ヤマレンホンダ販売の評判・口コミ

ヤマレンホンダ販売にお勤めの方に、ヤマレンホンダ販売で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、ヤマレンホンダ販売はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ヤマレンホンダ販売のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

ヤマレンホンダ販売にお勤めの方に、ヤマレンホンダ販売で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。またヤマレンホンダ販売はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、ヤマレンホンダ販売のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:ヤマレンホンダ販売
  • 性別:男性
  • 年代:10代(入社時)
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:営業
  • ステータス:現在も在籍している
  • 評価:★★★★☆
※この口コミは、2019/12に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

ヤマレンホンダ販売への入社理由・志望動機

ヤマレンホンダ販売の志望理由:ホンダが好きだから

入社当時はまだ携帯電話の普及がなされていない状況で。特に田舎では車がないと生活に支障をきたすレベルでした。ですから地元就職組のメンツはどのような車に乗るか競い合ったものです。なかでもF1のアイルトンセナの存在は絶大でホンダの車に乗りたがる若者は今なんかよりも本当に多かったように思います。私もそんなホンダの車が好きで整備もしてみたいと思い今の会社を選びました。


ヤマレンホンダ販売での年収・給料:400~499万円

年収への満足度:とても不満

給与体系や就業規則は一応はありますが、入社当時の物ではなく会社の統廃合や社長の交代等もありその都度変更がなされてきました。今までは良かったものがいきなり規則の為にもらえるものがもらえなくなる。人により当たったり当たらなかったりと一貫性がなく、また根拠も成り立ちません。改悪と言う言葉がとてもしっくりいく内容と思います。私にとっては従業員が働くための規則ではなく、働かなくなるための規則だと感じているので、あまり後輩には見せたくないと感じています。


ヤマレンホンダ販売のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらとも言えない

人手不足。と言ってしまえば終了してしまいますが、顧客の満足度を高めるために必要な労力がそもそも足りていないように思います。また。同じ会社の中でも部署ごとに労働の硬度が違っていますので、エンジニア等の部門は毎日残業をしています。だからと言って商業的に入って来る金額は決まていますので、無尽蔵に残業代を払うわけにもいかず、サービス残業もある程度は仕方ないかもしれません。営業職については定時とはいかないまでもある程度自由に時間配分が出来るので、ノルマこそありますが、同じ会社内でもみんな同じと言うわけにはいかないようです。


ヤマレンホンダ販売の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

一応は最低限の保証はされているようですが、直接的な仕事や業務以外に支出する一人当たりの金額は年々減っているように思います。グループ全体でのコミュニケーションの場も半分以上減らされてしまいました。いわゆる社畜に徹するように仕向けられています。同じ職場で働くことの意味や意義を考える事よりも、目の前の業務だけを遂行しなさいと言う事らしいのですが、将来的にはそんな会社はつぶれてしまうと私は考えています。今の会社では将来がとても心配でなりません。


ヤマレンホンダ販売はホワイト/ブラック?

ヤマレンホンダ販売はホワイト?ブラック?:ブラック企業

ブラックではない企業はあるのでしょうか?経済的にも心情的にも完璧なブラックだと思います。ホワイトな会社と言う物が想像できません。すべてにおいて満足のいく会社は長続きしないと私は思います。ブラックに育て上げられたからこそ今の社会を生き抜く力をつけてもらえたと私は考えています。負け惜しみではありません。ホワイトを追求するあまりぬるま湯の中では今の社会情勢の中では生き残っていけないと私ま思います。


ヤマレンホンダ販売の口コミ・評判掲示板


名無しさん
ヤマレンホンダ販売に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

ヤマレンホンダ販売の評判はどうですか?ヤマレンホンダ販売の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

回答一覧

  1. 名無 より:

    ホンダオートテラス態度が悪く最悪です

  2. 名無し より:

    ホンダオートテラス態度が悪く最悪です

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




ヤマレンホンダ販売の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

ヤマレンホンダ販売への入社理由・志望動機
ヤマレンホンダ販売での年収・給料:400~499万円
ヤマレンホンダ販売のワークライフバランス
ヤマレンホンダ販売の福利厚生
ヤマレンホンダ販売はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑