東日本環境アクセスの評判・口コミ

最終更新日:2019/12/30

東日本環境アクセスにお勤めの方に、東日本環境アクセスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、東日本環境アクセスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、東日本環境アクセスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

東日本環境アクセスにお勤めの方に、東日本環境アクセスで働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また東日本環境アクセスはブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、東日本環境アクセスのリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:東日本環境アクセス
  • 性別:男性
  • 年代:40代
  • 雇用形態:契約社員
  • 職種:警備員
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/12に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

東日本環境アクセスへの入社理由・志望動機

東日本環境アクセスの志望理由:大会社の子会社だったから

JR東日本の子会社であるため、倒産する心配がほぼ無く、仕事も多岐に渡っているので長く勤められそうだと思ったからです。警備員として勤めてましたが、主に清掃がメインの会社であるため、もし警備員の仕事が合わなければ清掃スタッフとなることも考えられるし、事業所も関東各地に存在するので、自分が働きやすい環境で働けるメリットもありました。


東日本環境アクセスでの年収・給料:200~299万円

年収への満足度:とても不満

パート、もしくは契約社員での入社がほとんどで、家族手当て、家賃手当て等の待遇が全くありませんでした。当然ボーナスも無く、それは正社員の特権として存在していました。昇格試験である正社員試験は年に一回ありますが、審査基準が全くの不明確で、明らかに仕事ができる人が落ち、そうでない人が正社員となり、現場で不満が多々見受けられました。正社員になれなければ待遇が良くならないので、特に若い人材が辞めていく事が頻繁にあり、当然の帰結になりますが人手不足が深刻でした。


東日本環境アクセスのワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:満足

私の事業所では残業がほぼありませんでした。仮にあっても必ず残業代が支給されました。休日出勤もたまにありましたが、買い取り額の上乗せがあり、か細い給料だったのでこれはこれで助かりました。また、業務内容も疲労が多大に蓄積されるような仕事ではないため、肉体的な疲労感はほとんどありませんでした。とはいえ、業務内容は事業所によって変わると転勤経験者が語っていましたので、一概には言えませんが、私の所属していた事業所のワークライフバランスは良かったです。


東日本環境アクセスの福利厚生

福利厚生の満足度:満足

契約社員でも正社員と全く同じ福利厚生でした。また、10月頃にインフルエンザの予防接種の費用を用意してくれたので、ほぼ全員受けに行ってました。年末の忘年会のような催しも会社が持ってくれました。衛生管理者が職員のアンケートや要望を受け、職場環境を改善に努力をされ、休憩室に空気清浄機や加湿器を取り付けてくれました。社員の意見を取り入れて環境を良くする姿勢は頻繁に見かけたので、この点は本当にフットワークの軽さをみんな感じていたようです。


東日本環境アクセスはホワイト/ブラック?

東日本環境アクセスはホワイト?ブラック?:ホワイト企業

給料が低いとはいえ、それは入社する前から分かっていたので仕方がない面であると考えています。ホワイト企業と感じる点は、残業代だけでなく、普段の勤務で多少でも休憩時間に働くと超過勤務として手当てが発生し、その点が私の過去に勤めた会社と大きく違う点でした。私の過去の職歴では、終業後の残業や昼休憩の顧客対応がサービス残業になることが当然だったため、この会社では休憩時間が無駄になったことは全くありませんでした。


東日本環境アクセスの口コミ・評判掲示板


名無しさん
東日本環境アクセスに実際に勤務している方、勤務していた方へ。

東日本環境アクセスの評判はどうですか?東日本環境アクセスの社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. ぶん より:

    いじめが常にある会社でした。
    必ず、誰かがいじめられている状態。
    パワハラについての、授業なども、受けましたが、全くの効果は無し。
    倉庫に呼び出されるのはしょっちゅうで、余裕の1時間ごえの、仕事とは関係のない説教、脅迫紛いの事もされました。
    無視はあたりまえ。挨拶したところで、気持ち悪いって言われた人までいます。
    始めに入ったころに言われた台詞は(やられたら、やり返すところだから)でした。
    仕事内容も教えてくれず、そのくせ、仕事が終わった後、教えてくれない所を、残ってやっていけと、無理強いされます。
    教えてくださいと、懇願しても、教えてはくれませんでした。
    とにかく人間関係は、最悪でした。
    必ずもれなく、いじめが廻ってくるので、それでも、いいやって、言い方にはお薦めします。

    • 匿名 より:

      JR東日本環境アクセス清掃部門で働かせて頂いてる者ですが。
      まず、貴方の所属部署を言わずに回答されるのは社会人としてどうかと思いますが。
      様々な部署がありますので必ずしも全ての部署にイジメ等があるとは限りませんので。

  2. ひろ より:

    家族手当て、家賃手当て等の待遇 契約社員ですがほんとにムカつきます。同じ仕事で年収が100万円ぐらい少ないですね。社員試験も10年間落ちている人もいっぱいいますよ。働き方っ改革でよくなると思っていたのに残念な会社です

    • ぱぱぱ より:

      社員試験は自分も不満に思うところはあります。
      ですが、積極的に意見発表、小集団等をしていてそれが実ったのか、自分は中卒、中途採用で1年で社員に慣れました。個人的に癖の強い人が集まっているので、負けない根性がある方で無いと辛いです。

  3. 弁慶 より:

    アクセスに働いていた者です。
    休憩時間がないのが当たり前。申告しないのも当たり前。当然休憩時間の料金は発生しません。おまけに9時間休み無しのぶっ通し。労働基準法第34条に違反しているブラック企業です。

  4. プードル より:

    環境アクセス清掃部門で働かせてもらってます。
    挨拶しても無視。
    人の悪口多い。
    良い環境とは思えません。
    退職しょうか悩んでます。 

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA




東日本環境アクセスの基本情報

  • 会社名:株式会社 JR東日本環境アクセス
  • 本社所在地:〒110-0015 東京都台東区東上野3丁目4番12号
  • 設立:1963年
  • URL:http://www.jea.co.jp/
このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

東日本環境アクセスへの入社理由・志望動機
東日本環境アクセスでの年収・給料:200~299万円
東日本環境アクセスのワークライフバランス
東日本環境アクセスの福利厚生
東日本環境アクセスはホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑