方にとって素晴らしい人生だと思います

  6. 匿名 より:

    自分や家族が大事ならやめときなさい。まともに退職した人はいない。人生の大事な時間をそんなところで使ったらもったいない。

  7. 匿名 より:

    女の事務員なら楽な会社ですよ
    男だったらやめといたほうがいいです

  8. 匿名 より:

    給料いくらくらいもらえんの?

  9. 匿名 より:

    求人いつも募集してるけど人が入ってこないか入ってもすぐに辞めるブラックの会社なのか?

  10. 匿名 より:

    うおーやべーやべー
    俺ももうちょいでやめるからよろシコ

  11. 匿名 より:

    だから、文句たれるなら自分で会社やれ。
    嫌なら辞めろ、いつの時代でも給料少なくても底辺は応募してくるんだから。替えはいくらでもいるから。

    • 匿名 より:

      人間の底辺が いっちょまえの事言わないでほしいです!
      いつも上から下を見下してますよね?
      あなた方の人間性が変わらない限り会社の繁栄はありませんよ……………きっとね……

  12. 匿名 より:

    配送のやつ、窓あけてイビキかいて寝てるの見かけたわ。コンビニとか、ホームセンターの駐車場で見かける。あと、運転下手。

  13. 匿名さん より:

    過去に働いていましたが給料に見合わない仕事内容と社内の雰囲気が嫌になり辞めました!夏は空調設備が有るにも関わらず熱中症になる位 暑いです。
    ***********************************
    ***********************************
    竹原で働くなら製造より配送に限るとつくづく思いました、***************************
    この会社には入らない方が賢明だと思います。

  14. 匿名 より:
  15. 匿名 より:
  16. 匿名 より:

    数年前に辞めた者ですが風の噂で誰々が辞めたって聞きました。その中にマジ糞人間が入ってて、やっぱりなぁ…多分、ここに書いてる人間の数名の糞人間は何処に行ってもまたこんな風に書くんだろうね。新人に仕事押し付けないで仕事しろよって感じです。

  17. 匿名 より:

    少人数だったのでこいつらと10年20年やっていくのは無理と感じました。会社の全体的なシステムと製造と配送の給料の差に疑問もありました。管理職目指して自分の手で変えればいいと言ってる奴がいるが会社や社員その家族の為ではなく自分自身の為であって結局何にも変わらないと思う。理不尽な解雇、半ば強制的な仕事内容、とにかく求人常連会社であることが証明していると思います。

  18. 匿名 より:

    約10年くらい前に松原工場に勤務して無理矢理。早朝出勤を強要されて、それ以上に居残り残業ばかりで死ぬほど働かされた。当時の工場長が偉そうな奴で社長には媚びて倒して部下やバイトにダメ出しする馬鹿な奴。社長のお気に入り。だからアホらしくて辞めたよ。そいつの下で働いてたら2、3年で******入れ替わり立ち代わり辞めたわ。部署は違うけど良い人いた。ここのコメント欄みたら全然変わってないから思い出して投下。

  19. 匿名 より:

    管理職も去っていく。

  20. 匿名 より:

    管理職についても会社は変わらないよ。その分睨まれるて嫌がらせをされるし。嫌なら辞めるのが一番良い。

    • 通りすがり より:

      あなた自身の体たらくが変わらなければ何処に行っても何も変わらない!

  21. 匿名 より:

    確かにみなさんのおっちゃる通りだけど、不満があるなら自分で会社作って社長になればいい、できないなら黙って働いて雇われの身になるか、がんばって上にあがって管理職目指して会社を自分自身で変えればいいだけの話。

  22. 匿名 より:

    社長と役員の気分次第。部下の事を考えない。求人を出せば人が集まると思ってる。景気が悪くなれば、人を平気でリストラ。お勧めしません。

  23. 匿名 より:

    製造はしんどいし、給料安すぎ。
    配送はめちゃ楽で給料まあまあ。
    だから製造はアホらしいわな。

  24. 匿名 より:
  25. 匿名 より:

    めちゃくちゃブラック会社です
    典型的なワンマン社長で社員の事をこれっぽっちも思っておらず、自分の意見を言うと嫌がらせをされ、************
    イエスマンしか上にあがれません
    最低な会社です

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




竹原電設の基本情報

  • 会社名:株式会社 竹原電設
  • 本社所在地:〒580-0006 大阪府松原市大堀5-8-10(本社工場)
  • 設立:1983年4月1日創業
  • URL:http://www.takehara-baseman.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

竹原電設への入社理由・志望動機
竹原電設での年収・給料:200~299万円
竹原電設のワークライフバランス
竹原電設の福利厚生
竹原電設はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑