カンパニー通信のアンケートにご協力ください(約15秒)回答する

ブルームヒアリングの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

ブルームヒアリングにお勤めの方に、ブルームヒアリングで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ブルームヒアリングはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ブルームヒアリングのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ブルームヒアリングにお勤めの方に、ブルームヒアリングで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またブルームヒアリングはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ブルームヒアリングのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ブルームヒアリング
  • 性別:女性
  • 年代:30代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:販売
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/10に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ブルームヒアリングへの入社理由・志望動機

ブルームヒアリングの志望理由:販売職としては安定した給与体系であるため

補聴器販売という将来性のある分野である事が、まず安定を求める私としては大きな決め手となりました。販売手当てが見なし残業20時間/月として付与されているので、基本的に残業代は出ないのですが、実際の残業時間も丁度その程度に収まるので不満はありません。会社として業績も良く、勤務店舗自体の業績も良い事から賞与も安定していますし、評価制度により頑張りが給与に反映されて良い会社です。


ブルームヒアリングでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:満足

前述したように、会社や店舗の業績が良好なためボーナスに安定して反映されていますし、入社間もない私ですが正社員登用前にもプチボーナスのようなものが出たのが予想外で嬉しかったです。頑張りを正当に認めて、給与に反映してくれる会社だと思います。前社が歩合の割合が多く、繁閑の給与の差が大きかったので安定という面では今の会社は安心感があります。とても満足にしなかった理由としては、まだ在籍半年程で給与としてはそこまで多くないので今後昇給や賞与がどの程度変化していくかで評価は上がる可能性もあります。


ブルームヒアリングのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

会社としても、現在勤務している店舗としても残業を出来る限りしないようにという動きがあるので不満はありません。前社が長時間の残業をしないと成り立たない形態であったことと、残業自体は申請するように言われても人件費を考えると全て申請出来なかったことを考えると、かなり身体的、心理的負担は少なくなりました。家に仕事を持ち込むということもないですし、休憩時間も短いですが確保されているのでメリハリのある職場だと思います。


ブルームヒアリングの福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

福利厚生は前社と同じベネフィットステーションなのですが、東北地方だと活用出来る場所が限られていることとそこまで大きな恩恵を受けられる訳ではないので特に評価に値する程ではないかなと思います。不満という訳ではないのですが、業界が補聴器業界と特殊なので自分くらいの世代の人間としては身近に還元され辛いのも理由としてあるかもしれません。家族など身内が補聴器を購入する場合には、割引が大きくきくなどは聞いた事があるので、金額負担は少なくなると思います。


ブルームヒアリングはホワイト/ブラック?

ブルームヒアリングはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

職場自体が残業をしないように、出来る限り個々のスタッフにも負担がいかないように配慮した業務内容になっているためです。 残業が美徳という観念もなく、チームとして協力して売上達成に取り組んでいますし知識や技術習得のための教育制度も万全だと思います。 補聴器業界の認定資格も会社負担で取る事が出来るので、金額的な負担もなく難易度の高い資格取得が出来ることも大きいです。


ブルームヒアリングの口コミ・評判掲示板


名無しさん
ブルームヒアリングに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ブルームヒアリングの評判はどうですか?ブルームヒアリングの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 名無し名人 より:

    正直同じ会社なのだろうかと目が点になりました。
    まず開店(始業)30分前には出勤し開店準備を始めなければならないので月10時間の時間外労働はほぼ確実です。加えて店舗によっては平均日に1〜2時間の残業がある場合も。勿論見なし分以上の残業手当はありません。
    また、ノルマを達成すると次のノルマがぐんと上がる一方給与への反映はほぼありません。数年勤めても実績を上げてもほぼ変動はありません。
    ただし、女性に対しては産休育休や育休明けの短時間勤務や急な早退などに対しては手厚くフォローがあります。代わりに女性が社員の半数以上を占める中店長以上の女性比率は1割程度かと
    まぁ、有給の取り易さは店舗毎で大きく差がありますが、それを差し引いても年間休日は多いし販売職でも祝日や年末年始休業も休めるので給与は多く望まず休みを重視したい方には良いかと思います。
    正直店舗によって当たり外れはかなり大きいようですね。

  2. みなし残業代超過分無支給は違法 より:

    基本給がものすごく低く抑えられている一方で、みなし残業代超過分は残業代が一切支払われないブラック企業です。しっかりと、みなし残業代超過分を証拠として残しておき、請求できる体制を作ることが重要です。また、店舗によっては指導力が皆無な上司の下で働くことが多いため、3年で見切りをつける人が圧倒的に多いです。

コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA



【15秒で完了】カンパニー通信アンケートご協力のお願い(抽選でAmazonギフト券プレゼント)

約15秒で完了する簡単なアンケートです。ご協力いただいた方の中から毎月Amazonギフト券が当たります。しかも一度ご協力いただくと…続きを見る


ブルームヒアリングの基本情報

  • 会社名:ブルームヒアリング株式会社
  • 本社所在地:〒105-0013 東京都港区浜松町2-7-1 第38荒井ビル2階
  • 設立:2003年4月1日
  • URL:https://www.bloomhearing.jp/ja-jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ブルームヒアリングへの入社理由・志望動機
ブルームヒアリングでの年収・給料:200~299万円
ブルームヒアリングのワークライフバランス
ブルームヒアリングの福利厚生
ブルームヒアリングはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑