幸和ライフゼーションの評判・口コミ

幸和ライフゼーションにお勤めの方に、幸和ライフゼーションで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、幸和ライフゼーションはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、幸和ライフゼーションのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

幸和ライフゼーションにお勤めの方に、幸和ライフゼーションで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また幸和ライフゼーションはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、幸和ライフゼーションのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:幸和ライフゼーション
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:介護職
  • ステータス:過去2年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/12に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

幸和ライフゼーションへの入社理由・志望動機

幸和ライフゼーションの志望理由:文系でも物作りに携わることができるから

私は文系の学部に入学しましたが、もともとは工学部を目指しており、物作りに携わりたいと考えていました。しかし文系出身で直接物作りをできる企業は少ないなかで、この会社は出身学部に関係なくオーダーメイド車椅子の製作を行うことが可能でした。また、ただ作るだけではなく、直接お客様とお話しする機会が多くあり、自分が製作した車椅子のフィードバックを多くいただける点もとても魅力的でした。


幸和ライフゼーションでの年収・給料:300~399万円

年収への満足度:どちらとも言えない

仕事内容でのやりがいを重視していて、給料についてあまり考えたことがありませんでした。しかし、他の会社の新卒に比べれば額面としては多目に頂いていたかと思います。当時週に一度整体に通っていたりしましたが、金銭的に厳しく感じることはありませんでした。そういう意味では十分な額を頂いていたかと思います。一方で残業がとても多く、しかも多くは残業代の発生しないものでした。日々の残業で疲れきってしまい外に出掛けるのは整体くらいでしたので、お金を使わなかったということもあるかもしれません。


幸和ライフゼーションのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:不満

当時は日々の残業がとても多く、その上サービス残業でした。朝7時に出勤し22時に退社するのが普通でした。家に帰ると疲れきっていて、何とかご飯とお風呂を済ませるだけで何をする気にもなれません。また、休日出勤も多いです。社長の企画によるバーベキュー、ボーリング、ホームパーティーなどが度々企画されます。自由参加ですが若手に拒否権はなく、準備や当日の参加で休日がつぶれてしまいます。社内の部活に入らされてしまうと、その関係でも休日が潰れます。


幸和ライフゼーションの福利厚生

福利厚生の満足度:不満

福利厚生に関して、当時この会社はないない尽くしでした。住宅手当はありません。退職金もありません。見なし残業にはなっていますが、全員見なしの範囲内で残業していることにされてしまうので、残業代もありません。ボーナスは雀の涙ほどは支給されますが、支給日には社長に挨拶に行かなければ後で叱責が飛んできます。育児休暇などの制度は紙面上ありましたが、当時は若手社員が少なくまだ活用されていないようでした。専務がその辺りを仕切ってはいましたが、実際に制度を使えるかは専務のさじ加減といった雰囲気でした。


幸和ライフゼーションはホワイト/ブラック?

幸和ライフゼーションはホワイト?ブラック?:ブラック企業

当時は中小企業独特のワンマン社長による独裁が行われていました。若手中心とは名ばかりで、多量の業務と責任を背負い込ませ、使い潰していきます。労働時間の管理はとてもずさんで、当時はタイムカードもありませんでした。長時間労働が日常的になり、皆麻痺してしまっていました。社長のお気に入りは評価され、目をつけられてしまえば何をしても叱責される。そんな会社でした。


幸和ライフゼーションの口コミ・評判掲示板


名無しさん
幸和ライフゼーションに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

幸和ライフゼーションの評判はどうですか?幸和ライフゼーションの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




幸和ライフゼーションの基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

幸和ライフゼーションへの入社理由・志望動機
幸和ライフゼーションでの年収・給料:300~399万円
幸和ライフゼーションのワークライフバランス
幸和ライフゼーションの福利厚生
幸和ライフゼーションはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑