東川口病院の評判・口コミ

東川口病院にお勤めの方に、東川口病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また、東川口病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、東川口病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

※画像は各企業HPより引用しております

東川口病院にお勤めの方に、東川口病院で働いてみての満足度について、福利厚生やワークライフバランス、年収など様々な観点から伺いました。また東川口病院はブラックか、ホワイト企業か?についても教えていただきましたので、東川口病院のリアルな口コミ・評判を知りたい方は参考にしてみましょう。

回答者プロフィール

  • 勤務先:東川口病院
  • 性別:女性
  • 年代:20代
  • 雇用形態:正社員
  • 職種:臨床検査技師
  • ステータス:過去1年以内に在籍していた
  • 評価:★★★☆☆
※この口コミは、2019/12に公開されたものです。そのため、現在は状況が異なる場合がございます。

東川口病院への入社理由・志望動機

東川口病院の志望理由:知り合いから紹介されたから

学生の頃、就職活動をしていた際になかなか就職先が見つからずに悩んでいたところ、お世話になっていた学校の先生に紹介してもらいました。その当時は給料も平均的だし、先生の紹介だから安心だと思い、就職することにしました。関東方面で交通の便も良く、生活するには比較的良い立地で、寮もあって生活費の負担を軽減できると思いました。


東川口病院での年収・給料:300~399万円

年収への満足度:不満

支給額としてはまあまあなだと思うのですが、会社から引かれる費用が多かった気がします。忘年会や納涼会の費用に回さずに、手取りの支給額に回してほしいと思っていました。また、ボーナスに関しては部署内のトップの独断で決められており、あまり納得のいく説明がされていませんでした。昇給も年2000円で、周りの知り合いと比較するとかなり低いほうだと感じていました。資格を取ったとしても上がる給料はわずかで、もう少しアップしてもらえると働く側としてはやる気が出るのに…と思っていました。


東川口病院のワークライフバランス

ワークライフバランスへの満足度:どちらとも言えない

公休は比較的自由にとりやすかったです。休みを取りたい日があるときは、希望を出せば何とか取れることが多かったです。ただし有給は自由に使わせてもらうことはできませんでした。人手不足なこともあったのですが、病欠の時でさえ公休を使って休みを取ったり、部署内ほとんどの人が有給は4分の3以上は使うことができないまま消えていきました。せめて病欠の時くらいは有給を使わせてもらえないと、プライベートの予定が無くなってしまうので残念でした。


東川口病院の福利厚生

福利厚生の満足度:どちらとも言えない

自系列病院での医療費は、会社側が負担してくれていたので、その点はとても良かったです。入院するようなことがあっても負担されるようでした。寮も家賃の半分ほど負担してもらうことができ、かなり助かりました。社食は一食250円と安くはありましたが、味はあまり良いものではありませんでした。勉強会の費用などの負担もきちんとされていましたし、結構良かったと思います。ただ、資格を取得しても給料のアップはそこまで期待できなかった点が残念でした。


東川口病院はホワイト/ブラック?

東川口病院はホワイト?ブラック?:ブラック企業

有給を自由に使わせてもらえなかったり、昇給額や資格手当は非常に少なかったりしました。残業してまでするような仕事は無いのに「最近の若い人はすぐに帰る傾向にあるからよろしくない、もっと残業しろ」と理不尽なことを言われたこともありました。上司に嫌味を言われたのか、叱られたのか、何を言われたのかわかりませんが、ひそかに涙を流している人も見かけたことがあります。その人は後に退職しました。少なくとも私の働いた経験のある部署内ではこのようなことが起きており、ブラックに近いのではないかと思います。


東川口病院の口コミ・評判掲示板


名無しさん
東川口病院に実際に勤務している方、勤務していた方へ。

東川口病院の評判はどうですか?東川口病院の社風や雰囲気・人間関係について語り合いましょう!ボーナスや年収の上がりやすさなどについてのコメントも大歓迎です。

コメントお待ちしています。
回答受付中

コメントを投稿する

誹謗中傷、虚偽、第三者なりすまし、著作権違反、個人を特定できる情報等は投稿しないでください。法的な責任を問われる可能性があります。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA




東川口病院の基本情報

このページに掲載されている企業の基本情報は、当社が委託する外部パートナーが各企業の公式ホームページに掲載されている情報等を収集した上で、掲載をしています。情報の正確さについては、万全を期して掲載しておりますが、当社がそれを保証するものではありません(情報に誤りがあった場合は、大変お手数ですが、こちらのお問合せフォーム(送信専用)からお問合せをお願いします)。また、各種引用元のデータの変更、追加、削除などにより生じる情報の差異について、当社は一切の責任を負わないものとします。当社は、当サイトの掲載情報から直接的、または間接的に発生したと思われるいかなる損害についても責任を負わないものとします。

目次

東川口病院への入社理由・志望動機
東川口病院での年収・給料:300~399万円
東川口病院のワークライフバランス
東川口病院の福利厚生
東川口病院はホワイト/ブラック?
 
 
PAGE TOP ↑